りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】風スナイパーMk1 カービン おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

  

f:id:ryu-chance:20211114133709p:plain

スナイパーMk1は2019年2月頃に実装されたモンスターです。 

他のモンスターよりも背が高く、頭も小さめなのですこしスタイリッシュでかっこいいです!

 

今回は風スナイパーMk1のカービンについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 8895
攻撃力 747
防御力 637
攻撃速度 112
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

攻撃と速度が優秀です!

 

特に速度はめちゃ早です!

体力と防御が少な目なのが少し残念ですが、スナイパーらしくて良いと思います(*´Д`)

 

次にスキルです!

スキル1:精密射撃

相手を攻撃してダメージ軽減系の強化効果を全て無視するダメージを与える。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+5%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 ダメージ量+10%
Lv7 ダメージ量+10%

ダメージ軽減系の強化効果をすべて無視する攻撃とは、例えばシールドを無視してそのままダメージを与えることができるということです!

 

クムヌやバステトのシールドはスナイパーに対しては無駄ということになります(*‘∀‘)

安定してダメージを与えられる強い基本攻撃です!

 

スキル2:エイム

[エイム]モードになる。
[エイム]モード状態で攻撃されるとミス発生率が70%上がり、相手へのダメージが200%上がる。
自分のターンで攻撃した後、[エイム]モードは解除される。
(スキル再使用可能まで5ターン)

Lv2 再使用-1ターン
Lv3 再使用-1ターン
Lv4 再使用-1ターン

スキル2は力を溜めるスキルとなっております!

 

力を溜めて、次のターンに3倍で攻撃します!

倒されないよう被弾時にミスになりやすくなるのもいいですね。

そのミス発生は次のパッシブで連動します!見ていきましょう!


スキル3:ベテラン(パッシブ)

自分への相手の攻撃でミスが発生した際、攻撃ゲージが100%上がる。
さらに1ターン攻撃力が上がる。

カービンのユニークスキルです!

 

ミスが出ればなので、エイム中に攻撃を受けると大体の場合ミスになり、ターンがきます!

そして、エイム中でなくとも、水属性からの被弾時にはミスが出やすいのでターンがとにかく返ってきやすいです(*´Д`)

速度は遅くとも、相手を選んでしっかり出してあげることで、かなりのターン獲得を見込めます!

 

リーダースキル

ギルドコンテンツで味方モンスターの効果抵抗が40%上がる。

ギルドコンテンツ限定ですが抵抗があがります。

 

抵抗が欲しい場面もあったりするので必要なときにリーダーにする程度になると思います。

 

使っている場所

私は主に占領戦、ギルドバトル、ワリーナで活躍してもらっています!

 

占領やギルバトの場合は、AI敵に得意属性に対して、攻撃を相手はしてきますので、苦手属性相手に活きるパッシブ持ちということで、ピックする場面は限られます。

例えば、敵が全員水属性の場合はとにかくかなり強くピックして良いと思います!

 

また、相手に全体攻撃持ちの水属性がいたり、エイム中のミス発生を狙い、全体攻撃持ちが多い場面でもピック出来ると思います。

 

ワリーナでも、相手に水属性が多い場面で出すと、かなりぶっ刺さります。

3体1の状態だったとしても、相手が水しかいない場面であれば、そのまま捲れることもあり、かなり強いです。

大体そういう場面では、BANされちゃうんですけどねw

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

激怒+意志ルーンで使っています!

 

激怒により絶対に敵を倒すマンです。

暴走もすごくおすすめです。

エイム後に暴走すると、そのまま相手を即座に一体落とすかかなり削ることもできるので暴走がめちゃくちゃハマるモンスターでもあります!

 

意志は対人で先手を取られたときにデバフやらを受けないためのものですね。

 

参考までに僕のカービンのルーンをご紹介しておきます。 

f:id:ryu-chance:20211114133734p:plain

クリをスカすわけにいかないので100にしていて、あとはクリダメ攻撃に寄せています!

 

耐久はちょっと低めですよね。

防御は割と盛れてるかも?ですが、少しネックなのでサポートしてあげないとって感じですね。

エイム中はミス発生が増えるので割と耐久高めですw

f:id:ryu-chance:20211114133736p:plain

f:id:ryu-chance:20211114133738p:plain

f:id:ryu-chance:20211114133740p:plain

f:id:ryu-chance:20211114133742p:plain

f:id:ryu-chance:20211114133744p:plain

f:id:ryu-chance:20211114133745p:plain

アーティファクトは攻撃を選ぶようにしましょう!

 

属性は水へのダメアップや単体クリダメアップなどがおすすめです。

タイプは、スキル1のダメージアップがおすすめです♪

f:id:ryu-chance:20211114135111p:plain

f:id:ryu-chance:20211114133754p:plain

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

星4なのでみんな手に入れる確率はあると思います。

 

特殊召喚でピックアップされているときを狙うと効率的に手に入ると思います(*'▽')

 

ぜひ、手に入れることができたら育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ