りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】アリーナサーバ対抗戦の防御配置の編成紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

アリーナサーバ対抗戦が実装されてから、シーズン2も後半に差し掛かったところですね。

f:id:ryu-chance:20220312153141p:plain

今回は私の防御配置の編成についてご紹介しようと思います(*´ω`)

 

 

シーズン1と現在の記録について

f:id:ryu-chance:20220315220513p:plain

シーズン1と2、ほぼ同じ防御配置の編成を使っています!

 

防御率はどうでしょう。まあまあかな?

すごい防御数の高い人はどんな編成をされているのでしょうか。

 

私はマティーナやナナがいないので、速パのようなものは真似できないのですが、こんな感じの防御数になります。

 

シーズン2の攻めの勝ち数は無視してくださいw

まあまあ事故っていますのでw

 

みんな攻め慣れてきたのか、防御数が落ちてきたような気がしましたが割といい感じで防御していますね。

もっとルーンを寄せたらもっと防御してくれるかな~( 一一)

防御配置の編成はちょっと変わった編成にしていますので次から紹介にはいります。

 

防御配置の編成について

f:id:ryu-chance:20220312153154p:plain

名をつけるとしたら「ウザパ」ですw

 

復活持ちが2体、単発やられる回避パッシブ持ち、耐久速度固定ダメで、みんな落としにくい上にちまちまダメージがウザい系ですw

 

上取って即抜きしようとして、少し事故ると復活やらしてきて体制立て直してくるのでウザいし、相手側もチマ攻撃してきてもなかなか耐久あるので落としにくいといった具合ですw

 

それではお一人ずつ紹介です(*'▽')

 

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20220312153156p:plain

火ヴァルキリーのヴァネッサーです。

 

攻撃性は捨てて、とにかく耐久積みです。

パッシブの自動蘇生と、CTが戻ってくれば単体蘇生もいけます。

そして、スキル2での盾割りや、スキル1の延長もあり、居ると場が荒れますwww

 

 

メンバー2

f:id:ryu-chance:20220312153158p:plain

水スカイサーファーのマイルスです。

 

この子は蘇生などのカバーするようなスキルは持っていませんが、パッシブによる速度増加と、速度による固定ダメで、割といいダメージをコンスタントに出せるアタッカーの立ち位置です。

 

アタッカーといえど、クリも攻撃も不要なので、耐久と速度にガン振りが可能となっており、なかなかの耐久を誇ります。

暴走で速度も確保しつつとなると速度はこの程度にしかできなかったので、猛者だとより強力なマイルスを配置できるかなと思います。

 

とにかくこの子が2,3回暴走すると割といいダメージとなり、それだけで敵が1体落ちたりもするので、なかなか攻め手も気が抜けない先手で動いてくる耐久アタッカーかなと思います。

 

メンバー3

f:id:ryu-chance:20220312153200p:plain

風ハープ奏者のトリアーナです。

 

パッシブにより1度倒れる攻撃を受けても無効にして即ターン獲得ができます!

これにより、この子から倒さないとスキル2の解除回復で立て直されたりしますw

 

しかし、この子から倒したとしても、ヴァネッサーが自動蘇生をしてくるのと、後述する蘇生持ちも待ち構えているので、何度も落とさないといけない状態となりますw

 

メンバー4

f:id:ryu-chance:20220312153202p:plain

風ドルイドのタラニスです。

 

この子も蘇生持ちで、自分が倒れても蘇生するパッシブまで持ち合わせています。

クリ率甘えてるんですがクリダメ型なので、クリが出ればスキル2でもそこそこいいダメージが出るため、マイルスと一緒にアタッカーとして活躍もします。

 

マイルスのスキル2でスタンと、この子のスキル1もスタンなので、相手へ行動阻害を付与もわりと加えてくれたりして、良い活躍をしてくれますw

 

この編成のポイント

f:id:ryu-chance:20220312153154p:plain

蘇生しまくりで相手の事故誘発が目的です!

 

大体この編成だと、上を取って勝ちに来るスタイルで攻撃してくるのかなと思っています。

なので、割と耐えれちゃったりして、相手が事故っているところを立て直すのが得意な編成ではあるので、そこをジリ貧で勝つって戦法になります。

 

また、マイルスが割と上を取ってくれたりして、相手のキーに剥がしスタンを食らわして事故らせたり、削り切られなくてそこにタラニスの蘇生付与と挑発がうまい具合に入って相手のリズムが崩れるとか、トリアーナパッシブでトリアーナの回復解除と暴走からの睡眠が入っちゃうだとか、事故になる要素がいくつか散りばめられていますw

 

まとめ

アリーナサーバ対抗戦の防御配置の編成の紹介でした♪

 

私は上取って追撃してくような編成が組めないので、こんな編成にしています。

 

やはり、攻めをしていくとマティーナシャイナやクララサバナなどの防衛が事故って負けることがあり、マティーナやサバナを持っていれば上取る編成もやってみたくはありますw

 

もし編成に迷っている方がいたら、ひとつ参考になれば幸いです。

 

それでは!

おわり('ω')ノシ