りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【ガジェット】スマホゲーム便利グッズのご紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

私はスマホゲームをするときは携帯はiphoneを使っていて、家ではipadを使っています。

 

どちらで遊ぶにしてもより快適に遊べたら良いなって思って色々買っていますw

iPhoneであれば外に持ち歩くことが多く、ipadは家で使うので大きな画面です!

 

今回は私がおすすめするスマホゲーム便利グッズを紹介してい行こうと思います(*´ω`)

 

f:id:ryu-chance:20200301220114p:plain

 

 

L字の充電ケーブル

スマホゲームやっていると結構充電をくうのですぐに充電しますよねw

なので、ケーブルの快適性がスマホゲームの快適性に直結するといっても過言ではありません!!!!

 

あんまり不便だって思っていなくてもこのケーブルは便利かも!?って思うんじゃないですかね。

私は購入することで、気が付かない不便さが解消されました。

 

そのグッズは「L字型の充電ケーブル」になります!

めっちゃ便利です!

 

f:id:ryu-chance:20200301205039p:plain

 

スマホの充電する方がL字になっています。

 

普段使っている充電ケーブルと違いは曲がっているだけですが、これだけでかなり快適になります(*´ω`)

USB-typeCのコネクタになっていますが、USB型のもあったりします。

 

なにが便利なのかは下の画像をご覧ください。

f:id:ryu-chance:20200301204809p:plain

横画面のゲームを真っすぐだと持ち手に ぶち当たりますが、L字だと当たらないんです!!!

 

私がこれを見つけるまでは、まっすぐのケーブルしか知らなかったし不便とも思っていませんでした。。。

しかし、これにしてからは持ったときにすごい持ちやすくなったと感じました(*‘∀‘)

 

なにより持ち手が不安定だと落とす原因にもありますので、充電しつつ持った時の安定感がアップしたのもあとで良いなって思いましたw

 

かなりおすすめなのでぜひ見てみてください(*´ω`)

 

反対側のケーブルがUSB-typeC以外にもノーマルUSBタイプのものもありますよ♪

 

スマホスタンド

スマホは自分で自立しませんよね。

なのでそのままスマホを置いて使っている人が結構います。

 

以下の画像のような感じですね。

f:id:ryu-chance:20200301211447j:plain


真下を向いてスマホを使うことになるし、画面がこっち向いていたら便利だなって思いますよね!?

 

そんなときはスマホスタンドがおすすめです♪

 

私が買ったのはこんなものですw

f:id:ryu-chance:20200301211730p:plain

便利なんですよこれw

 

傾きの調整が結構な数の段階でできます!

カチカチカチって感じで幅を決められるので、自分のベストな傾きでつかうことができるようになります。

 

しかも、たためるのでコンパクト!鞄にいれてますw

 

f:id:ryu-chance:20200301211958p:plain

 

画像では家で使う感じになっていますが、本領を発揮するのは外出時かなって思っています!

特にカフェなどに行ったときに鞄からサッとだして使えます(*‘∀‘)

 

横画面にしてゲーム起動して使ってもいいし動画見てもいいですね。

縦でも使えるのでTwitter見ながらコーヒーなんかもありですねw

 

そんなに大きくないので邪魔にならないサイズで、地味に不便なところを解消してくれる便利なアイテムになっています(*´ω`)

 

モバイルバッテリー

スマホゲームをやっていて充電がなくなるのは一番死活問題です。

 

そして、スマホゲームをやっていると充電がすぐなくなりますw

そんなときに活躍してくれるのがモバイルバッテリーですよね。

 

そんなモバイルバッテリーも充電がなくなったらおしまいです。

今回紹介するモバイルバッテリーはそこも解消してくれるモバイルバッテリーになっています(`・ω・´)b

 

それがこちら

f:id:ryu-chance:20200301213019p:plain


ANKERのモバイルバッテリーです!

 

ANKERは有名な会社で、モバイルバッテリーでも有名です。

東日本大震災のときに大容量バッテリーを大量に寄付したことでも有名ないい会社です(*´ω`)

 

このモバイルバッテリーバッテリーの特徴は、モバイルバッテリー&USB充電器なところです!

 

普通にモバイルバッテリーとして利用しつつ、コンセントにこれをぶっ指して、モバイルバッテリーも充電しつつ、スマホも充電できます!

モバイルバッテリーの充電がなくなっても、出先でコンセントがあればモバイルバッテリーに充電することができます!

f:id:ryu-chance:20200301214231p:plain


あと、購入するとしまうようの袋もついてくるのでケーブルと一緒にして持ち運びに便利です♪

 

これを買ってから、出先ではこの子がないと不安になるくらい頼りにしていますw

 

まとめ

今回はスマホゲームをしていて私が便利だなと思うものを紹介してみました(*´ω`)

 

紹介したものは少ないですが今ではないと不便だなって思うくらいですw

もし気になったら見てみてください♪

 

おわり('ω')ノシ