りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】最近の餌作成の仕方について紹介*【中級者向け】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

初心者の頃は、色々なモンスターを育成しまくりたい欲がすごくて、餌なんていくらあっても足りませんでした。

なので、ゴリゴリと火山を回って餌を量産していましたw

(餌っていうのは★6進化に使う★5レインボーモンのことです)

f:id:ryu-chance:20211002212746j:plain

とはいえ、最近はまったりと★6進化育成をしています。

以前のように、ゴリゴリの火山周回はしていませんが、割と一気に★6進化したり、★6にしたいときに餌が足りないよってことがない程度に育成できているかなって思っています。

 

ということで、今回は最近の餌作成の仕方について紹介しようと思います。

 

 

以前の餌や育成関連記事

初心者向けにこんな記事を出していますので参考にどうぞ(*'▽')ノシ

 

レインボーモンの枯渇状況について

まず、最近の餌作成方法を紹介する前に

レインボーモンってどのランクのどのレベル子が枯渇するのかっていうのをお話させてください。

 

★5レインボーモンがいれば問題は解決してしまうので、★5レインボーモンは抜かして話しますねw

率直にいうと、その一歩手前の

★4LvMAXのレインボーモンが特に不足します。

 

中級者になってから、レイドやカイロスをとにかく周回するようになります。

そうすると不思議なことに★3LvMAXレインボーモンがたくさん手に入ってしまうんですよね。

そうなると、そもそも★1,2の餌に悩まなくて済むようになります。

 

で、★3LvMAXレインボーモンの進化は、不思議召喚で出た★3モンスターや、少しもったいないですが、★3LvMAXレインボーモンがでまくるので、周回具合によっては共食いさせて進化させちゃってもいいくらいストックがあったりすることもあります。

なので、★3帯については、そこまで枯渇しないです。

 

次に、問題の★4ですが、Lv1は★3LvMAXレインボーモンから進化すればいいので枯渇しませんが、冒頭の通り★4LvMAXレインボーモンが枯渇します!

なぜなら、★4LvMAXレインボーモンはイベントでもらえるとすると微妙なのでラインナップにないですし、手に入れるには自分で用意せざる負えないからです。

 

ということが分かってから、この餌作成方法にしてまったり育成にシフトしていくことになりましたw

 

最近の餌作成の仕方はこちら!

この経験値がもらえる施設を使っています。

f:id:ryu-chance:20211002213316j:plain

すごい地道ですが馬鹿にできないですこれw

 

全部で経験値がもらえる施設は4つあります。

★4Lv1のレインボーモンを1つの施設に4~5匹いれることができるので、全部合わせると18匹も育成ができることになります。

 

施設によって購入価格やもらえる経験値は変わりますが、最低でも18匹が毎月LvMAXレインボーモンになってくれるので、イベントやタワー報酬でもらえる★5レインボーモンも合わせると20体以上になります。

 

そうなると毎週1体は★6に進化できるなっていうスタイルが出来上がりです!

 

と、いままで良いことばかり言っていますが、この施設の面倒なところは、レインボーモンのレベルがレベルアップできるところまで行くと、画像のレインボーモンの上に出ている「LEVEL UP」というのをタップしないとレベルが上がらないという超手間な仕様になっています。

 

いつかアップデートでここ改善されないですかね。

例LEVELなレインボーモンだと、毎日タップしないといけなくてめんどいんですよねw

LEVELが割と高くなってくると毎日じゃなくなるのでいいんですが、レインボーモンを入れ方ばかりだと面倒なことになります。

なので、すぐに見れるように近くに寄せられるなら寄せてしまった方が、すぐにタップができるので楽ですw

 

まとめ

最近の餌作成の仕方について紹介でした(*´Д`)

 

とはいえ、★6にしたモンスターをレベル上げのために火山は回っているので、それなりに火山にはこれからもお世話になりますw

 

育成が落ち着いてきたな~って思ったり、餌作成の+αとして、この餌作成方法取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

参考になれば幸いです。

ではまた!

おわり('ω')ノシ