りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】闇ユニコーン アレクサンドラ おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20210626205217p:plain

今回は闇ユニコーンのアレクサンドラについて、おすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 12510
攻撃力 703
防御力 604
攻撃速度 100
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

体力がトップレベルに高いですw

 

攻撃や防御も普通に優秀なので、さすが★5ってなスペックです!

速度は普通くらいです。

 

次にスキルです!

スキル1:闇の一角(馬状態)

相手を攻撃して25%の確率で1ターンスタンさせる。
自分の最大体力によってダメージが上昇する。

スキル1:闇の一角(幼女状態)

相手を攻撃して25%の確率で1ターンスタンさせる。

Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 弱化発動率+5%
Lv.4 ダメージ量+10%
Lv.5 弱化発動率+10%
Lv.6 ダメージ量+10%
Lv.7 弱化発動率+10%

スタン付きの攻撃です!

 

馬状態の場合は、体力比例攻撃にもなります。

幼女状態の場合は体力比例がないですが、パッシブでクリが出ればゲージアップがあるのと体力により攻撃アップがあるので強いです!

 

スキル2:自然の加護(馬状態)

最大体力の30%のシールドを3ターン自分に与える。
他の味方全員には自分の最大体力の20%のシールドを2ターン与える。
(スキル再使用可能まで5ターン)

スキル2:月色閃光(幼女状態)

クリティカル発生率100%の攻撃を相手全員に行い、2ターンミス発生率を上げ、攻撃力を下げる。
(スキル再使用可能まで5ターン)

Lv.2 シールド量+5%(霊獣)
Lv.3 シールド量+5%(霊獣)
Lv.4 シールド量+10%(霊獣)
Lv.5 再使用-1ターン
Lv.6 再使用-1ターン

スキル2は馬の時と幼女の時でそれぞれ全く違うスキルになります。

 

馬状態の場合は、シールドを味方皆に貼るスキルです!

馬はパッシブで反射スキルがあるのでシールドを貼ると、敵は攻撃してきて反射はするっていう状態となり、かなりの耐久と相手へのストレスを与えることができます。

 

幼女状態の場合は、クリ確定の全体デバフ攻撃です!

幼女状態のパッシブでクリ発生時にゲージアップがあり、4体に攻撃できれば100%となり、即ターンが獲得できます!

 

そのため、幼女に変身して、スキル2を打ち、ターン獲得して馬に戻って反射で耐えるっていうムーブができて超強いです!

 

スキル3:月の裏側(パッシブ)(馬状態)

受けるダメージの30%を相手に返す。

スキル3:飛翔の翼(パッシブ)(幼女状態)

攻撃の度、クリティカルヒットが発生すると、自分の攻撃ゲージが25%ずつ上昇する。

アレクサンドラの代表的なパッシブスキルです!

 

馬の時の反射は、耐久アップにもつながっています。

敵がダメージ1万を与えてきた場合、馬が食らうダメージは7000となり、3000は反射スキルで相手が食らうことになるからです!

 

幼女のスキルは回転力を上げて、幼女の脆い状態から馬にすぐに復帰できるパッシブであるところが強みだと思います♪

 

スキル4:変容:現人(馬状態)

幼女になり、新しいスキルを使用できるようになる。
幼女状態では自分の最大体力に比例して攻撃力が上昇するが、最大体力が半分になる。
変容後、即時にターンを回復する。

(スキル再使用時間2ターン)

スキル4:変容:霊獣(幼女状態)

馬に戻り、即時にターンを回復する。
(スキル再使用時間2ターン)

リーダースキルの代わりに変身スキルになっています。

 

幼女になると体力が半分になるので、タフさがかなり下がるっていうのは注意点ですね。

馬のままいた方がいいっていう場合もあるので、状況に応じて使い分けが大事かと思います(`・ω・´)b

 

使っている場所

私は主に対人戦で活躍してもらう予定です。

まだスキルマックスになっていないのですが、そろそろマックスになるのでその時に起動って感じですw

 

ワリーナで使うとデバフを撒きつつも火力もある程度でるので強いと思います!

馬の状態で反射で倒すという手段も使える場面があると思うのでピックに幅が出ますねw

 

タルタロスの速度制限で相手から攻撃されることが多いようなダンジョンでも反射で使えそうだなと思ったりしましたw

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+意志ルーンで使う予定ですw

 

変身してスキル2で全体攻撃打ってから馬に戻り、この時点で暴走すると、再度全体攻撃ができるので暴走=全体攻撃回数が増えるってことになり、かなり強いです。

 

また、毎ターン全体攻撃ができるので絶望で組むのもアリかなと思います。

 

参考までに僕のアレクサンドラのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20210626212035p:plain

体力を高めに、速度をまあまあにした感じです!

 

幼女のスキル2はクリ確定なのでクリに盛らないでいいのでステータス確保がしやすいです♪

 

できれば的中も高めにしてデバフをかかりやすくしてやるといいかなと思っています。

今後の課題ですね。

f:id:ryu-chance:20210626212016p:plain

f:id:ryu-chance:20210626212018p:plain

f:id:ryu-chance:20210626212020p:plain

f:id:ryu-chance:20210626212023p:plain

f:id:ryu-chance:20210626212024p:plain

f:id:ryu-chance:20210626212028p:plain

アーティファクトは+体力を選びましょう。

 

属性は被ダメージを抑えるため属性被ダメ減が一番いいと思います。

できれば光属性と3属性からの被ダメ減があるといいでしょう!

火力を目指すのであれば体力状況によるクリダメアップがおすすめです。

 

タイプは、スキル2で火力を上げるためのスキル2クリダメアップや、属性AFと同じく体力状況によるクリダメアップがおすすめです。

f:id:ryu-chance:20210626212529p:plain

f:id:ryu-chance:20210626212033p:plain

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

この子は光闇純正★5なので本当に運がないと手に入らないモンスターです(´・ω・`)

 

可愛さと強さを兼ね揃えたモンスターかと思うので手に入れることができたら、大事に育ててあげてみてください♪

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ