りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】スペシャルリーグランク更新!!活躍してくれた仲間も紹介♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

スペシャルリーグで金3とれました!やった!

f:id:ryu-chance:20210713204725p:plain

今回はスペシャルリーグの結果や感想と、活躍してくれた仲間を紹介していこうと思います♪

 

 

スペシャルリーグの結果について

f:id:ryu-chance:20210713204801p:plain

目標にしていた金星3を宣言通り取ることができました!!!

 

ギリギリ金3に入ったって感じですw

毎日少しずつやって徐々にあがりつつ金3に締め切り2日前くらいに到達!

そのままステイした流れですw

 

スペシャルリーグの感想について

f:id:ryu-chance:20210713204725p:plain

★20以下編成っていう制限が楽しくもあり、難しかったな~とかんじましたw

 

攻め方なんですが、今回のスペシャルリーグは前回と違い★の低いモンスターを使えば、★が余るので★5も使えるってところですね!

 

序盤から終盤にかけて基本的には耐えてから反撃に移るというスタンスで組んでいきました。

前回は速パを使ったりしていましたが、★5が相手も使えたりするのでなかなかに速パで揃えて勝ち切るのに自信がなかったためですw

 

しかし速パを使う相手はなかなかに多かったため、ファーストピックで速パかもしれないという意識と、速パにも対応できそうなピックをしていくようにしていました。

 

活躍した仲間は基本★4以下をご紹介しますが、★5ではセアラやジョセ、新しく参戦で闇馬も使ったりしましたw

 

活躍した仲間を紹介! 

f:id:ryu-chance:20210713204808j:plain

かなりの頻度でピックw

耐久もあり盾割りもあり回復しつつ速度バフで回転率もいいと割と隙のない使い方ができるので一部試合では取り合いになりますw

ヴェルデハイルや火鬼をピックされると基本的にピックした方がいいですね。

 

f:id:ryu-chance:20210713204810j:plain

今シーズンのピック率はかなり高かったであろうルルですね。

 

この子をファーストピックしておくことで★2なので、後半のピックに余裕が生まれるのもでかいです!

そして全スキル回復スキルというサポートっぷりも超優秀でしたw

 

 

f:id:ryu-chance:20210713205610p:plain

速パ対策のサポーターです。

ルシェンなどの風アタッカーに火なので強く出せます。

スキル3で瀕死の味方も難なく救済できるので相手の心を折ることもできたりw

 

f:id:ryu-chance:20210713204822j:plain

回転率お化けです。

耐久寄りにして攻撃をくらうと反撃で割り込みますw

ヴィゴルに弱いのでヴィゴルをピックされないためにも自分でヴィゴルピックしてヴェルデハイルもピックすると隙がなくなります。

 

f:id:ryu-chance:20210713205711p:plain

相手に水アタッカーが多めのときに出すサポーターです。

スキル3で味方を救済したりとかなり強いですw

 

f:id:ryu-chance:20210713205735p:plain

速パ対策のアタッカーです!

結構使いましたw

割とみんな火鬼を使うので風鬼はそこまでピックの取り合いにはなりませんねw

風鬼は瀕死になると1万*2のダメージ近いのを出すので相手の脆いアタッカーなら溶かせますw

 

f:id:ryu-chance:20210713205820p:plain

ルル同様、取り合いになるサポーターです。

速度リーダーもつくしとても強いです!

ファーストでこの子を取られた場合、相手に免疫が2体になることも考慮してこちらもルルピックをしていったほうがいいです。

 

f:id:ryu-chance:20210713204814j:plain

免疫がいないときに大暴れするモンスターですw

とんでもない回転率で動きますw

持続⇒ターン獲得⇒ランダムスタン⇒暴走⇒って感じになるとだれも止められませんw

使ってて面白いモンスタートップですw

 

f:id:ryu-chance:20210713205935p:plain

ミホなどの固定ダメに弱い相手に出します!

かつ耐久パでも利用。

スキル3がとにかく強いです!スキル構成的に絶対体力系かサポート系なのになぜか攻撃系なので修正されたらもっと強くなります。

 

 

f:id:ryu-chance:20210713204824j:plain

結構なピック率でしたねこの子も~

 

かなりの高火力が出せて耐久も割とあるのでみんなピックしますw

この子が出た場合はセアラだったりヴィゴルをピックしてアンチとして使ってましたね。

私も結構使いましたw

 

f:id:ryu-chance:20210713204812j:plain

回復もできる防御無視ダメソースです。

 

防御無視で数万を与えられるので安定したアタッカーでもあり、パッシブで回復サポートもできます。

トリアーナトキサダと使っている方がいて、落とせなくね?ってなってギブしましたw

トキサダほしくなりましたね。

 

f:id:ryu-chance:20210713204827j:plain

反撃でも回復するシュシュです。

 

回復力はかなりのもので、水パンダと一緒につかったり、ルルをピックされたけど★2サポートがほしいときにピックしていました!

 

プロフィール更新!!!

f:id:ryu-chance:20210713210509j:plain

アリーナとワリーナ頑張ればオール金3ですね!

オール金3は大変だと思うのでルーンをきわめていずれ取ってやろうと思いますw

 

変幻ゲット!

ずっと欲しかった変幻をやっとゲットできました!

f:id:ryu-chance:20210713210535p:plain

かっこええ・・・・

 

 

f:id:ryu-chance:20210713210607p:plain

プロフィール画面も厳つくなりましたww

 

まとめ

スペシャルリーグの結果や感想、仲間の紹介でした!

 

対人のエンドコンテンツなので、やることでもらえるものはモンスターの見た目を変えたりするものばかりなので、プレイの優位性は変わりませんが、自分のステータスが煌びやかになっていくのは気持ちがいいものですw

 

また、変幻で仲間もいかつくなったりするので更に愛嬌がわきますw

スペシャルリーグで手に入れられる変幻は割と数多くやっていかないと手に入れられないのでいずれ手に入れるぞ!っていうモチベーションもあり、プロフも更新していきたいっていうモチベーションもあり、楽しくもあるので今後もやっていこうと思います(*´Д`)

 

それではまた!

おわり('ω')ノシ