りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火キメラ ラカン おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回は火キメラのラカンについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

   

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 11700
攻撃力

725

防御力 637
攻撃速度 95
クリ率 15
抵抗 15
的中 25

体力、的中がとても優秀です!

攻撃、防御も平均よりちょい上で、悪くないです。

 

しかし、速度が平均より遅めですね…

そこ以外はさすがは★5モンスターですね(*´ω`)

 

次にスキルです!

スキル1:跳躍

相手をつぶして攻撃し、1ターン持続ダメージを与える。
この攻撃は相手の体力状況が悪いほどダメージが上がる。

Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 ダメージ量+10%
Lv.5 ダメージ量+10%

持続ダメ付きの攻撃です!

確定持続付与です!!

 

体力状況によりダメアップはしますが、体力比例などもないので、ダメージは攻撃を上げてない限りそこそこくらいです。

とはいえ、スキル2で攻撃バフを載せられるので悪くはないかなって感じですw

 

スキル2:怒り開放

3ターン攻撃力が増加して弱化効果に免疫が生まれる。
使用後、ターンが直ちに回復する。
(スキル再使用可能まで5ターン) 

Lv.2 再使用時間-1ターン
Lv.3 再使用時間-1ターン

自己バフスキルです!

 

自身にしか付与されませんが、3ターンとかなり長いです。

そして!スキルマックスにすることでクールタイムが3ターンになります。

つまり、ずーっとバフが途切れない自己バフが可能なんです!

しかも、使用後にターンが再度回ってくるので回転力にも影響するツヨツヨスキルですww

 

スキル3:崩壊

相手を攻撃して強化効果を1つ解除し、2ターン挑発する。
自分のターンで攻撃した場合、他の相手全体を1ターン挑発する。
スキル使用待機状態の時に攻撃を受けた場合、30%の確率で攻撃者に「崩壊」スキルで反撃する。
自分の最大体力に応じてダメージが上がり、反撃時のダメージは75%で適用される。
(スキル再使用可能まで5ターン)
Lv.2 ダメージ量+10%
Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 スキル再使用時間-1ターン

ラカンの代表スキルです!

 

相手を剥がし挑発を入れる攻撃です!

しかも、全体挑発のおまけつきw

 

面白いのがクールタイム中に攻撃を受けると崩壊反撃ができる点です!

反撃確率が30%と低いですが、もし、毎回運よく崩壊反撃ができれば、全体をずーっと挑発している状態にできるというやばいスキルですww

 

しかも、体力比例なのでダメージもかなり出るため、運がいいとこの子だけで複数体を捲って勝ちにもっていけるポテンシャルをお持ちですw

 

リーダースキル

味方の火属性モンスターの体力が50%増加する。

属性限定ですが、とても理にかなったリーダースキルです!

 

体力比例攻撃があるので、体力があがるのはとてもいいですね!

リーダースキルは素の体力に対して影響するので、ラカンは12000弱のため、約6000弱、上がることになりますw

 

使っている場所

私は主に占領戦、ギルドバトル、アリーナ、ワリーナで活躍してもらっています!

 

占領戦、ギルドバトルでは、全体免疫持ちや解除がいない編成に対し、相手全体を挑発で制圧することが可能ですw

 

自己バフもできるのでサポーターが必須ではない点も魅力で、仲間は割と誰でもOKな感じではあります。

できれば、ラカンの挑発中に敵をなぎ倒していってほしいのでアタッカーなんかと相性がよかったりもします!

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

吸血+意志ルーンで使っていますw

 

挑発をいれるため、攻撃を食らいやすいです、そのため自己回復ができれば完全にサポーターいらずになりますのでおすすめです!

 

また、崩壊反撃を恐れて、最後まで触られずに1体1になることもあるので、吸血があるとタイマンで勝ちやすくなることでしょう!

 

ラカンのルーンはこんな具合です。

体力モリモリです!

 

火力も上げたいのでクリダメ型にしており、速度も素の速度を補完するために+100以上にしています。

的中はもっと盛れた方が挑発の付きがいいので、そこは課題ですね(´・ω・`)

 

アーティファクトは体力を付けましょう!

 

タイプAFのスキル3の的中アップは的中が足りない場合にかなりおすすめです!

属性は属性ダメ減などで倒れないようにするのもおすすめです。

吸血ルーンにするなら吸血アップもいいですw

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

星5モンスターなので運がないと引けないです(´・ω・`)

ぜひ、手に入れることができたら育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ