りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】異次元の捕食者カルデルン編攻略!割と簡単編成紹介!【マンスリーダンジョン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノシ

 

今月のマンスリーダンジョンは異次元カルデルンに異次元の捕食者が登場しました!

 

今回はマンスリーダンジョンの攻略情報をお届けします!

f:id:ryu-chance:20210507212152p:plain

 

 

異次元の捕食者ダンジョンの特徴

ダンジョンは全部で4WAVEで構成されます。

f:id:ryu-chance:20210507212223j:plain

WAVE1は、真ん中をまずは落としましょう!

真ん中の攻撃は割と痛いので。。。

あと、グリムリッパーも持続が痛いので免疫をしておくといいです。

 

大変なのは2WAVEです! 

2WAVEは2体の双子みたいなボスを同時に倒さないといけないエリアです!

片方だけ落とすと倒した方は体力全快で復活しますw

なので、

2体とも体力ギリギリにして全体攻撃で一気に倒すことが必要です(`・ω・´)b 

 

WAVE3は、闇ヴァンパイアから倒してしまいましょう。

回復されてしまうので早めに倒してしまわないとなかなか他の敵も倒せずじまいになってしまいますw

 

ボスについて

f:id:ryu-chance:20210507212230j:plain

開幕、苦痛を打ってきます!

できれば全員意志ルーン装備があると安心です♪

 

その後の攻撃は手招きになります!

免疫や解除で弱化効果がない状態で受けるようにしましょう。

f:id:ryu-chance:20210507212234j:plain

15回攻撃すると怨念で攻撃してきます!

多段の場合は多段分をカウントするので注意ですが、カウントは右上にあるのでその前に免疫を貼っておくようにしましょう。

 

また、フェーズ1と2の体力を削り切ると味方の幻影2体との戦闘となります。

ターン制限がありますのですぐに倒すようにしつつ、2体以外いないので立て直すようにしましょう。

f:id:ryu-chance:20210507212236j:plain

クリスタルに関しては、割と遅いのでガンガンボスを削れば脅威ではないです。

解除クリスタルは盾割りや速度デバフも消えてしまうのでゲージ下げなどの足止めができるといいです。

全体剥がしクリスタルもタイミングを見計らって食らってから免疫を張るなどの工夫が必要です。

f:id:ryu-chance:20210507212238j:plain

フェーズ2の監視の目もフェーズ3の呪いもどちらも長期戦は不利になるものばかりです。

できるだけボスを殴っていきましょう!
フェーズ3の呪いはかかっているとボスへのダメージが2倍になるので、とにかく呪いをかけられたモンスターはボスを攻撃することを意識しましょう。

フェーズ3は本当にターンとの勝負になりますw
  

おすすめ編成について

f:id:ryu-chance:20210513140103p:plain

カルデインは各タイプをそれぞれ編成しなければいけない制限があるダンジョンとなっております。

 

ガレオンが★4モンスターなので持っているかどうかは運に左右されてしまいます。

とにかく全員大事な役割をもっています(`・ω・´)b

 

ちなみにですが、この編成の発案者は以下の方になります。

情報感謝します!

 

それではメンバーのご紹介です!!

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20210513143709j:plain

火ヴァンパイアのヴェルデハイルです!

 

ルーンは暴走や反撃がおすすめです。

2番攻撃%、4番クリ率、6番攻撃%とかですね。

 

役割はみんなのゲージ上げです!

パッシブスキルが攻撃でクリ発生時に味方ゲージアップなので、クリティカルは100%必須です!

 

調合で作成できるので誰でも手に入れることができます!

 

メンバー②

f:id:ryu-chance:20210513143712j:plain

f:id:ryu-chance:20210513143716j:plain

ケン(シャドウクロー)です!

 

ルーンは暴走や激怒、猛攻がおすすめです。

 

役割はアタッカーです!

特にWAVE2の太っちょ双子のエリアで同時に倒さなければならないところでスキル2で一気に落とす役でもあります。

また、ボスエリアのフェーズ3で呪いを最初にかけられるのでスキル3で大ダメージを与える役でもあります。

 

ケンは期間限定のモンスターですが、同性能のモンスターであるシャドウクローが古代コインで誰でもゲット可能です! 

 

メンバー③

f:id:ryu-chance:20210513143719j:plain

光イヌガミのヴェラデオンです!

 

ルーンは暴走がおすすめです。

ぶっちゃけ元気や集中などのあまりルーンで結構ですw

 

役割は防御デバフ+回復役です!

スキル1の盾割りはどこでも使えるのはもちろん、スキル2の剥がしは双子エリアの右側のシールド剥がしにかなり活躍し、スキル3の回復+ゲージ上げはみんなの体力の支えであり、かつ回転率もあがります。

 

★3モンスターで秘密ダンジョンで入手可能です!

頑張ればだれでも手に入れることができるところもいいところです♪

 

メンバー④

f:id:ryu-chance:20210513143717j:plain

闇イフリートのヴェラモスです!

 

ルーンは暴走がおすすめです!

なければできるだけ早い方がいいので迅速や、元気などでもよいです。

 

役割は解除役です!

スキル3のパッシブが超強いです!

 

ボスの永久持続デバフがとても辛いですが、ヴェラモスがいれば解決です。

ヴェラモスにターンが回ってくるたびに永久持続は消えて、逆に回復をしてくれますw

免疫を貼るモンスターだとボスにバフを奪われる可能性がありますが、そんなのも気にしないでいいのがすっごいいいですw

 

この子は調合で手に入りますのでぜひ手に入れてみてください♪

 

メンバー⑤

f:id:ryu-chance:20210513143722j:plain

水海賊船長のガレオンです!

 

ルーンは迅速や集中などがおすすめです。

一番先に動いてほしいので迅速がいいです。

集中は相手にデバフを付与したいのでおすすめです♪ 

 

役割はバフデバフ役です!

 

スキル3の全体剣バフ&敵盾割りがめちゃくちゃ強いです!

ガレオンのスキル3→シャドウクローのスキル2で全体をほぼ壊滅まで持ってくることも可能ですw

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

この編成はカルデルンのタイプ毎の編成が必要な制限があるからこそできる編成なので、他の次元ホールのダンジョンだと編成は難しそうです。

しかし、ローテーションで捕食者は回っているので、カルデルンはこの編成でいけるっていう感じで思っておいてくれたらいいです♪

 

兎にも角にも異次元の捕食者は各エリア各フェーズの理解が大事です!

参考になったら幸いです♪

 

おわり(*'▽')