りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】次元ホール エルニア遺跡5段階 風フェアリー エイリン覚醒 おすすめ編成紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

2次覚醒専用ダンジョンのエルニア遺跡 風フェアリーのエイリン覚醒のため突撃しています!

5段階までクリアできたのでおすすめの編成を紹介したいと思います♪

 

 

おすすめ編成はこちら

エルニアでは同属性しか入れられません。

 

そのため、風フェアリーなので、風のみで編成しないといけないです。

光カウガールのローレンや、火ヴァンパイアのヴェルデハイルが使いたい人は使えない状態になります・・・

 

また、覚醒経験値取得のために絶対にフェアリー枠が埋まるので、3体での攻略といっても過言ではないです。

   

それではおひとりずつ紹介していきます♪

 

フェアリー枠

ありのままの姿です。

 

ルーンなし!!!

マスコット枠?空気枠的な?敵に触れられるとすぐいなくなってしまうので見た目通りよわよわフェアリー様です。

かわいそうですが今回は無力でもいけるところも見てもらいたいので頑張って倒れてね( ノД`)シクシク…

 

リーダー枠

風邪守護羅刹のイェンです!

 

ルーンは吸血+刃です。

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%の吸血で耐久確保しつつのアタッカー仕様です!

 

スキル1で速度デバフ攻撃

スキル2でゲージ吸収かつクリ発生時に持続付与攻撃

スキル3がパッシブで、セルフ暴走効果があります。

 

パッシブ効果のセルフ暴走がめちゃつよです(*´Д`)

暴走しない場合は暴走確率が上がっていく鬼仕様ですw

 

あと、スキル2もゲージ吸収なので回転率がよくかなり良く動き回っている感じです!

イェンイェン!!って感じです。

 

★4で不思議で手に入れることができます。

特殊でピックアップされているときや、★4獲得イベントなどで狙ってもいいですね♪

 

メンバー③

風放浪騎士のロイドです!

 

ルーンは暴走+反撃です。

2番体力、4番クリダメ、6番体力です。

 

スキル1が盾割り攻撃

スキル2がパッシブで盾割りついてる敵なら追加剣折り2回攻撃

スキルがパッシブで盾割りついてない敵なら追加抵抗不可挑発とゲージ下げ攻撃

となっており、サブアタッカー兼デバッファーです!

 

ボスに対して攻撃すればずっとボスはほぼ動けない状態になりますw

 

2次覚醒しているロイドがいいです。

こちらで詳しく紹介していますので参考までに(*´ω`)

www.ryu-chance.com

 

メンバー④

風トーテム術士のライリーです!

 

ルーンは暴走+忍耐です。

2番速度、4番防御、6番体力です。

 

スキル1が回復攻撃

スキル2が全体免疫

スキル3が全体回復+解除+剣バフ

スキル4が全体回復+免疫+剣バフ

となり、サポーターとなります!

 

かなり回復のオンパレードで心強いサポーターです。

そして、剣バフもつくのでアタッカーへの貢献度めちゃあります。

調合で入手可能なので誰でも手に入れられるサポーターです(*´ω`)

 

ボス概要

ボスおよびクリスタルは以下のスキルを使ってきます。

フェアリー自体は攻撃スキルがなく、そこまで脅威ではないです!!

 

そのため、クリスタルが攻撃型な感じになっています。

特に、防御無視クリスタルは事故の原因となりやすいので、最初に倒してしまってからボスに取り掛かると安定しやすいです。

 

ボスフェアリーも無敵を貼ってくるので剥がしがいないとクリアタイムが伸びてしまいウザいですが、クリスタルの対処をしてしまえば事故りはしないので、のんびり程度でもいいと思いますw

 

クリアタイムについて

大体2分半くらいで回れます!

 

単体攻撃しかないので道中がちょっと遅いため、基本的にこのくらいで回れます。

ほぼほぼ事故はなく、ノンストレスで回れるので快適です(*‘∀‘)

 

テストについて

次元ホールのエネルギーはクリスタルで買うこともできないので、慎重にいきたいですよね。慎重にいくためにテスト攻めができるようです。

以下でできるので、編成をいろいろ試したいって方におすすめです♪ 

f:id:ryu-chance:20190613230445j:plain

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

二次覚醒経験値を溜めるためにできるだけ5段階で周回したいですもんね!

参考になれば幸いです♪

おわり('ω')ノシ