りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】水魔導士 ナナ おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は水魔導士のナナについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 11370
攻撃力 758
防御力 626
攻撃速度 116
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

なんか全体的に優秀です!

 

特に速度は全モンスターの中でもかなり早いほうで、攻撃もなかなかに高く、体力も防御も平気に上と基礎ステータスはかなり良い方だと思います(*‘∀‘)

 

さすが★5モンスター…かなり優秀ですねw

 

次にスキルです!

スキル1:魔力の目

相手を2回攻撃し、それぞれ35%の確率で2ターン攻撃力を下げる。

Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 弱化発動率+5%
Lv.4 ダメージ量+10%
Lv.5 弱化発動率+10%
Lv.6 弱化発動率+15%

剣折り付きの基本攻撃です!

 

スキルマックスで65%と中途半端な確率ですが、2回攻撃なので割とデバフが入ってくれます。

役割的にサポートとなり、とにかく生きながらえるがモットーなので、剣折り攻撃は理にかなっているかなと思います。

 

スキル2:マナストーム

魔力のオーラで相手全体を包んだ後攻撃し、75%の確率で2ターン防御力を下げる。
(スキル再使用可能まで4ターン)

Lv.2 弱化発動率+5%
Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 弱化発動率+10%
Lv.5 弱化発動率+10%
Lv.6 再使用-1ターン

全体盾割り攻撃です!

 

スキルマックスで100%となり、なかなかにいいサポートスキルです!

この子のパッシブの特性上、相手を先に倒すとかなりアドバンテージが取れるので、アタッカーの助力をする盾割りはかなりいいスキルですw

 

スキル3:魂の収穫(パッシブ)

バトル開始時にソウルストーンを1個生み出す。
味方のターンで相手が倒れると魂を収穫し、ソウルストーンを生み出す。
ソウルストーンは最大3個までストックでき、味方が倒れるとストックしたソウルストーン1個を消費して体力40%状態で復活させる。

ナナの代表スキルです!

 

ヴァネッサーのように倒れると自動蘇生されます。

しかし、ヴァネッサーと違い、自身も対象となっておりナナ自身も復活可能です。

 

また、相手を倒すと更に復活回数が増えるので、相手からすると倒さないといけない敵が増えるようなものですw

複数人での殴り合いでもこのパッシブは強力で、未所持の方はアンチになるほどに嫌われてもいますw

 

リーダースキル

ギルドコンテンツで味方モンスターの効果的中が55%上がる。

ギルコンのみですが的中が上がります。

スキル1,2でデバフ持ちなので、良いリーダースキルだと思います!

しかも上昇値めっちゃ高いw

 

使っている場所

私は主に占領戦、ギルドバトル、ワールドアリーナ、タルタロスのボンバーで使っています!

 

対人戦では、アタッカーのサポート兼復活保険役として使っています。

ワリーナでは、この子がいるだけでウザがられ、BANされることも多くピックコントロールにも役立ちます。

 

また、タルタロスのボンバーでは、先手で敵を倒してしまえば復活し放題であるため、ボンバーの爆破でも復活します。

そのため、ボンバーのHELLはこの子がいればかなりイージーモードとなり、オートクリア余裕なのもお気に入りですw

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

絶望+意志ルーンで使っています!

 

意志は対人をするにあたりマストかなと思います。

絶望は全体攻撃があるためと、他の役割を持たせるという意味で付けています。

他には、闘志や高揚など周りに影響を与えるものでもいいかなと思います。

この子はルーンの敷居は全然高くないので割となんでもいい感じでもありますw

 

僕のナナのルーンはこのような感じです。

耐久しか考えてません!!!

 

体力と防御をモリモリにして、絶対生き残るマンとなっています。

速度も意識しており、全体盾割りがあるので、できればアタッカーの前に動かしたいです。

アーティファクトは体力か防御がおすすめです♪

 

タイプであればスキル2の的中や、スキル1が多段なので追加ダメがおすすめです。属性は被ダメ減ですかね。

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

ナナは不思議な召喚書で手に入れることができますが、★5モンスターなので運が必要です(´・ω・`)

なかなか 手に入れることができないかもしれませんので、その時は特殊召喚のピックアップされているときに狙ってあげてみてください(*'▽')

 

対人戦とボンバーで絶対活躍してくれます!

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ