りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

当ブログのことと自己紹介とサマナーズウォーについて

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

りゅうちゃんです!

サマナーズウォーにどっぷりはまってしまいましたw

いろいろなスマホゲームに手を出していますがサマナーズウォーをメインでブログをやっています♪

 

 

自己紹介

名前:りゅうちゃん

性別:男

職業:サラリーマン

出身:関東

好きなゲームジャンル:RPG、FPS

最終的に対人戦になるようなものを好みますのでアクション性のあるものも好きです。

 

 

これまでのゲーム歴

いろいろなゲームに手を出してきていますが、特に記憶にあるものを抜粋していきます。

 

小さいころは「スマブラ」「マリオカート」などにはまっていました。

 ã任天å 64 ã¹ããã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæãããªãªã«ã¼ã64ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

その後、「ポケモン」にはまります。育成やモンスター収集がめちゃくちゃ楽しかった記憶があります。ここらへんからすでにやり込み系が好きになっていたんだと思います。

 

f:id:ryu-chance:20190615225512p:plain

学生時代はカードゲームが流行り「ポケモン」「遊戯王」「マジックザギャザリング」をやっていました。あとPS2ゲーム「精剣伝説レジェンドオブマナ」にはまり、MMORPG全盛期の時代に「ラグナロクオンライン」を数年レベルでやっていました。

 

ãç²¾å£ä¼èª¬ã¬ã¸ã§ã³ããªããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

f:id:ryu-chance:20190615225251p:plain

 PS3だとフロムソフトウェアの「デモンズソウル」「ダークソウル」で対人戦にはまり結構やりこみました。ちょうどニコニコ動画にはまっていた時期でもありました。

f:id:ryu-chance:20190615224804p:plain

FPSもやってました。「コールオブデューティーシリーズ」は数年レベルで、「スプラトゥーン」もSランクくらいまで遊んでいました。

f:id:ryu-chance:20190615224923p:plain

働くようになってからはあまり時間が取れないことからスマホゲームにはまり始めます。「クラッシュオブクラン」を3~4年やって、カナダでリリースされてすぐ「クラッシュロワイヤル」をはじめ、今でもちょいちょいやりますw

f:id:ryu-chance:20190615225333p:plain

 

そしてここから「サマナーズウォー」に出会い現在に至りますーーー

 

サマナーズウォーとは

サマナーズウォーはやりこみ要素MAXのスマホゲームです!

f:id:ryu-chance:20190301222430j:plain

 モンスターを召喚し、強くしていろいろなコンテンツを楽しむ!

 そんなゲームです!モンスターの数も500体以上とかなり多いです!

 

りゅうちゃんのサマナ歴

 私は2018年9月からはじめました('ω')<サマナデビュー

 

数か月やっていますが、まだまだやりたいことがたくさんあって年単位で楽しめると思っています♪

実際リリース当初2014年から今も現役の人もいるくらいです!

 

目標はワールドアリーナっていう対人戦で通用するくらい強くなりたいです!

  

今現在育てているモンスターたちはこちらになります。(2019/3現在)

f:id:ryu-chance:20190226235108p:plain

 ★の数で強さがわかります。

 ★1から★6まであり、私は今23体います。

 ★5の子たちはいつかは★6に育てたいイカした子たちです!

  

今回はモンスター一覧だけにしますが、これから手持ちのモンスターたちの紹介なんかもしていきたいです(`・ω・´)シャキーン

  

また、様々なコンテンツがあり、私は今どこまでいけているかも紹介していこうと思っています。

 半年たちますが、まだまだすべてのコンテンツをクリアできていないため 

本当にやりこみしたい人にはうってつけのゲームだと思います。

 

2019.9.15

1年経ったときの状況や目標について記載しています♪

 

私のブログを見て少しでも興味あるなって思ったら↓↓のリンクからダウンロードできますのでぜひ一緒に楽しみましょう(*'▽')

サマナーズウォー: Sky Arena
サマナーズウォー: Sky Arena
開発元:Com2uS Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

おわり('ω')ノシ