りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】素材がカンストしそうなので破壊ルーンをクラフトします♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

紋章がカンスト間近なのでルーンクラフトを今回しようと思います♪

 

 

今回のクラフトについて

破壊ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

破壊ルーンは、名前の通り相手の体力を破壊します。

 

破壊された体力は無いものとしてカウントされますので、そのバトル中に回復ができなくなり、また最大体力比例系のスキルは効果が減少します。

 

破壊しつづけることで長引く戦いを有利に進めていくことができ、対人戦で重宝されるルーンです(*´ω`)

 

2セットルーンなので付けやすさはあるものの、偶数ルーンは常時枯渇状態ですし、奇数もレジェンドルーンが少ないので出てくれたらうれしいです(*´Д`)

 

今回もルーン厳選の敷居をあげ目でいこうとおもいます!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

素材はこちら!

ルーン欠片と混沌の紋章がもうすぐカンストになりかけていましたw

 

破壊ルーンは死のダンジョンでよく落ちる「混沌の紋章」をたくさん使います!

赤いのは「超越の紋章」といってドラゴンダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

今回はちょうど100連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回も☆5レジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

 

最初よく全売却のこと多いw

 

まだ序盤ですからね!

これからレジェンド来るんだと信じて次にいきますw

 

予言通りの☆6レジェきたww

 

しかも4番は熱いですね!

実数の可能性もありますが、ドキドキしながら拝見

 

防御でした!

 

う~んw

破壊で防御は使わないか

しかもサブオプションも微妙ですねw

破壊を錬成することも優先度的にないので売却( ノД`)シクシク…

 

☆6レジェ2連続キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

しかもまた4番ww

あ、ヒーローも出てますね。

順番に見ていきましょう!

 

的中!

 

そして、接頭語に速度ついてしまってます…

接頭語は跳ねることがないのと、サブオプションに接頭語と同じものはつかないのでこれは売却です…

 

体力キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

しかも速度付きww

あっつ!!

並びも実数以外かなりいいですね!

初期値も悪くないです。

これはあとでカンカンしましょう!!!!!

 

ギリ1番☆6ヒーローありましたw

 

星の数が多くて見過ごすところだったぜ

1番はメインが決まってるので並びを気にする感じです

ペラり

 

サブオプションが/(^o^)\

 

速度もないです…

的中や攻撃が3跳ねして最高の形になったとしても使わなそうなのでこれはポイしちゃう

 

3番ヒーローありますね!

 

3番は攻撃実数と攻撃%がないので、防御体力速度の並び勝負って感じです!

ぺらりんちょ

 

体力防御か!!

 

悪くはないか…

防御か体力が最大値で跳ねまくりしてくれたら速度ジェムれば使えそうな子になりそうですわ。

とはいえ、中途半端なことしてくれちゃったらレジェンドも在庫あるんで売却です。

結構ハードルが高いカンカンは後で行いまう!まうまう!

 

今回4番レジェですぎいw

 

うれしいです!うれしいですよもちろん!

さてサマナなので、そろそろ実数かな?

どきどき

 

うわ!クリダメだ!最高

 

でも並び最低www

どころんでも錬成です!

本当にクリダメ破壊使いたくなって錬成するかもだし、ちょっとあとで負け試合のカンカンはしようかなww

 

おおっと、ここで小休止

 

今回まじで最初の予言通りレジェンド出てくれてるのでノーダメですわ('ω')無痛

 

はい、レジェンドです!

 

4番ではなく今回はおとなりの3番ですね

良い並びで頼むぞ!?

 

勝ち申した

 

並びは勝ち申した

並びはね

 

ここからカンカンが失敗のクホホになるかどうかですよ!

あとでお見せしましょう

 

はい無痛の売却

 

ぜんっぜんいたくないww

まじで今回レジェンドですぎw

 

っておもったら1番居ましたねヒーロー

失礼しましたwww

 

お?お~

 

いいかも?

理想郷で考えるとクリ率+24%?

 

ありですねww

あとでやりましょうw

 

はいきた安定のレジェンド

 

こんな出ていいのかい?

しかも2番ね

2番はいい思い出ナインですよお^^

 

速度が入ってるからいい思い出になりました^^

 

これは+30が待ってるなあ

あとで4跳ねにしてやるからな!!!!

※すいません!この子だけスクショ撮り忘れ…

 すなわち実数4跳ねでしら( ノД`)シクシク…

 

さてさてここからお待ちかねのカンカンタイムですよ

 

速度2跳ねのクリ率いい感じw

 

う~んww

なんか迷うなあw

なんか使えるような気もするので取っておいて倉庫圧迫させておきますねww

 

跳ね値が微妙でしたああ!

 

おつかれさまでしたああああああああ!

ぽおおおおおい!

 

消化試合終了

 

このこはいずれの錬成いきです。

クリダメはいずれ使いたい日がくるので、その時にでも錬成しようと思います。

 

4跳ねとかできたらおそらくTwitterに上げると思いますw

 

速度2跳ね

 

抵抗跳ねたかああああ

体力ジェムりたいんだよねえ

抵抗ジェムると実質ヒーローみたいな感じになってしまうのがちょっと許せん…どうしよ…(倉庫圧p

 

クリ率の夢ははかなく消えた

ありがとうドキドキ

 

ということで100連と強化完了しました!!

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 51
★5ヒロ 20
★5レジェ 4
★6レア 16
★6ヒロ 4
★6レジェ 5
合計 100

☆6レジェンド5つも出たんですが、ヒーローは少なめでしたね!

 

それにしても、やはりレアが出る確率がほとんどですねw

今回50%超えちゃってますw

とはいえ、前回のルーンクラフトのときとあまり変わらない感じの確率だな~って思いました。

案外100連もやると☆6レジェンドルーンは2,3個は出てくれるかなって思っています。

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

まとめ

破壊ルーンのクラフト100連でした!

 

ため込んでから一気にやるのが好きなので、またカンストしそうになったらやろうと思いますw

 

おわり('ω')ノシ