りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】水ハイエレメンタル エレナ おすすめルーン考察【強くしましたw】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20220129222633p:plain

今回は水ハイエレメンタルのエレナについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 7905
攻撃力 867
防御力 637
攻撃速度 103
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

攻撃力がかなり優秀です!

 

その代わり体力が低いですw

2次覚醒してもやはり低いので、多少補ってあげた方が耐えるようになります。

ルーンでしっかり補ってあげることも大切ですが、アタッカーになるので割り切って攻撃力上げまくるってパターンはありだと思いますw

 

次にスキルです!

スキル1:クロス斬り

十字型のエネルギーを発射して相手を攻撃し、50%の確率で3ターン持続ダメージを与える。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 弱化発動率+20%

持続ダメージ付きの攻撃です!

 

2次覚醒前と確率は変わっていませんが、スキルマックスにすることで20%あがります。

とはいえ、持続目的ではなく、ナチュラルにダメージを期待しているので、そこまでレベル上げが必須ではない感じです。

 

スキル2:次元斬り

次元を貫通する攻撃で相手の防御力を無視してダメージを与える。
この攻撃で相手を倒すと攻撃ゲージが30%上がる。
(スキル再使用可能まで3ターン)

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+15%

エレナのメインウェポンになります!

 

デメリットなしの防御無視攻撃でクリダメ型で数万ダメージをたたき出すことが可能ですw

そして、倒すとゲージアップです!

30%と少々低めですが、回転率は確実にアップしますので、次の次元斬りの回転率にも直結してきます。

 

クールタイムもスキルマックスで3ターンなので回転率もなかなかいい!

防御無視なだけあって防御を高めていることが多いシェンやヴェラジュエルなどにめっぽう強いです。

 

スキル3:氷監獄

魂まで閉じ込める氷の監獄で相手を攻撃し、2ターン凍らせて攻撃ゲージを30%奪いとる。
(スキル再使用可能まで4ターン) 
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+15%

2ターン凍結が超強いです!

 

次元斬りで敵を倒し→ゲージが上がり→次のターンで嫌な奴を凍結→そしてゲージが上がり、スキル1を打った後には次元斬りが打てるので、回転率がいい感じです!!

 

脆いと倒されてしまう可能性がありますが、自分で敵を倒し、凍結で動かさないようにするので、しっかり見定めて敵を選択すれば、倒れずに敵を倒していくことができます!

 

リーダースキル

味方の水属性モンスターのクリティカル攻撃率が23%増加する。

属性固定ですがクリティカル23%アップになります!

 

水モンスターだけの編成などで火力の底上げになりますし、占領戦などで他にリーダースキルがない場合はエレナをリーダーとすることもたまにあります(`・ω・´)

 

役割的にクリをスカしてほしくないのでクリアップは理にかなっていると思います♪

 

使っている場所

私は主に占領戦とギルドバトルで使っています!

 

「次元斬り」で早々に1体倒して有利な状況を作れることが強いです。

 

あまり防衛で最近はみませんが、防御を高くしている火モンスターは基本この子のカモにできると思っていいでしょうw

シェンやヴェラジュエルなどですね。

あとは、先手を取ってダフニスやカルカノを狩るっていうのにも属性的に適しています(*'▽')

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

猛攻+刃ルーンで使っています!

 

火力を追い求めた結果、体力と防御が犠牲になっていますw

 

また、速度もそんなに早くないのでコナミヤと一緒につかってリモーション⇒次元斬りコンボで倒すパターンが多いです。

その後、ちょっと耐久が不安ですが、生き残れば凍結攻撃でかなりいい仕事をしてくれます。

 

参考までに僕のエレナのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20220129223810p:plain

クリ率高めで攻撃モリモリです!

クリはできれば100%目指したいですね。

 

本当に耐久が懸念事項です(´・ω・`)

もっと頑張ります。

f:id:ryu-chance:20220129223813p:plain

f:id:ryu-chance:20220129223813p:plain

f:id:ryu-chance:20220129223816p:plain

f:id:ryu-chance:20220129223818p:plain

f:id:ryu-chance:20220129223820p:plain

f:id:ryu-chance:20220129223823p:plain

アーティファクトは攻撃をつけるようにしましょう!

 

タイプはクリダメが上がるものがいいです!

特に次元斬りのスキル2のクリダメアップや単体クリダメアップなどがいいですね。

また、スキル3の凍結は的中が必要なので、的中アップもおすすめです♪

 

属性は火や水相手に次元斬りをするので火水への与ダメアップがいいでしょう。タイプと同様にクリダメアップ系もOKです。

f:id:ryu-chance:20220129223826p:plain

f:id:ryu-chance:20220129223828p:plain

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

☆3なので誰でも手にいれられる可能性は高いです!

2次覚醒すると更に使い勝手がよくなるのでおすすめです♪

 

占領戦やギルドバトルで絶対に活躍をしてくれます。

攻めのパーティで自信のある構成を増やしたい方におすすめになっています(*'▽')

 

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ