りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】素材がカンストそうなので暴走ルーンクラフトをしますw【ルーン厳選の考え方も紹介】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は素材がカンストしかけているので暴走ルーンクラフトをしようと思いますw

 

 

 

今回のクラフトについて

暴走ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

暴走ルーンっていくらあっても足りませんよねw

特に2番4番6番の偶数ルーンは特に常時枯渇です( ノД`)シクシク…

 

最近は徐々にルーン倉庫もよくいっぱいになり、そこ度に整理して厳選していっています。

そのため以前よりもルーン厳選の敷居をあげていっています!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

現状のルーン厳選の考え方についても併せて紹介していこうと思っていますので参考にしていただければと思います。

 

素材はこちら!

紋章がカンストしちゃいそうですw

ルーンの欠片ももうすぐカンストになりかけですねw

 

暴走はドラゴンダンジョンでよく落ちる「超越の紋章」をたくさん使います!

緑色は「調和の紋章」といって巨人ダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

ちょうど100連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回☆5ルーンもレジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

☆6ヒーローきた!

 

早々に来てくれましたね。

奇数ルーンはメインにハズレがないのでサブオプションの並びが勝負!

 

基本ステータス3つあるのいいね!!

 

速度があれば最高でしたが、初期値もまあまあいいのであとでカンカンしますw

もう片方のヒーローは並びがだめでしたww

 

最初にこれがくると予想していたので無痛

 

クラフト1発目にこれがくることが多いんですよねw

今回は2発目にきましたw

とっとと次に行きましょうw

 

あれ・・・2連続!?

 

それはちょっと無痛じゃすまないっすねww

3連続はないことを祈ります( ノД`)シクシク…

 

☆6レジェンドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

よかったww

また全売却の流れが来てるのかと思っていたのでうれしいw

 

今回は奇数ルーンがきますね。

恐らくそういう日なんでしょうw

 

なかなかよき!

 

実数がちょっと邪魔ですが、クリか的中が尖って跳ねてくれたら後々使うこともありそうなルーンになりそうです。

あとでカンカンしましょう!

 

厳選する際は、強化したときに一番理想的に跳ねた場合を想像してあげるといいと思います!

 

ちゃっかりヒーローも2つ出てる当たりの3発目ですねw

 

速度入ってるのきたこれw

これは3跳ねチャレンジできますね!

 

防御もあるし、3跳ね速度して、体力%も追加されたら最高のができそうですww

サマナーズウォーの現実はそううまくいきませんがww

結果は後ほどw

 

こちらも尖ればよさそうなのが!!

 

的中3跳ね32%orクリ率22%のドリームチャンスw

できるだけクリ率や的中はまとまって跳ねているものがあるとルーン装備するときに調整しやすいですからねw

後でカンカンやな

 

4発目もレジェきたw

 

流れきてない?しかも2番ルーン!!!

速度かな^^

攻撃かな^^

体力かな^^

 

 

これがサマナ^^

 

はい・・・はい。

 

^^;

 

おいいい?

流れ来てるように見せかけて終わってるん???

 

ちょっと信じられなくなってる偶数ルーンのレジェンド…

 

信じていいんか???

速度付きのメインいいやつこい!!!!

 

的中きたこれwww

 

しかも速度付き!

でも他のサブオプが/(^o^)\

 

でもでも4跳ねしたら使うよね?

カンカンするよね

あとでね!

 

ヒーローきてますねえ

 

2つきてます!

ヒーローでもうまく跳ねればレジェンド以上に強くなることもありますからね。

侮らないよ!

 

速度きたwww

 

とはいえ他のサブオプションが練磨できないの並んでるのがちょっと気がかり。

体力か攻撃があると見栄えがいいんだけどなあ

速度があるのでカンカンはのちほど!

 

おお~今回も速度つきだw

 

初期値低いけど3跳ねできたら使うと思うのでカンカンですね!

防御もちゃっかりあるのがいいですねえ

 

オールブルーや

 

ここまでくると全売却だってぱっと見分かるのでむしろ清々しい気持ちまである

序盤以外全売却きていなかったししゃあないね^^

 

からのレジェ2いい!

 

どっちかはダメで、どっちかはめっちゃいいの期待しちゃうわww

ワクワクですねええ

 

防御の速度付ききたwww

 

いいねいいね!

防御ってあんま使わないけど、さすがに速度跳ねまくりだったら使う!!

風パンとかどうだろか、火アークにも速度跳ねまくりなら使っても良いか?

ドリームが止まりません

 

実数が速度ならテンションあがってた

 

これは使うかなあ・・・

最強な跳ね方しても使わなそうなので捨てますね(´・ω・`)こんな感じの厳選してます

 

おお~なんかいい!

 

3番についてほしいクリ率防御体力があるのでカンカンはしてもいいかも!

実数が湊度だったらルーンイベントで出るレベルの並びでしたねww

 

全売却かと思いきやヒーローあるw

 

今回は運が良い方かも!

レジェもヒーローもちらほら見るのでw

さてと中身はどうだろう…

 

1番についててほしい攻撃体力ある!

 

う~んw

でも最強跳ねしても使わなそうだなあw

これは売却でいいかなあ(´・ω・`)

 

並びが/(^o^)\

 

基本ステータスないってどゆことww

メインは許せるけど防御だしギリ許してるレベルだったので、サブオプション並びこんなじゃ売却っすw

 

さてさて、ここからはカンカンタイムです!

ドリームを叶えたルーンは一体何人いるでしょう!?

何か微妙?

 

速度ジェムっても使わなそうww

何で叩いたって感じだよねwwすいませんwww

 

実数あがっちゃったかあ

 

満遍なく上がるというバランス好きな子でした。

こりゃいらんかな…(´・ω・`)

 

ミスって実数叩いてたやつ

 

いや~速度まで跳ねてどうなんだろうって考えて数秒…

メイン実数なの!?

ってびっくりして即売却しましたwww

 

3跳ねの尖りはなかったかああああ

 

2跳ねじゃ残さないでいいかなあ…

できれば体力防御速度+クリor的中とかが理想だしなああ

売却かなあ(´・ω・`)

 

速度跳ねてくれた2回!!!

 

残りがクリ率に跳ねてくれたらちょっと悩ましかったが実数に行ってしまいまし…

的中レジェは他にもあるので錬成もしなさそうだし、売却します(´・ω・`)

 

実数跳ねて残念シリーズ

 

実数がぱっと見速度の+に見えてドキッとするあるある

あるよね?ないかな?

 

速度2跳ね!!!

 

やはり2跳ね止まりか・・・

抵抗の跳ね値ひどいしww1跳ねみたいなもんやw

ジェムもしにくい跳ね方してるしこれは売却します( ノД`)シクシク…

 

耐久に振り切った跳ねをしたパターンや!

 

これどうしよwww

耐久ゴリゴリに欲しい系の子につかえるかな?

悪くないので取っておこうと思います!!!

 

ということで、100連が終わりましたw

10連でできるようになったのでサクサクいけてほんと便利になり、やってるとあっという間でした!

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 47
★5ヒロ 11
★5レジェ 4
★6レア 23
★6ヒロ 10
★6レジェ 5
合計 100

☆6レジェンドも5つ出たし、結構よかったんじゃないかなって思います(*´ω`)

 

それにしても、やはりレアが出る確率がほとんどですねw

☆6ヒーローとレジェンドだけだと15個、もっと上級者は☆6レジェンドしか狙ってないでしょうから5個になりますねw

さらにそこから厳選で1個あるかないかか…(;'∀')

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

まとめ

暴走ルーンのクラフト100連でした!

 

みんなはしょっちゅうやってるんですか?

私は一度で最低でも100連はしたいので貯めちゃう派ですw

 

また、溜まったらやろうかなって思います♪

おわり('ω')ノシ