りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】素材がカンストしそうなのでルーンクラフトします♪【意志ルーン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

紋章がカンスト間近なのでルーンクラフトを今回しようと思います♪

f:id:ryu-chance:20211103132450p:plain

 

 

今回のクラフトについて

意志ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

意志ルーンは開幕1ターン免疫状態となれるので、対人戦で活躍してくれます!

 

特に、速度で負けて相手に先手を取られたときにデバフをまかれたりしても大丈夫になれるので対人だととりあえず付けておくってパターンが多いと思います。

 

2セットルーンなので付けやすさはあるものの、偶数ルーンは常時枯渇状態ですし、奇数もレジェンドルーンが少ないので出てくれたらうれしいです(*´Д`)

 

今回もルーン厳選の敷居をあげ目でいこうとおもいます!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

素材はこちら!

f:id:ryu-chance:20211103132450p:plain

ルーン欠片と混沌の紋章がもうすぐカンストになりかけていましたw

 

意志は死のダンジョンでよく落ちる「混沌の紋章」をたくさん使います!

赤いのは「超越の紋章」といってドラゴンダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらく意志のクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

今回はちょうど100連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回も☆5レジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

 

f:id:ryu-chance:20211103132453p:plain

初っ端オールブルーいただきました。

 

一部の方はこのオールブルーが出ると自慢げにTwitterでつぶやきます。

私もカイロスなんかでオールブルーが出たらつぶやいちゃいますねww

f:id:ryu-chance:20211103133235p:plain

 

気を取り直して次行ってみましょうw

 

f:id:ryu-chance:20211103132456p:plain

★6のヒーローもレジェンドもきたこれ!

 

見るのワクワクしますよねw

2番のヒーローとレジェンドがあって、どっちも速度でしたが、サブオプ的にレジェンドだけ取っておけばいいと思いヒーロー売却です。

 

他の3番と5番はサブオプがおわっていました/(^o^)\

 

速度のサブオプも微妙ですが・・・カンカンしようぜ!

f:id:ryu-chance:20211103132459p:plain

結果がこちら

 

微妙な並びだっただけに微妙な仕上がりですね。

錬成待ちになると思いますがとりあえずいいでしょうw

2番レジェンド速度はまじで珍しいので!!!

 

f:id:ryu-chance:20211103132503p:plain

f:id:ryu-chance:20211103132506p:plain

★6ヒーロールーンいただきました!

 

並びは悪くないですね。

3番のサブオプは攻撃が付かないので防御もあってほしいところではありました。

あと、速度ね!!速度ないの悲しいなあ・・・

でもクリ率が3跳ねしたら使えそうではあるのでカンカンチャレンジです。

 

f:id:ryu-chance:20211103132509p:plain

結果がこちら

 

クリ率2跳ね!!!

これに+12で防御が付けば、的中でも速度ジェムって+8つけて+4練磨で+12ですね。

割と良い並びになりそうだけど夢物語www

とりあえず取っておきます。

 

f:id:ryu-chance:20211103132512p:plain

★6レジェンドルーンいただきました!

 

速度はないですね。

本日速度に嫌われている模様。

とはいえ6番的中はたま~にほしくなるのでレジェンドだし、接頭語ついてるし、取っておこうかなと思います(*´Д`)

 

f:id:ryu-chance:20211103132514p:plain

f:id:ryu-chance:20211103132517p:plain

★6ヒーローとレジェンドルーンいただきました!

 

速度さんが嫌ってないから初期値の最大値をくれました。

これはもう3跳ねさせちゃうんだから!

1番ルーンも最大値速度で、レジェンドは防御%です!速度付き!l

期待しちゃうwww

 

f:id:ryu-chance:20211103132521p:plain

結果がこちら

 

速度さんはツンデレなので、こういうときはとくかく跳ねません。

とはいえ体力が跳ねてくれたのは嬉しいですね。

スコグルとかによさそう?

 

f:id:ryu-chance:20211103132525p:plain

結果がこちら

 

2跳ねありがとうございます!!ありがとうございます!

2跳ねで17で練磨+4で21か。つええ!

 

全部2跳ねで揃えて練磨で20だとすると6ルーンで120ですから、2跳ねは馬鹿にできませんよ!?

一時期3跳ねじゃないと許さないマンになっていましたが、サブオプの並びが良けりゃ2跳ねで他も練磨してあげれば立派なルーンになるんですよね。

とはいえ今回サブオプが他のが終わっているのでちょっとかなしいw

 

f:id:ryu-chance:20211103132528p:plain

結果がこちら

 

3跳ねまで体力実数で、4跳ねまでここまで来たら行けって思ったらいきませんでしたw

防御結構あるから、これは売却も考えないといけない。。。

とりあえず取っておこw

 

f:id:ryu-chance:20211103132533p:plain

f:id:ryu-chance:20211103132535p:plain

★6ヒーロールーンいただきました!

 

う~んとりあえず売るでいいかな~って思っちゃって売却しちゃいましたw

今思えばクリ率3跳ねもあるし叩いても良かったかも( ゚Д゚)

 

f:id:ryu-chance:20211103132537p:plain

★6ヒーロールーンいただきました!

 

これはちょっとサブオプの並びもよろしくないので売却しましたw

体力が追加でついて、速度をジェムができたらいいなって思いましたが、かなりの低確率ですしね(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20211103132539p:plain

今回2回目の全売却

 

再度オールブルーになるところでしたねww

カイロスだと紋章なども出るのでオールブルーになったらまじで低確率なので自慢して良いと思っていますw

 

f:id:ryu-chance:20211103132542p:plain

f:id:ryu-chance:20211103132544p:plain

★6ヒーロールーンいただきました!

 

サブオプ微妙だな~(´・ω・`)

これは売却としました!

偶数番のサブオプって厳選大変ですが、これよりましなのが倉庫に眠っているのでとりあえずポイ!

 

f:id:ryu-chance:20211103132547p:plain

★6レジェンドルーンいただきました!

 

速度ついてる!4跳ねの夢チャンス!

というか並びが神すぎるwww

これで負ける方が難しいんじゃないかな(フラグ)

じゃ叩こうか^^

 

f:id:ryu-chance:20211103132549p:plain

結果がこちら

 

すっごい微妙な負け方ww

速度2跳ねしてどっかに2跳ね寄るとかしちゃえ!って思ったら、跳ね値がケチだし、しゃあないですねw

 

f:id:ryu-chance:20211103132552p:plain

★6ヒーロールーンいただきました!

 

接頭語によろしくない速度付きですわ。

素早いって記載があるけど、一番素早くないのをそろそろ自覚してほしいですね。

サブオプもすごい!実数実数!

これはさすがに売りでしたw

 

f:id:ryu-chance:20211103132554p:plain

★6ヒーロールーンいただきました!

 

実数!!!

次のパッチでぜひルーンの見直しをして、偶数番の実数を撤廃していただきたいですね。とカイロス周回もしている日々の中でも思っていますw

 

f:id:ryu-chance:20211103132557p:plain

f:id:ryu-chance:20211103132559p:plain

★6ヒーロールーンいただきました!

 

ちょっとサブオプがすごいツンツンしてるww

使えたもんじゃないので売りにだしました(*_*)ノシ

 

f:id:ryu-chance:20211103132601p:plain

★6ヒーロールーンいただきました!

 

速度付き!だけど他のサブオプがw

速度3跳ねしたら使うだろうけど。。。

叩いてもよかっただろうけど売却してましたw

 

f:id:ryu-chance:20211103132603p:plain

★6レジェンドルーンいただきました!

 

速度がないけど、並びがなかなかいい気がwww

レジェンドってこともあり、尖ったらどこかで使えるかもなので、ちょっと叩いてみようかな!

 

f:id:ryu-chance:20211103132606p:plain

結果がこちら

 

割と満遍なくいった感じ

速度ジェムしてもいいよって感じでクリダメさんが席を譲ってくれている気がする。

これは取っておこうと思います!

 

f:id:ryu-chance:20211103132608p:plain

f:id:ryu-chance:20211103132611p:plain

★6ヒーロールーンいただきました!

 

サブオプが終わっているので売却です!

叩こうか悩まないで良いレベルだと逆に助かるってのはあるw

 

f:id:ryu-chance:20211103132613p:plain

f:id:ryu-chance:20211103132616p:plain

★6ヒーロールーンいただきました!

が、サブオプが残念!!

抵抗には防御や体力、速度が付いてほしいものですね。

これは潔く売却しましたw

 

突然ですが、今回取っておいたのはこのくらいになります!

レジェンドも出てくれてよかったw

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 44
★5ヒロ 11
★5レジェ 1
★6レア 23
★6ヒロ 16
★6レジェ 5
合計 100

☆6レジェンド5つも出たし、★6ヒーロールーンが今回めちゃでて結構よかったって思います(*´ω`)

 

それにしても、やはりレアが出る確率がほとんどですねw

今回は★5レジェがすごい少なかったです。

とはいえ、前回のルーンクラフトのときとあまり変わらない感じの確率だな~って思いました。

案外100連もやると☆6レジェンドルーンは2,3個は出てくれるかなって思っています。

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

まとめ

意志ルーンのクラフト100連でした!

 

ため込んでから一気にやるのが好きなので、またカンストしそうになったらやろうと思いますw

 

おわり('ω')ノシ