りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】光闇純5引いちゃいましたw【2体目】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

まさかの光闇純5モンスター2体目を引くことができましたw

f:id:ryu-chance:20210604211509p:plain

今回はその報告です(*´Д`)

 

 

引いたのはこの子だ!

出オチですがこの子を引きました!

f:id:ryu-chance:20210604211625p:plain

バチったときにテンション上がって焦ってこのタイミングでのスクショでしたw

 

f:id:ryu-chance:20210604211629p:plain

黒い馬でした!!!

 

めっちゃうれしい!!!

 

最近水の馬が出てとても嬉しかったんですよね。

そして、次の馬が出るなら風のダイアナがいいな~とか考えてましたw

 

ところがどっこい闇馬ですww

すぐに覚醒しましたw

 

Twitterでもたくさんのイイネありがとうございました。

コメントももらえてうれしかったです(*´ω`)

 

かわいい

馬は変幻ができるんですよ。幼女に。

f:id:ryu-chance:20210604211638p:plain

かわいい

 

f:id:ryu-chance:20210604212239p:plain

黒い服に対して

この白い髪青白い瞳のギャップ

かなりマッチしていてとてもいいです!

 

やっぱり見た目って大事ですよ。

大事に育て上げようって思いましたもんw

 

性能は如何に?

すぐに調査に取り掛かりました。

f:id:ryu-chance:20210604211653p:plain

デフォルトは馬の状態です。

 

馬のときはパッシブで30%ダメ反射があるみたいです!

強いのが30%被ダメが減って、相手に30%返ってくるところです。

 

単純に硬くなり、対人で考えると相手も回復なしだとかなりきついだろうと思いますw

 

f:id:ryu-chance:20210604211658p:plain

そして反射パッシブに相性のいいシールド!

 

体力モリモリにすれば味方全員にかなりのカチコチシールドをうけれそうですw

これも考えるとこの子を倒すのにかなり反射ダメを覚悟しないといけなさそうで強そうw

 

f:id:ryu-chance:20210604211649p:plain

やはり馬の特徴としては変幻ができるところですよね。

 

幼女のときは体力が低くなってしまうのはどの馬でも一緒みたいです。

その代わり体力比例で攻撃が上がるみたいですね!

幼女は見た目に反して攻撃的な感じですw

 

f:id:ryu-chance:20210604211657p:plain

そして幼女のときはクリ発生で25%ゲージアップなので回転率がよさそうです!

 

そして次のスキルとの相性が抜群です↓↓

f:id:ryu-chance:20210604211646p:plain

全体100%クリ発生のデバフ攻撃ができます!

 

これはかなり強いです!

クリ率を気にせずにクリ攻撃が出せて、相手が4体いれば100%ゲージアップで即ターン獲得になります!つよ!

 

そして、ミスと剣折りのデバフで相手の火力が激落ちくんです。

これは絶望ルーンにするか暴走ルーンにするか悩みますね。

 

絶望ルーンの場合、クールタイムの関係もあり毎ターン全体絶望スタンを狙うことができますw

 

そして、暴走ルーンの場合

  1. 幼女に変幻
  2. 月色閃光
  3. ゲージ100%UP
  4. 馬に変幻
  5. スキル1で殴る
  6. ここで暴走
  7. 1から再度できる

といった具合に狂ったムーブができますw

 

6の時点で暴走を引いた数だけ月色閃光が打てますw

やばい強いですよねw

これは楽しみですw

 

まとめ

闇馬がお庭にきてくれたよっていうお話でしたw

自慢日記になってしまって申し訳ないですw

 

光闇のバチが今年に入ってまったくなくて、とても悲しかったところにこのサプライズがあってめちゃくちゃ嬉しいのです(*´ω`)

しばらくはバチもしないと思いますのでご安心くださいw

 

それではまた光闇純5でたら報告しますね←

おわり('ω')ノシ

 

www.ryu-chance.com