りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】超越召喚書を引いていきます!!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20211223222820p:plain

いよいよこの日がきました!!

超越を引いていくぞー!!の回ですw

 

 

まず、ほしいモンスターについて

手持ちとしてはこんな感じです。

f:id:ryu-chance:20211223222823p:plain

火はダフニス、ペルナほしいです!

単体アタッカーでワンパンマンにもなりえるダフニスいいですよね。

ペルナは最近修正で強くなったし、見た目が好きw

 

f:id:ryu-chance:20211223222826p:plain

水はデーモン、プサマテ、ドルイド、ナナですね!

デーモン欲しいです!復活からのワンパンがかっこいいw

プサマテも復活全体が強いですよね。速度リダなのもいい。

ドルイドは敵で居るとかなり動いていてかなり厄介なのでほしいw

ナナは復活強いですよね。すごいあんまり魅力には思っていないので欲しいものとしては4番手ですw

 

f:id:ryu-chance:20211223222828p:plain

風はダイアナ、レオ、猿、ルイズです!

ダイアナが3属性の中で一番ほしいw

次いでレオですね。アリーナ対抗でもいたら楽だろうなって思う場面多いです。

猿とルイズは防衛や組み合わせ的に欲しい!

ガニメデやサバナもほしいですので、風はかなり欲しいの多めですw

 

さて引いていこう

f:id:ryu-chance:20211223222820p:plain

祝福ありなので2択から選べます!

 

召喚ぽちい!!(SP召喚)

f:id:ryu-chance:20211223222832p:plain

もれなくバチバチ

 

f:id:ryu-chance:20211223222836p:plain

エッ!?

 

SP召喚の効果やばくないですか

欲しいものリストに入れてなくてごめんね?

これめっちゃ悩むやつ!

 

悩みすぎてツイート

 

火は火力高めな印象ですね!

そして、パッシブで敵が倒れるとゲージアップと攻撃アップ

火異界で使ったら取り巻きたくさん倒してパッシブで攻撃UPで、烙印もあるし、フィーバータイムはボス体力0みたいなもんだから体力状況比例ダメがかなり出て強いかも?とか思いました。

とはいえ、クリダメ単体多段アタッカーなので、ペラい感じになっちゃう感じですね。

 

風もパッシブ以外はほぼ同じスキル構成で、パッシブが自分の体力状況で攻撃アップの追加攻撃が体力比例ダメor吸血っていう感じで、説明を見る感じ体力アタッカーなの?ってなりますよね。

でも、体力持っても追加攻撃の最後の1撃だけ体力比例ダメアップらしく、そこまで火力が望めないので、結果クリダメ型に落ち着く感じなんですかね。

体力比例のAFで追加ダメを極めたら割とよさげ、かつ、修正で体力比例ダメの修正も望めるので、結果風にすることにしました。

 

f:id:ryu-chance:20211223222838p:plain

f:id:ryu-chance:20211223222841p:plain

1人でダブルチェック( ‘∀‘)σ ヨシッ!

 

f:id:ryu-chance:20211223222844p:plain

f:id:ryu-chance:20211223222848p:plain

ウェルカムウェポンマスター

 

うぇます?ぽんます?うぇぽん?うぇぽます?

略語は何に定着するんでしょうねw

 

f:id:ryu-chance:20211223222858p:plain

ちょっと大丈夫かなこいつ感ありますが、大事に育てようと思いますw

 

まさかの純子

ウェポンマスター悩みすぎてイベの不思議とか溜まってたんですよ。

 

引いてみたんですよ

 

f:id:ryu-chance:20211223222856p:plain

巴ちゃんはいります

 

まさかのですね。

速度リーダーかつ基本攻撃が剥がしスタンっていう子ですね。

使い道分からないですので、調べて使っていこうと思いますw

 

まとめ

超越で★5を引いた+αなブログでしたw

 

良いクリスマスを過ごせそうですww

もう今年も終わりですね!

今年の運は使い果たしたと思うので、来年の召喚に期待しましょうw

 

それではまた!

おわり('ω')ノシ