りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】光リッチ ハルパス おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は光リッチのハルパスについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

   

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 9720
攻撃力 648
防御力 681
攻撃速度 96
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

防御が優秀です!

 

スキルの特性上、速度はあまりいらないかもしれません。

しかし、体力比例スキルがある割に体力高くはないのでしっかりルーンであげる必要があります(`・ω・´)b

 

攻撃はあるに越したことないですが、この子の基本はパッシブのうざさなので体力をたくさんあげてあげればいいでしょうw

 

次にスキルです!

スキル1:死霊召喚

亡者の魂で対象を2〜3回攻撃し、それぞれ40%の確率で2ターン攻撃速度を下げる。

Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 弱化発動率+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+15%

速度減少付きの基本攻撃です!

 

スキルマックスで65%の確率で発動になります。

攻撃倍率もまあまあ高いため、クリダメ型の場合は良いダメージが出ます(*‘∀‘)

 

スキル2:シンクホール

魂を吸い込む穴で敵全員にダメージを与えて、与えたダメージの50%を回復する。
またそれぞれ25%の確率で相手の攻撃ゲージを15%吸収する。
(スキル再使用可能まで4ターン)

Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン

全体多段攻撃です!

 

低確率ですがゲージ吸収もあり、後述のパッシブで相手の体力が虫の息の場合、相手を一気に倒せますw

 

スキル3:終わりなき執着(パッシブ)

体力が半分以上からそれ以下に落ちると1ターン無敵効果を得る。
追加で、無敵状態の時には相手のターンが終了する度に自分の最大体力の10%を相手から奪う。

ハルパスの代表スキルです!

 

このスキルは相手に剥がしや1発で倒せる高火力アタッカーや無敵無視ができるスキル持ちがいない場合は詰みのモンスターになりますw

 

無敵を貼り、相手が動くたびに体力を奪うので、自分のターンがくる頃には体力が全快しており、相手は回復役がいない場合もジリ貧になりますw

体力が4万あれば相手に4000ダメージを相手ターン獲得毎に与えるので、ウザいこと限りないですw

 

ワリーナでも相手のピック次第で詰ませることができるため、相手はこの子をバンせざる負えない状況にできるためピックコントロールができたりと優秀です。

 

リーダースキル

アリーナで味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。

そして極めつけの速度リーダーです。

 

アリーナ防衛でもこの子がリーダーで見かけることがあると思います。

ウザいパッシブかつ速度リーダーで、最近1体で2役こなせることが普通となってきており、この子はウザパッシブと速度リーダーで担っていますw

 

使っている場所

私は主に占領戦、ギルドバトルで活躍してもらっています!

 

占領戦、ギルドバトルでは相手の編成に剥がしがなかったり、回復がいなかったりと、編成次第でこの子だけで詰ませられるところに刺しますww

 

また、剥がしがいたとしても、他の味方で倒してしまいさえすれば勝ち確定が決まるので占領戦でオートバトルを楽しめます( ゚Д゚)

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

絶望+忍耐ルーンで使っています!

 

とにかく回復阻害と忘却には弱く、剥がしにも弱いため、抵抗するための忍耐になります。

忍耐がなくても抵抗が高くできるのであれば元気や破壊、反撃などがおすすめです。

 

また、絶望がスタン狙いです!

全体攻撃もあるため割と狙えます(*´Д`)

 

私のハルパスのルーンはこちらになります♪

体力モリモリの抵抗100です!

 

元の体力が低いのでなかなか補正が効かず+3万が結構きつかったですw

また、抵抗は100にしておくとよりウザい感じにw

防御もそこそこ振っておき、速度は正直これ以下でも問題ないです。

 

アーティファクトは体力を選びましょう!

 

タイプはスキル3回復アップや、多段攻撃が多いので追加ダメ系もいいと思います。

属性は被ダメ減などがいいかなと思います。

 

変幻するとかっこいい

蛇足なのですが、ベーシックな状態ですとお世辞でもかっこいいというよりも邪悪な感じで、ちょっとヒョロヒョロ感が出てしまっていますよね。

画像は火ですが…

f:id:ryu-chance:20200118194729p:plain

 

もっと禍々しさがあってもいいんじゃないかって思い、変幻を見てみたら

f:id:ryu-chance:20200118194745p:plain

f:id:ryu-chance:20200118194749p:plain

めっちゃかっこよ!

最初からこれにしてよwww

変幻石に余裕がでてきたら絶対変幻したい候補ランキング急上昇しましたw

2択ですが、どっちもかっこええ(*´Д`)

いつか変幻させて戦いますw

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

星4なのですが闇なので光闇召喚書でした引けません…

結構運もあるので、手に入れることができたら育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ