りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】速度がほしいのでルーンクラフトします♪【迅速ルーン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は迅速の速度サブオプション付きが欲しいのでルーンクラフトを今回しようと思います♪

f:id:ryu-chance:20210404130538p:plain

 

 

今回のクラフトについて

迅速ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

迅速ルーンは4セットで速度があがるルーンです!

速度がほしいモンスターに付けるというだけあり、ルーンクラフトでは一番の闇と言われていますw

 

理由は、厳選の前提にまず迅速ルーンは速度があることが当たり前みたいなものなので、サブオプションに速度が付いていないといけないという条件があるからです!

そして、速度ありのルーンを手に入れた後の強化で速度が跳ねないといけないという、、、かなりの闇ですw

 

しかし、迅速ルーンがなくなりつつあるのと、速度を更新もしたいなという気持ちから今回迅速ルーンをクラフトすることとしました(*´Д`)

 

今回もルーン厳選の敷居をあげ目でいこうとおもいます!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

素材はこちら!

f:id:ryu-chance:20210404130538p:plain

ルーンの欠片がもうすぐカンストになりかけていましたw

 

迅速は巨人のダンジョンでよく落ちる「調和の紋章」をたくさん使います!

紫色のは「混沌の紋章」といって死のダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

今回もちょうど100連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回も☆5レジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

f:id:ryu-chance:20210404130438p:plain

体力%の速度付きヒーロールーンきたw

 

偶数ルーンの体力%自体が貴重ですよね!

しかも速度のサブオプションつきw

 

これが最高値で3跳ねしたら速度+23も夢じゃないですw

すぐに強化できるようにインタフェースが変わったのも便利です(*´Д`)

 

f:id:ryu-chance:20210404130440p:plain

現実は残酷でした

 

1跳ねはしてくれましたが、一番跳ねてくれないで良い抵抗が2跳ねということをやってくれました( ノД`)シクシク…

 

速度が跳ねる確率は1/3で約33%

2跳ねで約11%

3跳ねで約3.7%くらいなので「ですよねーw」って感じですw

 

f:id:ryu-chance:20210404130442p:plain

お次はレジェンドルーンでした!!!!

がしかし、、、実数だああああ(´;ω;`)…

 

でも速度サブオプションついてるからとりあえず強化はしてやるか。。。

1度でも跳ねなかったら売りますw

 

f:id:ryu-chance:20210404130445p:plain

ちょっと見ない隙に+10まで強化しちゃったww

 

現実こんなもんですよ( ゚Д゚)

とはいえ、本日は抵抗が跳ねること多くない?

 

抵抗だけやたら跳ねやすいと感じているのは私だけでしょうか。

みなさんはいかがですかww

 

f:id:ryu-chance:20210404130446p:plain

使えそうなレジェンドルーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

並びが完璧では?

完璧すぎて美しいまでありますね。

 

速度も最高値の+6!!!

これは+30狙えちゃうやつですね(*´ω`)

 

早速カンカンだ!!!!

f:id:ryu-chance:20210404130449p:plain

うわあああああああああああ!!!!

0跳ねだああああああああああ!

 

抵抗も跳ねちゃってるよww

もうちょっと尖って跳ねてくれてもいいのよ?

 

これは、、、とりあえず、、、とって置いちゃいますけど、、、いつか売りそうw

 

f:id:ryu-chance:20210404130451p:plain

こういう微妙なのもいただきました。

 

速度が付いていないですが、速度ジェムがあるので、クリ率が3跳ねでもしてくれたら使おうかな~といった具合ですね。

 

ジェムのことも考えてルーンは厳選すると良いと思います(*‘∀‘)b

 

f:id:ryu-chance:20210404130452p:plain

レジェンドルーン今回きすぎww

 

速度がないので強化はしませんが、錬成をするかもしれないので取っておきます。

もしルーン倉庫のがいっぱいになったら売ってしまう可能性もありますね。

 

f:id:ryu-chance:20210404130454p:plain

珍しい速度ルーンです!!!

 

迅速ルーンの場合、2番は速度しか使わないんじゃないかってくらい速度です。

なので速度が枯渇していますw

ありがたいです(*´Д`)

 

サブオプションの並びが終わってますが、速度を求める系のモンスターの場合であれば使ってしまう可能性もあるのでとりあえず取っておきます!

 

f:id:ryu-chance:20210404130459p:plain

攻撃%のヒーロールーンだ!!!

 

これもまた実数が2つもついてしまっていて微妙です、、、

ですが、速度アタッカーに必要になる可能性が高いクリ率が付いているのでこの子だけ3跳ねしてくれるなら使える場面はあるかな~と思いとりあえず取っておきます。

 

突然ですが、今回取っておいたのはこのくらいになります!

今回はヒーロールーンも結構出てくれたんですが、基本速度が付いていない場合は売却にするので本当に残すルーンは少なくなります(´・ω・`)

 

でも今回はレジェンドルーンも3つきてくれて大収穫です♪

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 42
★5ヒロ 21
★5レジェ 10
★6レア 19
★6ヒロ 5
★6レジェ 3
合計 100

☆6レジェンド3つも出ましたので運はよかったです!

 

しかし、いつもより★5と★6レアが多めでした(´・ω・`)

 

ヒーロールーンもわりと今回でましたが速度サブオプションナシが多かった印象(´・ω・`)

 

やはりレアが出る確率がほとんどですねw

前回のルーンクラフトのときとあまり変わらない感じの確率だな~って思いました。

案外100連もやると☆6レジェンドルーンは1個は出てくれるかなって思っています。

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

まとめ

迅速ルーンのクラフト100連でした!

 

古代ルーンはまたカンストしそうですので近々やろうかなって思いますw

 

おわり('ω')ノシ