りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】試練の塔(タワー)ノーマル 無課金高速攻略!おすすめ編成紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

みなさん試練の塔(タワー)毎月登ってますか?

f:id:ryu-chance:20190419223438p:plain

 

今回は試練の塔ノーマルをサクサク高速編成のご紹介です(*´Д`)

 

 

編成はこちら!

f:id:ryu-chance:20210828215357j:plain

以前の記事でもみたことあるメンツばかりだと思います!

 

この編成でノーマル1階~100階までクリア可能です。

※パッシブ無敵の敵や反射でたまに事故る場合ありw

 

ドラゴンダンジョンのイカルたちと、死のダンジョンで使っているアスター、また協力攻撃で範囲攻撃ができるホムンクルスの編成です。

 

それでは一人ずつ見ていきましょう!

 

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20201011192624j:plain

水イヌガミのイカルです!

 

ルーンは守護+決意+決意です。

 

2番防御%、4番防御%、6番防御%になります。

速度は汎用ヴェルデよりリーダースキル込みで早くなるように調整しています。

決意があるとステータス画面上の防御は低く見えますが、他のイカルの決意も含めしっかりボーダーを超えています。

 

以下ぷややさんの決意数による防御の早見表がありますので参考にしてください。

画像

引用:ぷややさんのTwitter(10/22に更新されたので修正)

 また、的中も防御デバフをつけるために重要です。

私は大体40~50%に的中をしていますが、あればあるほどいいですよ!!

 

メンバー②

f:id:ryu-chance:20201011212712j:plain

水イヌガミのイカル②です!

 

決意+守護+守護でこの子だけは自力でボーダーを超えています!

 

この子だけでボーダー超えをさせた理由は、どこかで一人でも活躍できるところがあるかもしれないのでっていうなんとなくですw

 

 

メンバー③

f:id:ryu-chance:20201011213110j:plain

この子も決意があるとステータス画面上の防御は低く見えますが、他のイカルの決意も含めしっかりボーダーを超えています。

 

イカルについては以下で詳細に紹介しておりますので参考にどうぞ♪

www.ryu-chance.com

 

メンバー④

f:id:ryu-chance:20201107211557j:plain

火魔剣士のアスターです!

 

ルーンは激怒+意志です。

攻撃%、クリダメ、攻撃%で火力モリモリのアタッカーです!

 

  • スキル1は3回攻撃で最後だけ全体攻撃
  • スキル2は単体3回沈黙攻撃
  • スキル3がパッシブで体力により速度上昇+体力が相手のが高いとダメ2倍

となっており、スキル1,2どちらも多段攻撃で、パッシブでダメージが2倍になるよう低く抑えています。

  

とにかくダメージ重視で、体力は低め、速度はイカル>アスターを意識です。

 

メンバー⑤

f:id:ryu-chance:20210828221540j:plain

水ホムンクルスです!

 

ルーンは、絶望+意志です。

攻撃、クリダメ、攻撃のアタッカーです。

 

パーティの中で一番早く、まずはこの子が1撃で道中を蹴散らしていくって感じです。

この子で仕留められなくとも、次のイカルの協力攻撃でほぼ壊滅させるくらいが中層階まで続きますw

 

ホムンクルスのスキル振りや詳細は↓↓↓で紹介しています♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

 

これまでカイロスで使ってきた子がそのまま流用できるので、すでに育成している方はぜひ試してみてください。

 

もし、まだ育て切れていない場合も、カイロスでもタワーでも使えるのでぜひ育てて快適な周回ライフを目指してみてください♪

 

参考になれば幸いです('ω')ノ 

おわり(*'▽')