りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】SWC召喚書をひいていきます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

SWC2021が終わりましたね!

最後らへんしか配信は見れませんでしたが、バンピックの考え方など、まだまだトップの方々には到底及ばないと思わされる場面がありつつ、面白い試合ばかりでとても楽しめました(*´Д`)

 

SWC2021優勝者イベント準決勝進出者は全部的中しましたが、決勝進出者以降は芳しくない結果になりましたw

f:id:ryu-chance:20211114125602p:plain

ということで今回は、イベントでもらった不思議とSWC召喚書を引いていきたいと思います!

 

 

引いていくのはこちら!

f:id:ryu-chance:20211114125627p:plain

f:id:ryu-chance:20211114125637p:plain

不思議30枚とイベントでもらえたSWC召喚書2枚です!

 

すこし少ないですが、不思議はおまけ程度で、メインはSWC召喚書だと思ってください!

 

SWC召喚書は、好きな★5,4モンスターをそれぞれ6体を選んで、その中のモンスターが召喚される伝説召喚書みたいな感じです。

 

徐々に★5の手持ちも増えていっている中級者以上になってくると、★5モンスターの被りっていうのが絶対になります!

それがこの召喚書の場合、持っていないモンスターを選ぶことで回避できるので、すごい良い召喚書なのですw

 

SWC召喚書で選んだモンスターと持っていないモンスターについて

f:id:ryu-chance:20211114125646p:plain

選んだモンスターはこちら!

 

風属性ばかりですw

なんでか、風属性モンスターにめっちゃほしいモンスターが偏っています。

 

水や火でも欲しいモンスターはいますが、ピックしたモンスターをゲットした場合、かなりヘビロテしそうだなという事でピックしています。

 

一番欲しいのは2体いまして、、、、

1位2位はというと、

 

欲しい第1位は、風馬のダイアナですね!

特にワリーナで欲しいです!コントロール系で相手が来た場合に対抗馬として出したいですね。

「ダイアナあったらピックして~~~!」って思う試合もあり、かなり欲しいです。

 

第2位はレオです!

こちらもワリーナですね。速度で勝てなさそうなところで出すとか、オラクル系を結構ピックするので相性は抜群だと思います!

アリーナでも使えそうですし、あとはギルコンで上を取ってくるような敵に対して1つの攻めパターンとして使えそうで1体はほしいですね。

 

他ピックしているモンスターもいたら何かしらのコンテンツで絶対使うのですごい欲しいことには変わりませんw

f:id:ryu-chance:20211114125641p:plain

火属性で持っていないのはこんな感じです。

 

特に欲しいのは、ワンパンマンのダフニス、全体爆弾付与のサーファーや、最近強化された馬、ずっとあこがれているペルナもお庭に来てくれると嬉しいですw

 

f:id:ryu-chance:20211114125644p:plain

水属性の未所持はこんな感じです。

 

今かなり流行っているナナは持っていないですね。

ワリーナでもかなりウザいのですが、SWCでもかなり猛威を振るっていたので、復活時の体力が減るとか、復活させたときにナナの体力が減るだとか、何かしらの下方はありそうだなと予想してここではピックしていないです。

 

あとは、プサマテが欲しいですね!速度リダで、復活降臨が強いですよねえw

防衛で居るとうざい水ドルイドや水画伯がもしお庭に来てくれたら結構使うとは思いますw

 

さて召喚をしていきます!

f:id:ryu-chance:20211114125627p:plain

まずは不思議からです!

 

ここで何か出ると嬉しいけどSWC召喚書で出ない可能性が高まりますw

もはや何もでないっていう可能性のが大きいですがw

 

さて引きましょう!

f:id:ryu-chance:20211114125649p:plain

1バチバチ

 

f:id:ryu-chance:20211114125652p:plain

カンフーガールでした。

 

こんなもんですよね。

知ってた知ってた。

次行こ次!

 

f:id:ryu-chance:20211114125657p:plain

2バチバチ

 

結構ばちるぞ!!?

f:id:ryu-chance:20211114125659p:plain

ブラウニー!!

 

ジェミニやらスキル上げおわってたっけかな?

スキル上げに使うかもしれないですw

 

f:id:ryu-chance:20211114125706p:plain

3バチバチ

 

しばらくバチらず、、、調整されて収束した感じですね

f:id:ryu-chance:20211114125703p:plain

琴!

 

琴の効果音がしょぼいと個人的に思うのでもっといい感じに修正をお願いします。

火の琴はいずれ作ろうと思うのでそのときのスキル上げ用ですね。

 

 

もうSWC召喚書のターンです。

マジで★5何かきて!

f:id:ryu-chance:20211114125637p:plain

 

f:id:ryu-chance:20211114125649p:plain

1バチバチ

 

f:id:ryu-chance:20211114125715p:plain

スナイパー!!!

 

スキル上げ出来るからうれしいんだけども!

だけども!

違うよ!たのむよ!!!

 

f:id:ryu-chance:20211114125706p:plain

ラストだよ!!?

 

f:id:ryu-chance:20211114125718p:plain

うわあああああ!!!

やっぱりサマナーズウォーでしたあああああ!

 

結果はこちら

f:id:ryu-chance:20211114125721p:plain

不思議でも3バチしたし、確率的には悪くないんだよ?

 

とはいえ、何か出てほしかったなあ~( ノД`)シクシク…

うちにこなかったってことは、他の人はラッキーマンになっているということで、思う存分メシウマしてくださいw

 

まとめ

メシウマブログいかがでしたでしょうか←

 

とはいえ、みなさんも超越の欠片は徐々に溜まってますよね!?

毎日欠片をゲットしてれば、来月の中旬?下旬?あたりには、絶対に★5が引けますね!

 

さらに、超越だけは信じているので、もし年末年始にパックがでたら、それは課金してやろうと思っていますw

その際はまたこうやって紹介しようと思いますw

 

それではまた!

終わり('ω')ノシ