りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】素材がカンストしそうなのでルーンクラフトをします*【暴走ルーン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は素材がカンスト間近なので暴走ルーンクラフトをしようと思います♪

f:id:ryu-chance:20210502154356p:plain

 

 

今回のクラフトについて

暴走ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

暴走ルーンっていくらあっても足りませんよねw

特に2番4番6番の偶数ルーンは特に常時枯渇です( ノД`)シクシク…

 

最近は徐々にルーン倉庫もよくいっぱいになり、そこ度に整理して厳選していっています。

そのため以前よりもルーン厳選の敷居をあげていっています!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

素材はこちら!

f:id:ryu-chance:20210502154356p:plain

ルーンの欠片と紋章がもうすぐカンストになりかけていましたw

 

暴走はドラゴンダンジョンでよく落ちる「超越の紋章」をたくさん使います!

緑色は「調和の紋章」といって巨人ダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

ちょうど200連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回☆5ルーンもレジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

 

2番速度でレジェンドだと少し悩むかもしれないですw

なぜなら、2番速度は+15だと☆5だと39、☆6だと42となり、それほど差がないからですw

 

f:id:ryu-chance:20210502154400p:plain

★6ヒーロールーンきました!

 

とはいえ微妙ですw

速度がほしかったなあ!

しかし、サブオプはクリが尖ったりすると割と使う場面があるかもなので取っておきますw

 

f:id:ryu-chance:20210502154403p:plain

★6ヒーロールーンきました!

 

これもさきほどと同様に取っておこうかな~って感じですね。

倉庫を圧迫してきたら売ってしまう可能性がありますw

 

f:id:ryu-chance:20210502154405p:plain

★6ヒーロールーン速度付ききました!

 

 こういうのを待ってました!!!

初期値は微妙ですが、すぐに叩いていこうと思いますw

 

ワクワクが止まらない(*´ω`)

 

f:id:ryu-chance:20210502154408p:plain

結果がこちらです。

 

速度を置いてけぼりにしていった模様です。

防御は練磨で補えるから、練磨できない速度とクリが跳ねてほしかったw

 

しかもクリの跳ね値ひっく!!!

4+4+4ですね。。。

6+6と同じ12なのは悲しいw

実質レアルーンと変わらないので売却となります( ノД`)シクシク…

 

f:id:ryu-chance:20210502154410p:plain

★6ヒーロールーンきました!

 

うわー並びがいいなああ

クリだけ跳ねてください!

 

f:id:ryu-chance:20210502154413p:plain

結果がこちらです。

 

う~ん悪くないと思います!

あとは速度ジェムして速度もあれば割とまあまあなルーンになるかなと思います。

 

暴走の速度ジェムも練磨も枯渇しているんですけどねw

 

f:id:ryu-chance:20210502154417p:plain

★6ヒーロールーン速度付ききました!

 

他のサブオプがなんか嫌な雰囲気でていますが、早速叩きますw

+3を刻んでいこうと思いますw

マナの節約ですw

 

f:id:ryu-chance:20210502154419p:plain

期待していい?

 

期待するからね!?

3跳ねで22か(*‘∀‘)ワクワク

 

f:id:ryu-chance:20210502154422p:plain

うおおおおお!!!!

 

このまま行ってくれるんだよね??

3跳ねで21か・・・悪くないな(*´ω`)

 

f:id:ryu-chance:20210502154424p:plain

こちらが現実です。

 

最後の最後に抗ってきました。

まさに抵抗。

+15だとちょっと微妙なんだよなあああ(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:ryu-chance:20210502154427p:plain

★6レジェンドルーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

 

並びは終わっているんですが、1番と3番はサブオプの種類が少なく錬成で成功しやすいので取っておこうと思います。

 

f:id:ryu-chance:20210502154431p:plain

★6レアだけど取っておきます! 

 

2番の速度って貴重よね?

常に枯渇しているのはみんなも同じだって思っています。

 

クリダメのところをクリ率だともっと嬉しかったけど必要になったときに叩いて使おうと思います♪

 

f:id:ryu-chance:20210502154436p:plain

★6ヒーロールーンきました!

 

 速度付きですよ!!!

早速たたきま~す^^

 

f:id:ryu-chance:20210502154438p:plain

結果がこちらです。

 

これが現実です。

だって速度跳ねるのなんて1/3ですもんね。

ワクワクして叩いて現実に戻されると毎回こう確率論で自分を慰めています( ゚Д゚)

 

f:id:ryu-chance:20210502154441p:plain

★6レジェンドルーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

 

並び的にちょっとサポートとか耐久モンスター寄りですね。

速度がないのが悔やまれます(´・ω・`)

 

錬成も考えておいておきます!

 

f:id:ryu-chance:20210502154443p:plain

連続★6レジェンドルーン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

 

速度もついている!

4跳ねくれえええええ!

 

f:id:ryu-chance:20210502154446p:plain

 

これが!リアル! 

 

1跳ねはしているので期待値はOK

実数が上振れていますね。

実数はそろそろ廃止にしてもいいんじゃないかしら('ω')

 

さてさて200連ですがあっという間におわりです。

ピックアップとしてはこんなもんでした!

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 89
★5ヒロ 35
★5レジェ 20
★6レア 39
★6ヒロ 14
★6レジェ 3
合計 200

☆6レジェンドも3つも出たし、結構よかったんじゃないかなって思います(*´ω`)

 

それにしても、やはりレアが出る確率がほとんどですねw

☆6ヒーローとレジェンドだけだと17個、もっと上級者は☆6レジェンドしか狙ってないでしょうから3個になりますねw

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

まとめ

暴走ルーンのクラフト200連でした!

 

みんなはしょっちゅうやってるんですか?

私は一度で最低でも100連はしたいので貯めちゃう派ですw

古代ルーンはなぜかカンストしそうになってやるっていう変な理由になっちゃってますけどね( ゚Д゚)

 

また、溜まったらやろうかなって思います♪

おわり('ω')ノシ