りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】異次元の捕食者エルニア編攻略!おすすめ構成!【マンスリーダンジョン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノシ

 

今月のマンスリーダンジョンは異次元エルニアに異次元の捕食者が登場しました!

 

今回はマンスリーダンジョンの攻略情報をお届けします!

f:id:ryu-chance:20210706224749p:plain

 

 

異次元の捕食者ダンジョンの特徴

ダンジョンは全部で4WAVEで構成されます。

f:id:ryu-chance:20210706224841j:plain

ボス以外で大変なのは2WAVEです!

 

2WAVEは2体の双子みたいなボスを同時に倒さないといけないエリアです!

片方だけ落とすと倒した方は体力全快で復活しますw

なので、

2体とも体力ギリギリにして全体攻撃で一気に倒すことが必要です(`・ω・´)b

 

他は特段通常のモンスターが登場するだけなので慎重に倒していけばおおよそ問題ないかなと思います(*´ω`)

 

ボスについて

f:id:ryu-chance:20210706224830j:plain

開幕、苦痛を打ってきます!できれば全員意志ルーン装備があると安心です♪

 

その後の攻撃は手招きになります!

免疫や解除で弱化効果がない状態で受けるようにしましょう。

f:id:ryu-chance:20210706224832j:plain

15回攻撃を与えると怨念で反撃してきます!

ダメージが割と馬鹿にできないので15回目の攻撃になるモンスターは耐久が高めのモンスターで攻撃するようにしましょう。

15回目の回避方法としては隣のクリスタルを殴ってくださいw

 

また、フェーズ1と2の体力を削り切ると味方の幻影2体との戦闘となります。

ターン制限がありますのですぐに倒すようにしつつ、2体以外いないので立て直すようにしましょう。

f:id:ryu-chance:20210706224834j:plain

クリスタルに関しては、割と遅いのでガンガンボスを削れば脅威ではないです。

全体ミス付与クリスタルもタイミングを見計らって食らってから解除か、食らう前に免疫をするなどの工夫が必要です。

 

f:id:ryu-chance:20210706224839j:plain

フェーズ2の監視の目もフェーズ3の呪いもどちらも長期戦は不利になるものばかりです。できるだけボスを殴っていきましょう!

 

フェーズ2はバフを奪われるのでバフが実質ない状態での戦闘となってしまいます。

免疫なしの状態で15回目の反撃されると結構やばいので

反撃回数を意識して攻撃しましょう!


フェーズ3の呪いはかかっているとボスへのダメージが2倍になるので、とにかく呪いをかけられたモンスターはボスを攻撃することを意識しましょう。

フェーズ3の途中で監視の目を打たれますが、ここは短時間勝負なのでガンガンバフ貼っちゃってもいいかもですね。盾割りだけは先にいれるように!

フェーズ3は本当にターンとの勝負になりますw
  

おすすめ編成について

f:id:ryu-chance:20210706224756j:plain

火編成でこんな感じでいってクリアしました!

全員大事な役割をもっています(`・ω・´)b

 

それではメンバーのご紹介です!!

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20200905201815j:plain

火ヴァンパイアのヴェルデハイルです!

 

ルーンは暴走+反撃です。

2番攻撃%、4番クリ率、6番攻撃%です。

 

役割はみんなのゲージ上げです!

パッシブスキルが攻撃でクリ発生時に味方ゲージアップなので、クリティカルは100%です!

 

調合で作成できるので誰でも手に入れることができます!

 

メンバー②

f:id:ryu-chance:20210611211903j:plain

火鬼武者の火鬼です!

 

ルーンは猛攻+反撃で使っています。

 

役割はアタッカーです!

特にWAVE2の太っちょ双子のエリアで同時に倒さなければならないところでスキル2で一気に落とす役でもあります。

また、ボスエリアのフェーズ3で呪いを最初にかけられるので大ダメージを与える役でもあります。

 

安定して火力が出るため、道中も活躍してくれます♪

スキル1で吸血もあるので耐久性もなかなかです!

 

尚、★4モンスターなので代役としては火雷帝バーレイグがおすすめです♪

 

メンバー③

f:id:ryu-chance:20200905201824j:plain

火イヌガミのラオークです!

 

ルーンは暴走+刃です。

 

役割はアタッカーで、唯一の防御デバフ持ちですw

また、スキル2の強力攻撃で仲間と攻撃することでスキル短縮も兼ねています。

さきほど防御デバフ役といいましたが、スキル2だと防御デバフが付かないので、防御デバフをつけたいときはスキル1をつかうようにしましょう( 一一)b

 

双子エリアでもどちらにも防御デバフをつけられるようにどっちにもまずは攻撃すると倒すのが楽になりますよ♪

 

この子は火山でめちゃくちゃ落ちるのに二次覚醒するとめちゃくちゃ強いです!

 

メンバー④

f:id:ryu-chance:20210306165014j:plain

火ハルピュイアのカリンです!

 

ルーンは暴走+意志です!

 

役割はTHEサポートです。

スキル1の多段攻撃弱化攻撃

スキル2の多段回復阻害攻撃

スキル3の全体回復+攻撃強化

により、体力回復や攻撃弱化など大事な役割を担います。

  

この子も魔法ショップで手に入りますのでぜひ手に入れてみてください♪

 

メンバー⑤

f:id:ryu-chance:20200905201829j:plain

火アークエンジェルのヴェラジュエルです!

 

ルーンは暴走+意志になります。

 

役割は免疫+解除+サブアタッカーです!

スキル3が全体免疫3ターン+解除+ゲージ上げと強力です。

また、スキル1と2もまあまあ火力がでるようにクリダメ型にしています。

 

この子は純正星5モンスターになります(´・ω・`)

代案としては火パンダになります。

というか今回の場合に限り火パンダの方がいい可能性があります。

なぜなら、火パンダはスキル1が盾割りで、スキル2で全体解除とリジェネ、スキル3も多段でいろいろデバフを決めまくります。 

 

タイムと結果について

f:id:ryu-chance:20210706224802p:plain

5回目の挑戦でクリア!8分かかりましたw

監視の目のバフ奪いを忘れたりとプレイミスが多く結構回数チャレンジしてしまいましたw

これでクリアできなかったら火パンダするか、または流行りのカルカノを育てるか…と思ったらギリ勝てましたw

 

報酬はこんな感じ!

f:id:ryu-chance:20210706224819p:plain

f:id:ryu-chance:20210706224810p:plain

f:id:ryu-chance:20210706224812p:plain

f:id:ryu-chance:20210706224815p:plain

一つ目の宝箱からはレジェルーン!

出るルーンはみんな固定のルーンらしいですね。

私は絶望ルーンをもらっておきました。

6番体力は全然足りないのでありがたい(*´ω`)

 

f:id:ryu-chance:20210706224819p:plain

2個目の宝箱はジェム練磨やいろいろです!

 

 

 

 

f:id:ryu-chance:20210706224821p:plain

f:id:ryu-chance:20210706224823p:plain

f:id:ryu-chance:20210706224826p:plain

f:id:ryu-chance:20210706224828p:plain

 今回は大当たりですwありがとうございます!

 

f:id:ryu-chance:20210706224843p:plain

貰ったルーンは叩いたらこんななりましたw

速度も跳ねてくれたし、まあまあ使えるかも?

ありがとうございます!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

異次元の捕食者は各エリア各フェーズの理解が大事です!

参考になったら幸いです♪

 

おわり(*'▽')