りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火熊猫武士 雄飛 おすすめルーン考察*【次元の捕食者用】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20220305210833j:plain

今回は火熊猫武士の雄飛についておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

   

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 10545
攻撃力 615
防御力 823
攻撃速度 96
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

体力と防御がすごい優秀です!

 

特に防御はトップクラスに高いですね。 

攻撃はスキル内容的にそこまで必要がないので低くてOKです。

速度は遅めなほうなのでルーンで補うようにしてあげましょう!

 

次にスキルです!

スキル1:連環三撃

相手を3回攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターン防御力を弱化させる。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 弱化発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化発動率+10%
Lv6 ダメージ量+10%

防御弱化付きの攻撃スキルです!

 

防御弱化攻撃がそもそも強力なので強いです←

スキルマックスで50%の3回攻撃なので約80%ちょっとの確率で防御弱化をつけることができます!

 

この攻撃の弱みは防御比例攻撃ではないところですかね。。。

しかし、そんな効果まで付いたら超強くなっちゃうのでさすがにないですかねw

 

スキル2:平常心

味方全体の弱化効果を解除し、2ターン攻撃を受ける度に反撃する。
また、2ターン味方の体力を毎ターン15%ずつ回復する。
(スキル再使用可能まで5ターン)

Lv.2 再使用-1ターン
Lv.3 再使用-1ターン

全体解除リジェネ付与スキルです!

反撃バフのおまけつきw

 

風パンダと違うのは全体解除であるところですね!

この効果がとても強く、サポートとしてかなり頼もしいですw

 

捕食者ダンジョンやタルタロスステージで弱化効果をかなり受けるダンジョンで、この子を使えば全体解除とリジェネ効果を味方に付与できるので形勢を整えることができます(*'▽')

 

スキル3:熊猫争覇

4回攻撃しそれぞれ70%で2ターン「回復不能」「ミス発生率増加」「攻撃力弱化」「攻撃速度減少」を1つずつ与える。
攻撃は防御力と対象の最大体力に比例する。
(スキル再使用可能まで5ターン)
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 弱化発動率+10%
Lv4 ダメージ量+15%
Lv5 弱化発動率+20%
Lv6 再使用-1ターン
Lv7 再使用-1ターン

火パンダの代表スキルです!

 

デバフがいろいろ付くのも強力なのですが、防御と体力比例であるところが特に強く、防御弱化を入れた敵にこのスキルで攻撃すると割といいダメージを出してくれます!

 

防御弱化もスキル1で自分でいれることができ、スキル2の反撃で防御弱化を入れた敵にスキル3でトドメをさすってこともできたりしますw

 

全スキルを通してかなり隙のないモンスターだなといった印象です♪

 

リーダースキル

味方モンスターの防御力が33%増加する。

 無条件で防御を上げることができます♪

 

防御が欲しいモンスターなので理にかなっていますね♪

無条件であることから良いリーダースキル持ちがいなくてもこの子にリーダーを任せることができるので頼もしいです(*´ω`)

 

使っている場所

私は主にギルドバトルと占領戦、次元の捕食者で活躍してもらっています!

 

水のデコイ役をしてもらいつつ防御サブアタッカーとして、耐えて攻撃もできるっていう安定感抜群でよく頼ってしまいますw

 

また、ダンジョンでもデバフが多い敵の相手に採用すると安定感を得ることができますし、通常レイドバーティではかなり活躍の見込めるメンバーの一人でもあります♪

 

次元の捕食者でも、場合によっては起用することがあります!

例えば、エルニアの属性縛りで、火属性の編成となった場合に、永久持続の解除役としてかなり有効です!

スキル1の盾割りもあるので、盾割りが付かずに事故ることもかなり少なくなります(*´ω`)

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+意志ルーンで使っています!

 

対人戦と捕食者での活躍となるので開幕免疫をつけるための意志ですね。

とはいえ、暴走をつける余裕がないって方は、本当になんでも付けていいと思いますw

私は以前、保護とか付けてましたしw

 

ステータス的には体力と防御を上げつつも速度も意識して、的中もできれば必要です。

クリダメ型とかにしようとすると敷居は高くなりますが、体力防御速度だけでも使えます。

 

参考までに私の雄飛のルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20220305210814p:plain

防御をモリモリにして、体力ほどよく、他はあまり気にしない感じにしました!

 

これでも倒れにくいし割と火力でるし速度も遅くはないので活躍できるんですよ!?

課題はまだまだありますが、お気に入りのモンスターなので練磨したりしてもっと強くしていきたいです。

f:id:ryu-chance:20220305210818p:plain

f:id:ryu-chance:20220305210820p:plain

f:id:ryu-chance:20220305210822p:plain

f:id:ryu-chance:20220305210824p:plain

f:id:ryu-chance:20220305210825p:plain

f:id:ryu-chance:20220305210828p:plain

アーティファクトはどちらも+防御か+体力を選びましょう! 

 

タイプではスキル3の的中アップやクリダメアップがあると火力やデバフが期待できます!

 

属性は火属性の得意属性である風属性への与ダメアップや、苦手属性の水属性からの被ダメダウンを選ぶといいです。

 

尚、どちらのアーティファクトも追加ダメージ系のサブオプをおすすめします。

追加ダメージ系は多段攻撃であればあるほど効果を発揮しますので火パンダにおすすめです♪

f:id:ryu-chance:20220305210830p:plain

f:id:ryu-chance:20220305210832p:plain

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

星5ですが調合で手に入れられるモンスターです!

ちょっと苦労しますが、調合で誰でも手に入れられるモンスターなので作っておくに越したことはないですよ♪

 

調合素材については以下で紹介していますので参考にどうぞ♪

www.ryu-chance.com

 

ぜひ、手に入れることができたら育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ