コンチャス('ω')ノ
さて今回は水ダルシム(水ポイズンマスターのカイル)についておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!
まずはステータスをみてみましょう!
体力 | 9555 |
---|---|
攻撃力 | 747 |
防御力 | 593 |
攻撃速度 | 101 |
クリ率 | 15 |
抵抗 | 15 |
的中 | 0 |
攻撃が優秀です!
体力や防御が平均より低めですのでルーンで補ってあげると安心だと思います♪
役割的にはアタッカーなので攻撃が高いのは助かりますね(*´ω`)
次にスキルです!
スキル1:衝撃弾
相手を攻撃し、30%の確率で1ターンスタンさせる。
Lv.2 | ダメージ量+5% |
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Lv.3 | 弱化発動率+5% |
Lv.4 | ダメージ量+15% |
Lv.5 | 弱化発動率+15% |
スタンつき基本攻撃です!
スキルマックスで45%とやや低確率ですが、スタン付き自体が強力なのでいいですね!
連撃でもなくワンパンチです。
ダルシムの場合は手が伸びますw
スキル2:危険物放射
相手を2回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターン防御力を下げる。
(スキル再使用可能まで4ターン)
Lv.2 | ダメージ量+5% |
---|---|
Lv.3 | 弱化発動率+5% |
Lv.4 | ダメージ量+15% |
Lv.5 | 再使用-1ターン |
Lv.6 | 弱化発動率+15% |
Lv.7 | 再使用-1ターン |
盾割り付与攻撃です!
スキルマックス70%なので、2回攻撃だとほぼほぼ高確率で入れられる感じです!
そしてすごいのがスキルクールタイムがスキルマックスで2ターンになるが超強力です!
後述のパッシブと組み合わせて毎回スキル1,2が打てる感じになります(*´ω`)
スキル3:戦略的優位(パッシブ)
1ターンの間攻撃を受けずにターンが回ってくると、攻撃時にダメージが100%上がり、攻撃後すぐ自分のターンが回ってくる。
ターン獲得効果は1ターンに1度のみ発動する。
この子のユニークかつ代表スキルです!
この子自身が攻撃されると発動しませんが、攻撃されずに回ってきたら暴走確定って感じのパッシブです!
最速にしてしまえば絶対に発動しますし、ダメージも2倍になるっていうおまけつきw
ムーブ的にはスキル2で盾割り⇒スキル1で大ダメージで1体落とすというのが強いですw
なので、リモーション持ちと組み合わせると
- 最速で動きスキル2⇒スキル1で倒す
- リモーション持ちでこの子を指定
- 再度スキル2⇒スキル1で倒す
といった動きができますw超強いですw
開幕ムーブなので意志持ちに弱いのは仕方ないところですね( ゚Д゚)
リーダースキル
ダンジョンで味方モンスターの攻撃力が33%上がる。
ダンジョンで攻撃が上がります!
攻撃によりこの子の威力もあがりますので、理にかなったリーダースキルだと思います♪
使っている場所
私は主に占領戦、ギルドバトルの攻めで使っています!
やはり
- 最速で動きスキル2⇒スキル1で倒す
- リモーション持ちでこの子を指定
- 再度スキル2⇒スキル1で倒す
のムーブが強くて割と作ってから使っていますw
リモーション持ちと一緒じゃなくても普通に強いので、デコイを用意するなどしてこの子にタゲがこないようにすれば常時パッシブ発動状態が維持されるので編成を考えるのも大事ですね♪
本題のおすすめルーンの紹介です!
迅速ルーンで使っています!
最速を期待して迅速にしています!
2セットはセット効果が出ない組み合わせになってしまったのでない状態ですが、おすすめは反撃でスキル1のスタン期待や、刃でクリ率確保などですね。
他に4セットルーンは暴走もいいと思います♪
参考までに僕のダルシムのルーンをご紹介しておきます。
速度高めにしています。
なんでか割と体力と防御も稼げたのでうれしいですw
的中が終わっているのでもっとあった方がよさそうですよね(´・ω・`)
今後の課題です!
アーティファクトは+攻撃を選ぶようにしましょう!
タイプ、属性どちらも単体クリダメアップや体力状況クリダメアップはおすすめです♪
タイプはスキル1,2のクリダメアップがいいです。
属性は火の与ダメアップもいいですね。風相手にはしないと思うので風以外の与ダメアップでもOKです。
対人の場合、狙われやすいので属性被ダメ減などもいいかなと思います。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
星4ですので、バチって運がいいと手に入ります。
特殊でピックアップされているときに狙うと出やすいです!
ぜひ、手に入れたら育ててみてください。
参考になれば幸いです(*´Д`)
おわり('ω')ノシ