りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】バレバレ準備中*4階回ってみた感想*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

ルーン解除無料日がありましたね!

 

毎月月初にありますが今月は待ちわびておりました(*´Д`)

 

なぜならバレバレのためのバーレイグ、ローレンのルーン付け替えのためです!

 

ついでに闘志ルーンをつけまくっていたジャミールからルーン剥ぎ取りですw

カリンやヤンセンへルーンを移行するためになります。

 

解除日前まではバレバレのためルーンを適用一歩手前まででつけてみたりしていました。

 

そして当日カタリーナのルーンも外したりしつつ、激怒ルーンで現状最高値であるものを揃えて、思い切って付け替えをしました!

 

f:id:ryu-chance:20191104201909p:plain

 

 

そして完成したのがこちら

バーレイグ

f:id:ryu-chance:20191104200057j:plain

攻撃力%のサブオプが結構伸びたものをつけています!

 

クリ率はそこまで伸びなかったものの、攻撃力が思いのほか伸びたので火力としては5階にも通用するんじゃないのかなと思っております。。。

 

どうなんですかね。。

一応ボーダーの緑と赤のところあたりにはいますが。。

f:id:ryu-chance:20191021194314p:plain

引用元:https://twitter.com/tigiriori/status/1185771339216375809

  

しかし、体力と防御がボーダーギリギリなので不安しかありません。。

 

ローレン

f:id:ryu-chance:20191104200108j:plain

クリダメ型で攻撃力とクリ率はボーダーラインを超えています!

 

しかし、またしても体力と防御が心もとない状態です( ノД`)シクシク…

 

闘志ルーンの練磨をもっと磨き上げればボーダーに乗る気がします。。

異界ダンジョンをもっと回らなければ!

 

カリン

f:id:ryu-chance:20191104200111j:plain

初撃でしなずジャンプでしぬ体力ってのが11000~18000くらいらしいのでちょうどそのセンターくらいで調整してみますw

 

速度はぎりぎりの上限になってしまいました( ゚Д゚)

 

おそらくここは問題ないのではないでしょうか!

 

ヤンセン

f:id:ryu-chance:20191104200114j:plain

星6にするのがもったいない病がでていますw

 

体力のボーダーをこえていて、防御がギリギリくらいかなって感じです。

 

ダゴラを先に動かすダゴラ保険を適用したいので速度は22で抑えています。

 

ダゴラ

f:id:ryu-chance:20191104200831j:plain

適当なルーンをつけていますw

 

初撃でしななければならない悲劇な役割ですが、速度はヤンセン以上にして先に動いてほしいのでこの速度にしています。

 

魔剣士(リーダー枠)

f:id:ryu-chance:20191104200118j:plain

こちらも初撃でしなないといけないので適当ルーンですw

 

リーダー枠はあと2種おりますが、まだ用意ができていない状態です(´・ω・`)スイマセン

 

狐ちゃんは星5レベルマックスにいつの間にかなっていたので、また欠片を集めるか不思議で出ないと使えないな~と思っています。

 

火クリ率23%リダのハイエレメンタルかインペルノは比較的手に入れやすいのでこちらは早々に用意する予定です!

 

さて試運転

8080chっていうのがバレバレチャンネルらしいので試運転ということで少しお邪魔させていただきました。

 

みんな募集を募っていますね!

 

結果的にですが、やはり心配していたとおりローレンとバーレイグの耐久が足りないのでジャンプで落ちてしまいました( ノД`)シクシク…

 

ヤンセンは落ちないので問題なさそうです。

蘇生で復活し、失敗することはなかったのですがクリアタイムが38秒と悲しい結果になってしまいました。。

 

試運転のためすぐに抜けさせていただきました。

ご迷惑をおかけし申し訳ありません(´・ω・`)出直してきます。

 

4階はどうなの?

そこで4階はどうなのかって思い、調べていたところボーダーを超えていない方は4階を回っているようでした。

 

また、7070chというのがバレバレの8080chの手前ってことで使われているようです。

 

まぁまぁ盛んなのですぐに参加させていただきました!

f:id:ryu-chance:20191104201909p:plain

 

結果的にいうと大成功です!

 

カリンがジャンプで落ちるか心配でしたが、余裕でおちてくれましたw

 

バレバレの感想

率直に申しまして

大変快適でございます。

 

なにが快適かというと、事故なく27秒台で回れるからです。

 

みんな動きも固定なので、事故する心配もなく回ってくれます。

 

バレカタのときのサボらないよね?大丈夫だよね?っていうのとか、あれ?なんか遅くない?っていう感じが一切ないです。

 

安心して他のことができたりもしますw

 

バレバレをやるとバレカタに戻れないという話がありますが、これは納得ですw

 

5階にいけない原因

施設レベルの不十分にあります。

 

火と攻撃施設はマックスなので火力に関しては5階でも通用するギリギリのところまでは来ているような気がします。

 

原因はバーレイグとローレンが落ちてしまうこと=耐久面です。

 

体力と防御の施設はまだレベル5前後となっており、こちらが原因だろうということが分かりました。。

 

つまり、

  • バーレイグとローレンの体力、防御ルーンの強化
  • 体力、防御の施設レベル上げ

このどちらかで補わない限り5階周回はできないのかなと思いました。

 

この課題を解消するには

  • 異界ダンジョン周回でローレンの闘志ルーンを強化
  • 死のダンジョン周回でバーレイグの激怒ルーンを強化
  • アリーナでポイントを溜めて施設上げ

ここらへんをやっていくべきであることが分かりました。

 

まとめ

5階のボーダーはやはり高いですね。。

 

まさか、火力ではなく耐久で悩まされるとは思っていなかったので( ノД`)シクシク…

完全に自分の認識不足だったのでいい勉強になりました。。

 

記事にする前までは、ざっくりやることはわかっている感じでしたが、記事にすることで整理もついて良い感じだなと思いましたw

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ