りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】素材がカンストそうなのでルーンクラフトをしますw【暴走ルーン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20220122131404p:plain

今回は素材がカンストしかけているので暴走ルーンクラフトをしようと思いますw

 

 

 

今回のクラフトについて

暴走ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

暴走ルーンっていくらあっても足りませんよねw

特に2番4番6番の偶数ルーンは特に常時枯渇です( ノД`)シクシク…

 

最近は徐々にルーン倉庫もよくいっぱいになり、そこ度に整理して厳選していっています。

そのため以前よりもルーン厳選の敷居をあげていっています!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

素材はこちら!

f:id:ryu-chance:20220122131404p:plain

紋章がカンストしちゃいそうですw

ルーンの欠片ももうすぐカンストになりかけですねw

 

暴走はドラゴンダンジョンでよく落ちる「超越の紋章」をたくさん使います!

緑色は「調和の紋章」といって巨人ダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

ちょうど100連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回☆5ルーンもレジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

f:id:ryu-chance:20220122131411p:plain

いきなりレジェンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

しかも2つwww

幸先良すぎですねww

 

奇数ルーンの場合、メインオプションにはずれはないので、サブオプション次第になりますね!

基本カンカン強化する可能性が大きく嬉しいです(*´ω`)

 

f:id:ryu-chance:20220122131413p:plain

速度付きだ!

 

他のサブオプションは微妙ですが、クリ率4跳ねか、速度4跳ねですね。

お願いします!!!!!

 

f:id:ryu-chance:20220122131416p:plain

バランス型ですね。

 

全部跳ねるっていうのは、平等でとてもいいことですね。

しかも速度とクリ率の跳ね値が結構いいしw

とはいえ、実数も跳ねてしまっているし、攻撃と体力もある状態のものが欲しいのでこれは売却ですね。

 

レジェンドルーンなのに売却なのかって?

1番ルーンで速度付きはまあまああるのと、錬成待ちが行列になっているんです(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20220122131419p:plain

速度4跳ねチャレンジ権ありがとうございます。

 

しかも最大初期値の6!!!!

最大+30という数値を見てみたいですねえ

 

f:id:ryu-chance:20220122131422p:plain

う~~~~んww

 

速度0跳ね!!!!

これが現実!実数跳ねすぎw

心置きなく売却できます( ノД`)シクシク…

 

f:id:ryu-chance:20220122131426p:plain

速度なしですね。

 

そして、クリ率もないし、実数があるですね。

初期値はすごくいいんですが、使わずに終わる可能性が高いので売却といたしました(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20220122131429p:plain

★6ヒーロー1つありますね!!

 

本来はこんな感じですよね。

レアの青いの多めって感じがクラフトって感じがしますw

 

f:id:ryu-chance:20220122131433p:plain

しかも実数だと?

 

これは全部売却ですね…

小休止ってやつです。

さっき出すぎたんで調整ですww

 

f:id:ryu-chance:20220122131436p:plain

★6ヒーロー3つ!

 

なかなかいいですねえ。

これだけ出てくれると当たりが1つはあるだろですね(*'▽')

 

f:id:ryu-chance:20220122131439p:plain

実数ばっかり!!

 

サブオプションをジェムれるのは1つのみなので、実数2つあるともうオワタルーンということで…

ぱっとみ売却ができそうですね。

 

f:id:ryu-chance:20220122131441p:plain

これはなんかいい感じ!!

 

接頭語に防御があるのがちょっと残念ですが、速度が最大値であるのはとてもいいですね!

 

接頭語には練磨できない的中や抵抗、クリ率クリダメなどがあるとオマケ感が出ていいですよね

接頭語も錬成できたらいいんだけどなああ

そういうのも今後実装されると嬉しいですね♪

 

f:id:ryu-chance:20220122131444p:plain

結果はこちら

 

速度は+4と+5で2跳ねしてくれました!!!

そして体力も上がりましたね。

これは攻撃ジェムれば基本ステがしっかり上がり、速度もあるっていうまあまあいい感じに仕上がりそうです(*‘∀‘)

 

f:id:ryu-chance:20220122131447p:plain

的中抵抗!!

 

この2つのサブオプションは極端に上がってたりした方が使えるんですが、その代わりに練磨できる体力防御あたりも一緒に並んでくれているといいんですよね。

 

今回そんなこともなかったので売却となります(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20220122131450p:plain

★6レジェとヒーロー!!

 

レジェンドルーン出るときの演出すごくいいですよねw

ドキドキ感を味わえますw

 

また1番ですね。

1番は割と安定してサブオプションが並んでいたりするのでいいのですが、偶数ルーンの実数じゃないよね?!っていうドキドキ感もそろそろ欲しいぞ?

 

f:id:ryu-chance:20220122131453p:plain

速度がなああああい!

 

何かしらが尖がって跳ねるのを祈ってカンカンする?

とりあえず使わなそうだなあ・・・

と思いチャレンジせず売却しちゃいました(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20220122131455p:plain

これも微妙だなああああ

 

練磨できる基本ステがないし、ぱっとみ売却パターンの並びですね。

 

f:id:ryu-chance:20220122131538p:plain

ここでいったん小休止です。

 

以前はこんなことよくありましたよね。

しばらくレアがずっと続くなんてのもありますし…

 

ここまで来たら最後もレアにしてオールブルーを拝ませてくれって話です。

 

f:id:ryu-chance:20220122131458p:plain

★6レジェとヒーローいただきます!

 

ほんと1番ばっかりですねw

演出うれしい!からの「なんだ1番か( ゚Д゚)」って感じになってきてますw

速度入ってれば、手のひら返しで歓喜しますけどねw

 

f:id:ryu-chance:20220122131500p:plain

おお!速度!

 

初期値最低値ですね。

しかし、ここから+6+6+6の+22でいいですよ←

 

f:id:ryu-chance:20220122131503p:plain

ちょっと撮るのずれちゃいました

 

この子はバランス重視型でしたね。

でも一度はしっかり+6で跳ねてくれています!

許す!(売却)

 

f:id:ryu-chance:20220122131505p:plain

おおおおおお!速度だ!

 

なんか並びがおかしいですが…

速度4跳ねしたらとんでもない並びでも使いそうなのでチャレンジしますwww

 

f:id:ryu-chance:20220122131508p:plain

クリ率ナイス!?

 

2跳ねか…でも+6+6の17ってのは割といい感じですね。

ちょっとクリ率欲しい時にいい感じかもってことで倉庫に眠っていてもらいましょう(*´ω`)

 

f:id:ryu-chance:20220122131511p:plain

速度付きなら脳死で叩く

 

他のサブオプション終わってるけど速度だけ跳ねてくれたらいいんです('ω')

 

f:id:ryu-chance:20220122131514p:plain

ハイ売却

 

今回みんなバランスに重みを置いているようで、まんべんなく上がってくれます^^

もっとイケイケの尖りマン出てきてくれていいんですよ?

 

f:id:ryu-chance:20220122131518p:plain

★6ヒーローありますですね。

 

速度付きはどれだけあるかなああ?

 

f:id:ryu-chance:20220122131521p:plain

クリ率!!

 

これは叩かずに売却しましたね…

叩いた痕跡がないので…

今覚えばクリ率3跳ねチャレンジしてもよかったのでは?

こうやって反映にも活かせるのがブログです←

 

f:id:ryu-chance:20220122131523p:plain

偶数ルーンで速度付きは久しぶりじゃないですか!?

 

でも防御なああああああ

レジェンド速度付きが待機してるんですよねええええ

これは倉庫の在庫と相談し売却となりました…

 

f:id:ryu-chance:20220122131533p:plain

いっそのことオールブルーをお願いします。

 

ちょこっとオレンジなのやめていただいたほうが、ネタになるのにwww

 

f:id:ryu-chance:20220122131536p:plain

もう後半なのに小休止しすぎでは?

 

最後で100連になってしまいます!!

ちょっとこんな悪い意味でドキドキしたくないですよ!?

 

f:id:ryu-chance:20220122131526p:plain

ホ…ットしたw

 

最後にレジェンドで〆ようではないですか!!!!

負ける気がしない並びでお願いします。

防御、体力、速度、クリ率でお願いします。

 

f:id:ryu-chance:20220122131528p:plain

希望が2つ叶った!!!

 

しかも最大値www

これはいよいよ速度+30見れる日がきましたねww

さあ、ごらんあれ

 

f:id:ryu-chance:20220122131530p:plain

ごらん、あれ?

 

まあ悪くはない?

あ~でも速度もう1跳ねしてほしかったなあ
クリダメを体力ジェムれば耐久系の子に使えそうですよね。

ありかな~ちょっと取って置いちゃうですね(*_*)

 

さてさて100連ですがあっという間におわりです。

ピックアップとしてはこんなもんでした!

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 41
★5ヒロ 14
★5レジェ 6
★6レア 24
★6ヒロ 10
★6レジェ 5
合計 100

☆6レジェンドも5つ出たし、結構よかったんじゃないかなって思います(*´ω`)

 

それにしても、やはりレアが出る確率がほとんどですねw

☆6ヒーローとレジェンドだけだと15個、もっと上級者は☆6レジェンドしか狙ってないでしょうから5個になりますねw

さらにそこから厳選で1個あるかないかか…(;'∀')

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

まとめ

暴走ルーンのクラフト100連でした!

 

みんなはしょっちゅうやってるんですか?

私は一度で最低でも100連はしたいので貯めちゃう派ですw

 

また、溜まったらやろうかなって思います♪

おわり('ω')ノシ