りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】風ウェポンマスター ドミニク おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20220116134644p:plain

今回は風ウェポンマスターのドミニクについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

   

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 10875
攻撃力

801

防御力 615
攻撃速度 102
クリ率 30
抵抗 15
的中 0

体力、攻撃、クリ率がとても優秀です!

 

クリ率が覚醒で上がるのですごくいいですよね(*‘∀‘)

そして、アタッカーなので体力、攻撃が高いのはとても良いことです。

防御、速度も高くはないですが、低いわけではなくいい意味で普通です。

ということで、ステータスに弱点が見当たらない感じですw

さすが★5モンスターですね(*´ω`)

 

次にスキルです!

スキル1:グレイブスラッシュ

相手を2回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターン体力回復を邪魔する。

Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 弱化発動率+5%
Lv.4 ダメージ量+10%
Lv.5 ダメージ量+10%
Lv.6 弱化発動率+15%

回復阻害付きの多段攻撃です!

 

スキルマックスで50%となりますが、2回攻撃なので75%の確率で与えることができます。

対人ですと、雨師やライリーなどの回復キャラが豊富な環境となっているため、回復阻害で邪魔ができるところはメリットだと思います!

回復されたら嫌な場面などで地味に活躍してくれますw

 

スキル2:弱点射撃

相手を攻撃して2ターン「烙印」を与え、追加攻撃を3回行う。
相手の体力状況が悪いほど与えるダメージが上がる。
(再使用可能まで4ターン) 

Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 ダメージ量+10%
Lv.5 ダメージ量+10%
Lv.6 再使用-1ターン

烙印つきの多段攻撃です!

 

烙印は初撃のみですが、100%確率なのであとは的中抵抗の確率頼みですね。

烙印が付けばその後の追加ダメージも期待ができる上、相手の体力状況によりどんどんダメージは上がるので、結構なダメージを与えることができます。

 

攻撃特化のクリダメ型だと、このスキルだけでアタッカーは落とせるレベルまで到達も可能で、耐久系にもかなり削りを入れることができます。

烙印が入ることで後続の味方アタッカーのダメージも底上げできるので、そこもまたメリットですね♪

 

スキル3:臨機応変(パッシブ)

自分の体力が下がるほど攻撃力が上がり、自分のターンで相手を攻撃すると追加攻撃を行う。
この攻撃は自分の体力が50%を超えていると自分の最大体力に応じたダメージを与え、50%以下の場合は与えたダメージ分の体力を回復する。
Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+15%

ドミニクのユニークスキルです!

 

自分がピンチになるほどダメージがあがり、かつ追加攻撃を行います。

スキル1が2回+1回で3回攻撃となり、スキル2は1回+3回+1回のなんと5回攻撃ですw

 

最後の動きは、跳躍し、ぐるっと回りながら斬りつける攻撃となっており、かっこいいです!!!

スキル2の場合だと、まずは烙印斬撃からの、3回射撃、最後に跳躍回転斬りって感じですごい動いてる感がありますw

 

スキルとしても優秀で、体力が結構あれば体力比例の攻撃となり、体力が低い場合は吸血効果となります。

体力比例については、相手の防御にも影響があり固定ダメではないので、そこまで意識せずにアタッカーとして使っても良しですし、体力を盛って使うのも安定火力となり良しです。

色々なパターンのルーン編成があるところも魅力です(*´ω`)

 

リーダースキル

味方モンスターの体力が33%増加する。

条件なしで体力が上がります!

 

体力比例のパッシブもあるのでこれは理にかなってますね。

そして、無条件であることからどこでも使え、体力アップという強力なリーダースキルとなっています。

水パンなども体力リーダーですし、体力リーダーってのはかなり評価がいいです!

 

使っている場所

私は主に占領戦、ギルドバトルで活躍してもらっています!

 

占領戦、ギルドバトルで、剣バフ持ちのサポーターと一緒に使い、相手のアタッカーを盾割り等なくても押し倒すパターンで活躍してもらっています。

タイマンになった場合も、体力状況により吸血もありますし、相手の回復阻害ができたりと、押し勝ちするのが得意な子なのです( 一一)b

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+意志ルーンで使っています!

 

手数重視なのでやっぱり暴走ですね!

対人で使うので意志はマストかなと思います。

 

他のおすすめとしては、パッシブの追加攻撃に体力比例ダメを載せたいなら、体力をできるだけ半分以上としたいので吸血や、デバフが多いので集中などもいいですよ(*´ω`)

 

参考までに私のドミニクのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20220116134658p:plain

体力はそこそこに、タイプとしてはTHEアタッカーよりのステータスとしています!

クリ率は浪漫の100%!

元から30%あるので到達はしやすい方かと思います。

攻撃にも振りつつ、防御にも振っています!

なかなかのダメージも見込めます(*´Д`)

攻撃力をこれくらい振るとスキル2が結構出ますw

f:id:ryu-chance:20220116134700p:plain

f:id:ryu-chance:20220116134702p:plain

f:id:ryu-chance:20220116134704p:plain

f:id:ryu-chance:20220116134705p:plain

f:id:ryu-chance:20220116134707p:plain

f:id:ryu-chance:20220116134712p:plain

アーティファクトは補いたいステータスを付けましょう!

 

多段攻撃ばかりなのでタイプ属性ともに追加ダメ系が強いです!

あとは的中アップやクリダメアップも有効です♪

f:id:ryu-chance:20220116134714p:plain

f:id:ryu-chance:20220116134716p:plain

 

モーションが狂じみてて面白いw

時折、上を向き、雄たけびを上げているようなモーションを見せてくれます。

f:id:ryu-chance:20220116141611p:plain

ウェポンマスターというので、割と落ち着いた感じのモンスターなのかと思っていましたが、モーション的には逆ですねw

確かにズバズバ、バシバシと攻撃する感じなので、割とこういった狂じみたモーションもしっくりきていますw

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

星5モンスターなので運がないと引けないです(´・ω・`)

ぜひ、手に入れることができたら育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ