りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】素材がカンストしそうなのでルーンクラフトもあるのでします♪【迅速ルーン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

またルーン作成素材がカンストしそうなので、ルーンクラフトを今回しようと思います♪

 

f:id:ryu-chance:20200718224433p:plain

 

 

今回のクラフトについて

迅速ルーンを制作していこうと思います(`・ω・´)

 

迅速ルーンは4セットで速度があがるルーンです!

速度がほしいモンスターに付けるというだけあり、ルーンクラフトでは一番の闇と言われていますw

 

理由は、厳選の前提にまず迅速ルーンは速度があることが当たり前みたいなものなので、サブオプションに速度が付いていないといけないという条件があるからです!

そして、速度ありのルーンを手に入れた後の強化で速度が跳ねないといけないという、、、かなりの闇ですw

 

しかし、迅速ルーンがなくなりつつあるのと、速度を更新もしたいなという気持ちから今回迅速ルーンをクラフトすることとしました(*´Д`)

 

今回もルーン厳選の敷居をあげ目でいこうとおもいます!

 

前までは☆6ルーンであれば、レアでもよく残していったのですが、最近はレアでも並びが少しでもよくないと売却するようにしていますw

正直取っておきたいって気持ちがあたりもしますが、心を鬼にして厳選するよう心掛けていってもいいかなってくらいにはなってきたかな~って思っています(*´ω`)

 

例外として2番速度ルーンが枯渇しているので星5レジェンドでも残す可能性はありますのでそこは温かい目で見守ってあげてくだされw

 

素材はこちら!

f:id:ryu-chance:20200718224433p:plain

ルーンの欠片がもうすぐカンストになりかけていましたw

 

迅速は巨人のダンジョンでよく落ちる「調和の紋章」をたくさん使います!

紫色のは「混沌の紋章」といって死のダンジョンでよく落ちます。

どの色の紋章も巨人・ドラゴン・死ダンどこでも落ちます。

回っていれば自然と集まりますw

 

私はしばらくクラフトをしてないのでたくさんありますw

 

今回もちょうど100連をやっていこうとおもいます!

 

錬成開始!

どんどん行きましょう!

今回も☆5レジェンドであっても心を鬼にして売却です(`・ω・´)b

 

 

f:id:ryu-chance:20200718230114p:plain

早速星5速度きちゃったww

 

抵抗と実数いらないですが、本当枯渇中なのでとりあえず取っておきます!

使うってときにならないと叩きませんが、あるだけで安心ですw

 

ちなみに2番速度は+15まで強化すると、星5は速度39で星6は速度42となり、3しか変わらないのでとりあえず星5でも取って置いちゃおうかなって感じになります( 一一)

 

f:id:ryu-chance:20200718230118p:plain

レアだけど速度付ききた!

 

最大値で2跳ねしたら18ですからね(*´Д`)結構大きいですw

レジェンドで速度4跳ねとか確率的にかなり低いのでレアでも18まであがれば下手なヒーローのルーンよりもいい感じの速度になりますからね♪

2跳ねしないなら売却になると思います!

 

f:id:ryu-chance:20200718230123p:plain

並びもいい感じの速度付きヒーローきた!

 

夢の3跳ねが狙えます(*‘∀‘)♪

最大値で24とかめっちゃ夢ですw

体力%も初期値いい感じだし!こういう形、素敵ですよね♪

 

 

f:id:ryu-chance:20200718230132p:plain

貴重な偶数ルーンきた!

 

速度がはいっていないのが悔やまれます。。。

しかし、本当に使うってなったら錬成してでも使う感じになりそうです。

錬成も闇でして…速度がつくまで錬成することになるので少し怖い(;'∀')

 

f:id:ryu-chance:20200718230142p:plain

さっきより並びのいい星5の2番速度きた!

 

体力と防御あるし、クリ率もありますね♪

最初にこれがきてくれていたら1番目の星5のルーンは取っておかなかったかもw

とりあえず確保です!ありがてえ(*´ω`)

 

f:id:ryu-chance:20200718230149p:plain

接頭語…一番素早くないくせに!!!!

 

接頭語に速度が付いているとルーン強化の跳ねる確率は0%なのでこれは売却です。。。

なんせ、錬成しても接頭語はかわりませんからねw

泣く泣く売却ですよ(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:ryu-chance:20200718230156p:plain

速度がないのでこちらも売却になります。。。

 

星6ヒーローは珍しいので速度付きでお願いします(´・ω・`)

 

f:id:ryu-chance:20200718230158p:plain

またまたレアで速度付きです!

 

2跳ねという現実的な夢を見させてください(*´ω`)

体力もいい感じ!接頭語もいい感じ!

あとで強化しますねw

 

f:id:ryu-chance:20200718230203p:plain

また出たよ!素早くない迅速のルーン!!!!

 

サブオプションも微妙ですね。。。

なんど泣きながら売却せなあかんのじゃ( ノД`)シクシク…

 

f:id:ryu-chance:20200718230208p:plain

f:id:ryu-chance:20200718230214p:plain

2連続レジェンドからの実数というコンボに心折られました

 

登場するときのレジェンドルーンかっこいいんですけど、まずメインオプションで実数ってところで萎えますし4番なんて速度ついてないし(´;ω;`)

 

2番のルーンには速度がついていますが、迅速ルーンは基本メインオプションが速度のルーンしか選ばないのでこちらも不要となりますよね。。。

 

f:id:ryu-chance:20200718230218p:plain

速度付きヒーロールーンきた!

 

折れた心に癒しをくれてありがとうございます( ;∀;)

ちょっと立ち直りました。

できればレジェンドをもう一度くださいって願ったのがまさかフラグだとはこのときは思いもよらない

 

f:id:ryu-chance:20200718230223p:plain

すごい速度でフラグ回収完了いたしました!!!

 

偶数ルーンのメインオプション実数はサマナーズウォーの仕様上から排除していただけないでしょうか!?

 

f:id:ryu-chance:20200718230227p:plain

速度だけ跳ねてほしいルーンきた!!

 

抵抗と的中は跳ねないでほしいですw

跳ねたらおそらく売却になると思います( 一一)

 

f:id:ryu-chance:20200718230231p:plain

レアの速度付きだ!今回3つ目!

 

今回レアルーンは初期値最大で速度が付いててくれててうれしいです(*´Д`)

プチ夢をかなえさせてくれ!

3つもあれば1つくらいは(*‘∀‘)ワクワク

 

突然ですが、今回取っておいたのはこのくらいになります!

今回はレジェンドルーンも思いっきり殴られた感がありますが、全然速度付きが出なかったわけではないのでよしとしましょう。。。

 

 

結果発表!!

こんな感じになりました!

★5レア 50
★5ヒロ 9
★5レジェ 10
★6レア 20
★6ヒロ 8
★6レジェ 3
合計 100

☆6レジェンド3つも出ましたので運はよかったんですね。

 

それとヒーロールーンが結構今回でましたね!

よく出るな~って感覚もありました(*‘∀‘)

 

それにしても、やはりレアが出る確率がほとんどですねw

前回のルーンクラフトのときとあまり変わらない感じの確率だな~って思いました。

案外100連もやると☆6レジェンドルーンは1個は出てくれるかなって思っています。

 

強くなるのは地道の積み重ねですが、私もだんだん厳選の敷居が上がってきたので、そういうときに強くなったんかな~って感じます(*‘∀‘)

 

結果については今後全部のクラフト記事をまとめて確率は出してみようかなっておもいます♪

 

強化した結果

f:id:ryu-chance:20200718230239p:plain

最大値2跳ねルーンできました(゚∀゚)ヤタ!

 

あとはサブオプションにいい感じのものが付けば完成ですね♪

よかったああああああ!!!

 

と、あとはご覧の有様です♪

ごらんください。

f:id:ryu-chance:20200718230243p:plain

f:id:ryu-chance:20200718230246p:plain

f:id:ryu-chance:20200718230251p:plain

f:id:ryu-chance:20200718230255p:plain

f:id:ryu-chance:20200718230256p:plain

f:id:ryu-chance:20200718230259p:plain

1跳ねはするんですけどね(´・ω・`)

やっぱりこんなもんですねw

迅速ルーンは闇が深いとはこのことお!

 

まとめ

迅速ルーンのクラフト100連でした!

 

古代ルーンはまたカンストしそうですので近々やろうかなって思いますw

 

おわり('ω')ノシ