りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】次元ホール カルデルン遺跡5段階 ハウル編 おすすめ編成紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

2次覚醒専用ダンジョンのカルデルン遺跡 グリムリッパー編に突撃しています!

 

ルルのスキル上げがしたいんです!

f:id:ryu-chance:20210717211013p:plain

ルルのスキルを上げると回復量が上がりめっちゃ強いと思います!

 

とりあえず5段階までクリアできたのでおすすめの編成を紹介したいと思います♪

 

 

おすすめ編成はこちら

f:id:ryu-chance:20210717211019j:plain

ハウル枠は埋まってしまうので好きに選べるのは3人ですね。

 

ルルやシュシュを二次覚醒していますが、そのときは星6にしてルーンありでやっていましたが、それだと二次覚醒枠もいい感じに貢献してくれるので、今回はあえて弱いハウルでいきます。

ハウルのレベルからしてお察しになっていますので、もはや3人編成といっても過言ではないです。

   

それではおひとりずつ紹介していきます♪

 

ハウル枠

f:id:ryu-chance:20210717211032j:plain

ありのままの姿です。

 

ルーンなし!!!

マスコット枠?空気枠的な?敵に触れられるとすぐいなくなってしまうのでか弱いハウルさんです。

かわいそうですが今回は無力でもいけるところも見てもらいたいので頑張って倒れてね( ノД`)シクシク…

 

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20210717211022j:plain

風邪守護羅刹のイェンです!

 

ルーンは吸血+刃です。

 

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%の吸血で耐久確保しつつのアタッカー仕様です!

 

スキル1で速度デバフ攻撃

スキル2でゲージ吸収かつクリ発生時に持続付与攻撃

スキル3がパッシブで、セルフ暴走効果があります。

 

パッシブ効果のセルフ暴走がめちゃつよです(*´Д`)

暴走しない場合は暴走確率が上がっていく鬼仕様ですw

 

あと、スキル2もゲージ吸収なので回転率がよくかなり良く動き回っている感じです!

イェンイェン!!って感じです。

 

★4で不思議で手に入れることができます。

特殊でピックアップされているときや、★4獲得イベントなどで狙ってもいいですね♪

 

メンバー③

f:id:ryu-chance:20210717211029j:plain

水オオカミ人間のヴィゴルです!

 

ルーンは暴走+意志です。

2番速度、4番クリダメ、6番体力%です。

 

スキル1が回復阻害攻撃

スキル2が全体回復+速度&被クリ減バフ

スキル3が多段防御デバフ攻撃

となり、回復兼サブアタッカーになります!

 

スキル3の防御デバフが強力ですし、スキル2でデバフでひっ迫しているみんなの体力を癒せるので、攻撃しつつも回復と2役こなせる強い子です!

 

純正星3なので誰でも手に入れられます。

2次覚醒をすることが必要ですが、作って損はない子ですね♪

www.ryu-chance.com

 

メンバー④

f:id:ryu-chance:20210717211026j:plain

風熊猫武士の風燕です!

 

ルーンは暴走+意志です。

2番体力%、4番体力%、6番防御%です。

 

スキル1が防御デバフ付き連撃

スキル2が自己バフ解除、自己反撃バフ、全体リジェネ

スキルがパッシブで、被弾ゲージアップと防御比例追加ダメです。

 

耐久アタッカー!

イェンと同じく風のアタッカーですね。

 

5階の敵が水属性なので風がおすすめです。

この子は★5モンスターなので運次第になってしまうので、代役としては、風イヌガミのラマハンや風鬼がおすすめです。

他★5でもいいならリテッシュやサバナ、ダイアナや風猿もいいですね。

 

ボス概要

ボスは以下のスキルを使ってきます。

f:id:ryu-chance:20210717211036j:plain

ずっと回復や解除や免疫を使ってきて耐久力がすさまじいですw

 

火力はないのでボス自体に脅威を感じはしないのですが、両脇のクリスタルがそれをカバーするように強いので

クリスタルを優先して倒していくと安定します!

 

f:id:ryu-chance:20210717211034j:plain

クリスタルはボスのサポートというよりも、メインアカッターのごとく攻撃してくる感じです。

 

かなりウザい感し、放っておくと事故の元なので、先に倒してしまいましょう!

私は防御無視クリスタルを倒してから、スタンクリスタルを倒して、最後にボスで安定しています!

 

クリスタルを倒すとボスの体力が削れるのですが、ボスがすぐさま回復してくるのであんまり意味ないですね。。。

 

クリアタイムについて

f:id:ryu-chance:20210717211040p:plain

f:id:ryu-chance:20210717211042p:plain

大体1分半くらいで回れます!

 

スタンクリスタルでぐだったりすると遅くなりますが、基本的にこのくらいで回れます。

最速はクリスタルで半分けずれて、そのまま押し切れた時ですね!

 

テストについて

次元ホールのエネルギーはクリスタルで買うこともできないので、慎重にいきたいですよね。慎重にいくためにテスト攻めができるようです。

以下でできるので、編成をいろいろ試したいって方におすすめです♪ 

f:id:ryu-chance:20190613230445j:plain

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

二次覚醒経験値を溜めるためにできるだけ5段階で周回したいですもんね!

参考になれば幸いです♪

おわり('ω')ノシ