りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】素材がカンストしそうなのでルーンクラフトします♪【意志ルーン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

紋章がカンスト間近なのでルーンクラフトを今回しようと思います♪

f:id:ryu-chance:20210523114947p:plain

 

 

今回のクラフトについて

意志ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

意志ルーンは開幕1ターン免疫状態となれるので、対人戦で活躍してくれます!

 

特に、速度で負けて相手に先手を取られたときにデバフをまかれたりしても大丈夫になれるので対人だととりあえず付けておくってパターンが多いと思います。

 

2セットルーンなので付けやすさはあるものの、偶数ルーンは常時枯渇状態ですし、奇数もレジェンドルーンが少ないので出てくれたらうれしいです(*´Д`)

 

今回もルーン厳選の敷居をあげ目でいこうとおもいます!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

素材はこちら!

f:id:ryu-chance:20210523114947p:plain

※クラフト前のスクショを撮り忘れました。。。クラフト後のスクショとなっていてすいません(´・ω・`)

 

ルーン欠片と混沌の紋章がもうすぐカンストになりかけていましたw

 

意志は死のダンジョンでよく落ちる「混沌の紋章」をたくさん使います!

赤いのは「超越の紋章」といってドラゴンダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

今回はちょうど200連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回も☆5レジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

 

f:id:ryu-chance:20210523114959p:plain

★6ヒーロー速度付きですw

 

偶数ルーンでこれは嬉しい!!

防御は体力よりも使う場面は少ないものの、サポート系や防御比例系に使えます♪

 

早速叩いていきます!

 

f:id:ryu-chance:20210523115000p:plain

カンカン結果!

 

実数が跳ねなかったしなかなかいいのでは!?

早速いい感じのを頂けましたw

 

あとは+12にしたときにいい感じのサブオプが付いてくれて、実数をジェムれば末永く使えそうなルーンになりそうです♪

  

f:id:ryu-chance:20210523115003p:plain

レジェンドルーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

 

しかし速度が付いてない・・・

そしてサブオプがダメな感じですw

 

錬成に潔くいける感じなルーンですねw

いずれ+12に叩いて錬成となります( 一一)

 

f:id:ryu-chance:20210523115006p:plain

またまたレジェンドルーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

今回は好調発進ですw

速度もついているし最高w

夢の4跳ねチャレンジができます(*'▽')

 

早速叩いていきます!

 

f:id:ryu-chance:20210523115008p:plain

カンカン結果!

 

これが現実ですw

綺麗に跳ねてほしいところをスルーしていますねw

 

これはいずれ錬成いきかなー( ゚Д゚)

 

f:id:ryu-chance:20210523115011p:plain

速度ルーンですw

 

レアだけど体力%が2跳ねして他のサブオプも防御やクリ率だったら使える雰囲気になるのでチャレンジします! 

 

早速叩いていきます!

 

f:id:ryu-chance:20210523115013p:plain

カンカン結果!

 

実数が跳ねたらもはや魔法ルーンと変わらないので売りとしますw

ありがとうございましたw

 

f:id:ryu-chance:20210523115017p:plain

レジェンドルーンだけど実数!!

 

これはいつも言うように偶数ルーンの実数メインオプションは廃止にいずれなってくれることを切に願いますw 

 

f:id:ryu-chance:20210523115019p:plain

★6ヒーロー速度付きですw

 

並びもなかなか良いですね♪

速度3跳ねしてくれるか、クリダメにめちゃくちゃ尖ってくれると嬉しいな♪

 

早速叩いていきます!

 

f:id:ryu-chance:20210523115021p:plain

カンカン結果!

 

速度いい感じ♪

最大値で2跳ねしてくれているのがかなりいい!

練磨して最大+23ですからね。

 

これも+12まで叩き必要に応じて練磨とジェムれば長く使えそうです(*´ω`)

 

f:id:ryu-chance:20210523115024p:plain

★6ヒーロー速度付きですw

 

今回速度付きなのが結構来てくれるww

他のサブオプが微妙なので速度しか跳ねないでいただきたい('ω') 

 

早速叩いていきます!

 

f:id:ryu-chance:20210523115027p:plain

カンカン結果!

 

そろそろ速度以外が跳ねたものができると思っていましたので想定通りですw

潔く売却となりました。

 

f:id:ryu-chance:20210523115029p:plain

レジェンドルーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

しかし!クリ率は暴走で取って置いたりしてるんですよね~

速度4跳ねのチャンスなのでカンカンはしますが、売却ボーダーは高めで挑みます。

 

早速叩いていきます!

 

f:id:ryu-chance:20210523115031p:plain

カンカン結果!

 

こういう時に限って4跳ねできちゃったりして売るにも売れなくなるってパターンだろ?って思ったら、「とっとと売ってくれ」と言わんばかりの跳ね方です。

 

売却ぅ!

 

f:id:ryu-chance:20210523115034p:plain

★6ヒーロー速度付きですw

 

今回めちゃくるw

 

早速叩いていきます!

 

f:id:ryu-chance:20210523115039p:plain

カンカン結果!

 

クリがなかなかいいけど実数が跳ねてしまったのがいけない!

これはクリがちょっと魅力的だけどルーン倉庫圧迫も考え売却を選びました(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20210523115040p:plain

★6ヒーロー速度付きですw

 

5番ルーンは基礎ステータス(体力攻撃防御速度)が来てほしいですが、速度3跳ねを期待して挑みます! 

 

早速叩いていきます!

 

f:id:ryu-chance:20210523115042p:plain

カンカン結果!

 

速度が1度も跳ねませんでしたw

これは悲しいですが売却となります(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20210523115045p:plain

★6ヒーロー速度付きですw

 

今回はヒーロー速度カンカン祭りですねwww 

 

早速叩いていきます!

 

f:id:ryu-chance:20210523115048p:plain

カンカン結果!

 

バランス型になりました。

体力や攻撃であれば練磨ができるのでいいのですが、的中やクリはできないのでこれは売却としました。

 

f:id:ryu-chance:20210523115049p:plain

★6ヒーロー速度付きですw

 

今回はサブオプの並びがとてもいい感じです♪

速度3跳ね、体力と攻撃を練磨するととてもいい感じのルーンになりそうですw

 

早速叩いていきます!

 

f:id:ryu-chance:20210523115052p:plain

カンカン結果!

 

速度が2跳ねですがいい感じのルーンになりました!!

あとは全部練磨して+12で追加されるサブオプが何であろうがジェムれるので安心ですね♪

 

突然ですが、今回取っておいたのはこのくらいになります!

レジェンドも出てくれてよかったw

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 99
★5ヒロ 29
★5レジェ 17
★6レア 35
★6ヒロ 16
★6レジェ 4
合計 200

☆6レジェンド4つも出たし、★6ヒーロールーン速度付きがめちゃでて結構よかったって思います(*´ω`)

 

それにしても、やはりレアが出る確率がほとんどですねw

前回のルーンクラフトのときとあまり変わらない感じの確率だな~って思いました。

案外200連もやると☆6レジェンドルーンは2,3個は出てくれるかなって思っています。

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

まとめ

意志ルーンのクラフト200連でした!

 

古代ルーンはまたカンストしそうですので近々やろうかなって思いますw

 

おわり('ω')ノシ