りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】光ハイエレメンタル シュレン おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20210523160617p:plain

今回は光ハイエレメンタルのシュレンについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 11040
攻撃力 790
防御力 505
攻撃速度 104
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

体力と攻撃力が優秀です!

 

その代わり防御が低いですw

ルーンでしっかり補ってあげるのもいいですが、体力高めを活かして体力を高めにしてあげることも耐久アップにつながります♪

サポート兼アタッカーになるので割り切って攻撃力上げまくりアタッカーにするパターンもありだと思いますw

 

次にスキルです!

スキル1:クロス斬り

十字型のエネルギーを発射して敵を攻撃し、50%の確率で3ターン持続ダメージを与える。

Lv2 ダメージ量+15%
Lv3 弱化発動率+20%

持続ダメージ付きの攻撃です!

 

レベルマックスで70%まで確率はあがりますが、100%にはならないようです。  

アタッカーとして火力を上げていればそれなりにダメージが出ます(`・ω・´)

 

スキル2:次元斬り

次元を貫通する攻撃で相手の防御力を無視してダメージを与え、与えたダメージの15%分体力を回復する。
(スキル再使用可能まで3ターン)

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+15%

シュレンのメインウェポンになります!

 

デメリットなしの防御無視攻撃でクリダメ型で数万ダメージをたたき出すことが可能ですw 

まさにワンパンマンです(`・ω・´)

 

クールタイムも3ターンなので回転率もなかなかいい!

防御無視なだけあって風パンダや風狂戦士などにめっぽう強いです。

 

スキル3:不思議な輸血(パッシブ)

毎ターン開始時に体力状況が一番悪い味方対象と体力状況を同じにした後、それぞれの体力を10%ずつ回復する。

サポートパッシブスキルです!

 

味方がダメージを受けたときに一番体力がやばい味方と体力比率を同じにして10%回復をします!

例えば体力60%の味方がいて、シュレンが100%だとすると、シュレンのターンに各人80%に調整され、その後10%回復が走るって感じです。

 

もしシュレンが一番体力状況が悪い場合は、単純にシュレンが10%回復するって感じです。

カミラなどの毎ターン回復するモンスターは強いですが、この子は味方一人も巻き込んでサポートしていくか、自分だけでも10%回復するので、割と殴り合いでも勝てたりして強いです!

 

この子はスキル2で割といいダメージを出しつつ、パッシブで体力回復というサポートもできる、サポートアタッカーとして貴重な役割を担っています!

 

リーダースキル

味方の光属性モンスターのクリティカル攻撃率が23%増加する。

属性固定ですがクリティカル23%アップになります!

光モンスターだけの編成などで火力の底上げになりますし、占領戦などで他にリーダースキルがない場合はカーリーをリーダーとすることもたまにあります(`・ω・´)

 

使っている場所

私は主に占領戦とギルドバトルで使っています!

 

「次元斬り」で早々に1体倒して有利な状況を作れることが強いです。

 

カーリーと違い光属性なので属性での優劣もなく安定して活躍が見込めます! 

 

他にも防御無視攻撃を利用して大ダメージを与えられるので、他のダンジョンで使うこともできなくはないかなと思います(`・ω・´)

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

激怒ルーンで使っています!

 

他にもパッシブを活かすために暴走や2セットルーンであれば刃などがおすすめです♪

 

火力を追い求めた結果、体力と防御が犠牲になっていますw

また、速度もそんなに早くないのでコナミヤと一緒につかってリモーション⇒次元斬りコンボで倒すパターンが多いです。

その後、倒されなければパッシブでサポートしたりと腐らずにそれなりに活躍してくれています!

 

参考までに僕のシュレンのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20210523161622p:plain

本当に耐久が懸念事項です(´・ω・`)後速度。。。

もっと頑張ります。

f:id:ryu-chance:20210523161625p:plain

f:id:ryu-chance:20210523161626p:plain

f:id:ryu-chance:20210523161629p:plain

f:id:ryu-chance:20210523161630p:plain

f:id:ryu-chance:20210523161631p:plain

f:id:ryu-chance:20210523161818p:plain

アーティファクトは基本攻撃がいいですが、足りないところを補うという形で体力や防御でもいいと思います。

 

タイプはクリダメが上がるものがいいです!

特に次元斬りのスキル2のクリダメアップや単体クリダメアップなどがいいですね。

あとはスキル3の回復アップもおすすめです!

 

属性は属性へのダメージアップを付けたり、闇から狙われやすいので闇からの被ダメ減ですかね。

f:id:ryu-chance:20210523161638p:plain

f:id:ryu-chance:20210523161636p:plain

 

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

☆3ですが、光なので光闇召喚書で手に入れることができます。

なので、手に入れるのはちょっと運が必要ですが、★3なので比較的で安いかなと思います。

 

足が生えるには2次覚醒が必要になりますので、次元ホールも頑張るといいでしょう(`・ω・´)b

 

占領戦やギルドバトルで絶対に活躍をしてくれます。

攻めのパーティで自信のある構成を増やしたい方におすすめになっています(*'▽')

 

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ