りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】タルタロス スキル再使用時間増加Hell 攻略編成紹介【タルタロスの迷宮】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

みんなタルタロスやってますか?

ジェムとか練磨石とかルーンとか色々落ちるし、色々なギミックが楽しいギルドコンテンツです♪

f:id:ryu-chance:20210904125720j:plain

今回はタルタロスの迷宮の「スキル再使用時間増加」Hellの攻略編成を紹介していきます♪

 

 

スキル再使用時間増加ルールについて

味方モンスターのスキル再使用時間が1ターン伸びてしまうダンジョンです。

 

3ターン毎にうてるスキルが4ターンになってしまうので、なかなか打てず基本攻撃ばかりになってしまうって感じですね。

 

制限がある代わりに、そこまで敵も強くなかったりするので、しっかり適したメンバーでいけばそれほど脅威ではないダンジョンかなと思います。

 

とはいえ、ダンジョンによりすごい強い組み合わせの敵だったり、揃えたメンバーのアンチとなりうる敵の場合もあるので注意ですw

 

攻略編成はこちら

f:id:ryu-chance:20210904130426p:plain

スキル延長されちゃうならパッシブで戦えばいいじゃないパーティです!

 

スキル延長はクールタイムのないパッシブの場合は適用されないので、強力なパッシブがあるメンツを揃えることをお勧めします♪

 

それではそれぞれメンバーを見ていきましょう!

 

各メンバー紹介

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20210904130430j:plain

火アヌビスのクムヌさんです。

 

2番速度、4番クリダメ、6番体力です。

 

パッシブは、「毎ターン体力状況の悪い味方にシールドを貼る」です!

これがなかなか強くて、やばい味方を毎ターン守れるので生存率がかなり上がります。

 

攻撃も多少できるようにクリダメ型にしていますが、クリ率がちょっとよくないですねw

そしてアーティファクトも片方ないという悲しい感じになっていますが、これでもHell行けるんだって思ってくれればいいかと思いますw

 

メンバー②

f:id:ryu-chance:20210904130432j:plain

火ヴァンパイアのヴェルデハイルです。

 

2番攻撃、4番クリダメ、6番攻撃で、ドラゴンダンジョンなどでも使っている子です。

4番はクリ率でもOKです。

 

パッシブは、クリ攻撃をする度に味方みんなのゲージアップです!

 

クリ率100%にしないといけない敷居がありますが、それを満たせば超強いです。

味方全体の回転率がかなり高くなった感が出ると思います。

 

反撃ルーン3セットのオール反撃ヴェルデハイルにすると、反撃の度にゲージアップするので反撃もおすすめですw

 

メンバー③

f:id:ryu-chance:20210904130436j:plain

闇イフリートのヴェラモスです。

 

2番速度、4番クリダメ、6番体力です。

 

パッシブは、毎ターン味方のデバフを1つ解除し、その分回復、かつデバフがまだあればヴェラモスのゲージアップです。

 

パッシブではない回復スキルにもクールタイムがあるので、デバフがなかなか解除でなくなくなるのもこのダンジョンルールの嫌なところで、それをカバーできるのがこのパッシブですね!

 

敵の構成によっては、かなりの数のデバフをばらまいてきたりしますが、ヴェラモスのターンが来ればデバフを早々に解除していってくれるのでかなり強いですよ!

 

メンバー④

f:id:ryu-chance:20210904130440j:plain

闇エルフレンジャーのエリシエンです。

 

2番、4番、6番全部体力です。

 

パッシブは、他の味方が攻撃されると持続多段攻撃で反撃します!

 

このパーティのダメージソースですw

ゴリゴリと多段を入れてくれるので、感覚的にかなりのターン動いているように見えます。

 

弱みとしては、この子が狙われるとパッシブが発動しない点ですね。

あとは、免疫や解除持ちに弱いですw

 

メンバー⑤

f:id:ryu-chance:20210904130442j:plain

火ハッグのラキニュです。

 

2番速度、4番と6番体力です。

 

パッシブは、毎ターン体力が一番やばい味方を回復と2つデバフを解除します。

 

毎ターン回復してくれるのがありがたいです。

また、基本攻撃で味方1体ゲージアップと、スキル2でリモーションができるので回転率のサポートにもなっています。

 

全てのスキルに隙がないですw

 

まとめ

タルタロスの迷宮のスキル再使用時間増加のHell攻略編成の紹介でした♪

 

他にもタルタロスには色んなルールのダンジョンがあるので、どんどん編成を紹介できればと思っています。

 

参考になればうれしいです。

それではまた!

おわり('ω')ノシ