りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】次元ホール エルニア遺跡5段階 火フェアリー イセリア覚醒 おすすめ編成紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

2次覚醒専用ダンジョンのエルニア遺跡 火フェアリーのイセリア覚醒のため突撃しています!

5段階までクリアできたのでおすすめの編成を紹介したいと思います♪

 

 

おすすめ編成はこちら

エルニアでは同属性しか入れられません。

 

そのため、火フェアリーなので、火のみで編成しないといけないです。

光カウガールのローレンや、風トーテムのライリーが使いたい人は使えない状態になります・・・

 

また、覚醒経験値取得のために絶対にフェアリー枠が埋まるので、3体での攻略といっても過言ではないです。

   

それではおひとりずつ紹介していきます♪

 

フェアリー枠

ありのままの姿です。

 

ルーンなし!!!

マスコット枠?空気枠的な?敵に触れられるとすぐいなくなってしまうので見た目通りよわよわフェアリー様です。

かわいそうですが今回は無力でもいけるところも見てもらいたいので頑張って倒れてね( ノД`)シクシク…

 

リーダー枠

火ヴァンパイアのヴェルデハイルです!

 

ルーンは暴走+反撃です。

 

2番攻撃、4番クリダメ、6番攻撃のアタッカー仕様です!

もっとすごい人は激怒で組みますw

 

スキル3がパッシブで、クリ発生するとみんなのゲージアップです。

なので、クリ100%が絶対条件です(*´ω`)

この子で回転率を上げて倒していくパターンです!!

 

★4で不思議で手に入れることができますし、調合でも手に入れられます。

特殊でピックアップされているときや、★4獲得イベントなどで狙ってもいいですね♪

 

メンバー③

火鬼武者の火鬼です!

 

ルーンは暴走です!

2番攻撃、4番防御、6番攻撃のアタッカー仕様です!

 

スキル1で盾割り吸血ができ

スキル2で全体攻撃と倒せば我慢が付き

スキル3はパッシブで、攻撃比例の防御アップと防御比例の追加ダメが載り、攻撃時クリが発生しない仕様となっています。

 

クリが不要なのでその分を他のステータスに振れるため敷居が低く、攻撃を上げれば防御もあがり、耐久面も悪くない強い鬼ですw

 

この子も★4で不思議で手に入れることができます。

特殊でピックアップされているときや、★4獲得イベントなどで狙ってもいいですね♪

 

メンバー④

火天舞姫の昭姫です!

 

ルーンは暴走+果報です。

2番攻撃、4番クリダメ、6番攻撃の全メンバーアタッカーになりますw

しかし、この子は回復やバフもできるのです!

 

スキル1がミス発生デバフ攻撃

スキル2が全体回復攻撃バフ付与

スキル3が、ランダム盾割り多段攻撃&全体攻撃バフ付与です。

 

この子で盾割りもしつつ、回復もしつつ、剣バフを切らさないっていう夢のようなことができかなり強いです。

火サポーターでハープ奏者もいますが、剣バフも欲しいワガママさんにはこの子がおすすめですw

 

この子も★4で不思議で手に入れることができます。

 

ボス概要

ボスおよびクリスタルは以下のスキルを使ってきます。

フェアリー自体は攻撃スキルがなく、そこまで脅威ではないです!!

 

そのため、クリスタルが攻撃型な感じになっています。

特に、防御無視クリスタルは事故の原因となりやすいので、最初に倒してしまってからボスに取り掛かると安定しやすいです。

 

ボスフェアリーも無敵を貼ってくるので剥がしがいないとクリアタイムが伸びてしまいウザいですが、クリスタルの対処をしてしまえば事故りはしないので、のんびり程度でもいいと思いますw

 

クリアタイムについて

大体1分半くらいで回れます!

 

単体攻撃しかないので道中がちょっと遅いため、基本的にこのくらいで回れます。

ほぼほぼ事故はなく、ノンストレスで回れるので快適です(*‘∀‘)

 

テストについて

次元ホールのエネルギーはクリスタルで買うこともできないので、慎重にいきたいですよね。慎重にいくためにテスト攻めができるようです。

以下でできるので、編成をいろいろ試したいって方におすすめです♪ 

f:id:ryu-chance:20190613230445j:plain

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

二次覚醒経験値を溜めるためにできるだけ5段階で周回したいですもんね!

参考になれば幸いです♪

おわり('ω')ノシ