コンチャス('ω')ノ
今回は光ハウルのシュシュと仲間たちについて、おすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!
まずはステータスをみてみましょう!
体力 | 11040 |
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攻撃力 | 593 |
防御力 | 703 |
攻撃速度 | 99 |
クリ率 | 15 |
抵抗 | 15 |
的中 | 0 |
体力と防御がなかなか高いですw
★2モンスターということもあり二次覚醒前は心もとないステータスでしたが、二次覚醒することにより、他のモンスターと肩を並べられるくらい強いステータスとなりました。
攻撃は弱いですが、サポート役なので気にしないでいいです。
また、速度は遅めなのでルーンで補うようにしてあげましょう!!
次にスキルです!
スキル1:攻撃!
相手を攻撃し、体力状況が一番悪い味方の体力を15%回復する。
Lv2 | ダメージ量+10% |
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Lv3 | 治癒量+15% |
回復アリの攻撃です!
攻撃するたびに回復するので基本攻撃でもサポートしてくれます♪
反撃でも回復するので反撃ルーンいいですよw
スキル2:解除!
味方と自分にかかっている弱化効果を全て解除し、体力を25%ずつ回復する。
(再使用可能まで2ターン)
Lv2 | 治癒量+10% |
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Lv3 | 治癒量+15% |
自身と単体解除回復になります。
解除してから回復してくれるので、回復阻害もお構いなしの安定安心の回復スキルです!
特に使い勝手がいい点として、2ターン毎にうてる点です!
小回りが利いてとてもいいサポートスキルです(*´Д`)
スキル3:治癒!治癒!
味方全体の体力を25%回復した後、体力状況が一番悪い味方の体力をまた50%回復する。
その後、体力が満タン状態の味方には2ターンの間、免疫効果を与える。
(再使用可能まで4ターン)
Lv2 | 治癒量+15% |
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シュシュの代表的なスキルです!
使った感想としてはとんでもない回復性能です。。。
全体回復をしてくれるので、安定した回復力を誇ります。
体力が一番悪い味方は75%回復なので基本的に全回復しますw
全回復の味方には免疫もつくので序盤先制してこのスキルで免疫をつけるのも良しです。
再使用時間が4ターンと少しだけ 長いですが、スキル2にも解除回復があるので割と不便を感じないです。
リーダースキル
なし
★2モンスターなのでリーダースキルはないようです!
ここは他の仲間に任せることとしましょう( 一一)b
使っている場所
私は主に対人戦で活躍してもらっています!
アタッカーと組み合わせることによりシュシュに守ってもらいながら戦えるので安定感が違いますw
水パンダと組むと諸刃の剣である相殺後のダメージのケアが速くてド安定ですw
アタッカーでも耐久が高めのアタッカーと組んでしまうとやられる気がしないところがシュシュのすごいところです(*'▽')
本題のおすすめルーンの紹介です!
反撃+反撃+反撃ルーンで使っていますw
反撃ルーンは割と余っていていい感じのルーンを付けれたので反撃にしています。
反撃によりスキル1の回復が発生するので、シュシュが狙われてもかなりの耐久を誇りますw
他のルーンでおすすめ暴走ですね!全スキル回復スキルなので暴走を一度すると、メンバーの傷はほぼ全快となっているくらい暴走の恩恵が大きいです!
また、2セットルーンは対人戦をするなら意志がおすすめです。
参考までに僕のシュシュのルーンをご紹介しておきます。
体力と防御高めにした感じです!
サポート役なので攻撃は不要です!
できれば抵抗も高めにしてデバフなどがかからないようにしたほうが更に強いと思います。
なのでいずれはもっと抵抗を高めて、体力も+20000以上維持しつつって思っています(`・ω・´)b
アーティファクトは+防御か+体力を選びましょう。
属性は被ダメージを抑えるため属性被ダメ減が一番いいと思います。
できれば闇属性と3属性からの被ダメ減があるといいでしょう!
タイプは、全スキルに回復が付いているので、スキル1,2,3の回復アップがあるといいです!
スキル1かスキル2のアップが頻繁に使うので恩恵が大きいです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
この子は秘密のダンジョンで手に入ります!
また、ハウルは魔法ショップでも手に入りますし、スキルマックスにしやすいです。
2次覚醒にするために2次覚醒前にスキルマックスにして、次元ホールで2次覚醒経験値をマックスにしないといけないです!
それをすれば誰でも手に入るモンスターです♪
参考になれば幸いです(*´Д`)
おわり('ω')ノシ