りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】闇放浪騎士 ジュヴェール おすすめルーン考察*【2次覚醒】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20220415225936p:plain

今回は闇放浪騎士のジュヴェールのおすすめルーンなどを考察していきます(`・ω・´)b

 

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 10875
攻撃力 582
防御力 725
攻撃速度 113
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

体力と防御、速度が高いです!

純正星3ですが、2次覚醒することで欲しいステータスが伸びています。

本当に欲しいステータスが全部伸びていてとても強いw

 

次にスキルです!

スキル1:岩斬り

大剣を振り回して相手にダメージを与え、2ターン防御力を下げる。
この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+15%

防御弱化付きの体力比例攻撃になります!

 

2次覚醒してもこちらは変わらずの能力ですが、元から強いのでOKです。

他のアタッカーの前に防御弱化をつけられるとワンパンで倒してくれたりするのでサポートとしもいいですし、体力比例なのでそれなりにダメージもでます!

 

スキル2:挑発の一撃

相手対象に屈辱的なダメージを与え、1ターン挑発する。
挑発状態の相手を攻撃すると、挑発効果を1ターン延ばす(最大3ターンまで)
この攻撃は自分の最大体力に応じてダメージが上がる。
(再使用可能まで2ターン)

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+15%

挑発付きの体力比例攻撃です!

 

抵抗されなければ100%発動の挑発で、同じ敵に打てば挑発のターンが増えるので暴走ルーンと対象がとても良いと思います。

 

また、後述するスキル3により被弾時にクールタイムが縮むので、挑発が入れば確定で被弾可能なので、クールタイムなしで挑発攻撃ができることになりますw

単体のみですが、コントロール性能はかなり高いと思います!!

 

スキル3:放浪者(パッシブ)

被撃時、クリティカルヒットが発生する確率が50%下がり、攻撃される度にスキル再使用時間が短縮する。
被撃時にクリティカルヒットが発生しなかった場合、攻撃ゲージが30%上がる。

ジュヴェールの代表スキルになります!

 

被弾時にクールタイム短縮は先ほどの説明の通り強力なのですが、それに加えクリ被弾が半分になります!

間接的に被ダメを抑える効果となり、耐久モンスターなのでかなりありがたいです(*´Д`)

 

そしてそして、まだあるの!?って感じですが、クリ被弾しなかったらゲージも上がりますので回転率もめっちゃいいです。

単体への挑発攻撃ではありますが、このパッシブにより通常よりもターンが回ってくることが多いので敵をコントロールしやすいと感じると思います。

 

リーダースキル

なし

リーダースキルはないので他の仲間に任せましょう(*´ω`)

2次覚醒が実装されたらリーダースキルも付与されそうかと思いましたがされなかったですねw

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+反撃ルーンで使っています!

 

暴走ルーンで手数を増やす戦法です!

手数を増やしスキル3を打てる数を増やすことで、相手に挑発をいれる機会が増えます。

 

反撃の他には、意志ルーンがおすすめです。

反撃ルーンは特におすすめで、反撃により防御弱化を付与して、次のアタッカーに回すことができるかもしれないからです(`・ω・´)b

 

私のジュヴェールのルーンのご紹介です。

f:id:ryu-chance:20220415230823p:plain

体力をモリモリのクリダメ型です!

ちょっとクリは甘え気味ですが、まあまあですかね。

的中が0なのがちょっと良くないですねwww

よくないですwww

f:id:ryu-chance:20220415230829p:plain

f:id:ryu-chance:20220415230831p:plain

f:id:ryu-chance:20220415230834p:plain

f:id:ryu-chance:20220415230836p:plain

f:id:ryu-chance:20220415230838p:plain

f:id:ryu-chance:20220415230841p:plain

アーティファクトは体力を上げましょう!

 

体力比例攻撃しかないので体力一択だと思います。

クリダメを上げているならクリダメアップ系もいいです!

クリダメ型ではないなら的中おすすめです。

私は焼け石に水かもしれませんが的中をいれてますwww

属性は被ダメ減にするとより耐久アップにつながります!!

f:id:ryu-chance:20220415230843p:plain

f:id:ryu-chance:20220415230846p:plain

 

使っている場所について

占領戦やギルドバトルで使っています!

スペシャルリーグなどでも使えると思います。

 

対人戦で主に使っています。

敵の光アタッカーのデコイとしても優秀ですし、挑発持ちなので相手に免疫がいなかったりする場合、場をコントロールすることが得意です。

また、体力比例攻撃でそこそこのダメージも出してくれるのと、盾割り持ちなのでサブアタッカーにもなり、他アタッカーのサポートも可能です。

 

まとめ

星3なのですが闇なので光闇召喚書でゲット可能です!

また、秘密ダンジョンでもゲットできます!

手に入れやすく、他の放浪騎士も魔法ショップで並ぶこともあり、スキル上げも非常にしやすいです!!

 

ぜひ手に入れて育ててみてください♪

 

参考になれば幸いです(*´Д`)  

おわり('ω')ノシ