りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】審判のダンジョン10階攻略!おすすめ構成!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

モンスターの装備アーティファクトが手に入るダンジョンは、上級者になっても末永く通いつめることになるダンジョンです(*´Д`)

 

今回は審判のダンジョンを攻略できたので、そのおすすめの編成を紹介します!

 

  

おすすめ編成

f:id:ryu-chance:20200801211825p:plain

クリアタイムは大体1分半~2分くらいです(`・ω・´)

 

事故もあるのでもう少し各モンスターの火力や耐久を上げないとって思っています(´・ω・`)

  

それではそれぞれモンスターの紹介です(*'▽')

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20200801212418j:plain

火ヴァンパイアのヴェルデハイルです!

 

ルーンは暴走+反撃ルーンです!

 

クリ率を100%に調整しつつ、火力もでるよう攻撃力を上げています(*'▽')

 

パッシブのゲージアップとサブアタッカーとして活躍してくれます♪

調合でも手に入れることができるので誰でも入手可能です♪ 

 

スキル1は吸血で、スキル2はクリ率アップで火力が高めです。

どちらも2回攻撃で、スキル3のパッシブスキルのクリ攻撃時で味方ゲージを20%×2アップになり、パーティの回転率がとんでもなく早くなります!

 

リーダースキルもダンジョンで速度28%アップなので回転率を更に高めてくれます!

 

メンバー①

f:id:ryu-chance:20200801212758j:plain

風守護羅刹のイェンです!

 

ルーンは吸血+破壊です!

 

  • スキル1で速度デバフ
  • スキル2でゲージ吸収とクリ攻撃時に持続付与
  • スキル3はパッシブで20%暴走機能搭載

 

となっており、持続付与しまくりを役割としています。

また、ボスはゲージ下げをするとゲージアップしてしまいますが、持続ダメージを効率よく与えるという役割もありこの子のゲージ下げは許容ですw

 

事故につながる可能性もあるので、光守護羅刹でもいいです!

 

メンバー②

f:id:ryu-chance:20200801213212j:plain

闇オオカミ人間のジュルタンです!!

 

ルーンは反撃+反撃+守護です!

 

この子はデコイ&盾割り&反射ダメージで活躍します!

審判のダンジョンは光属性なので、闇属性であるジュルタンに基本は攻撃がいきます。

体力を必然的にモリモリにするので耐えてもらう役になります♪

 

  • スキル1で体力阻害攻撃
  • スキル2でスタン多段攻撃
  • スキル3はパッシブで攻撃時盾割り&クリ攻撃被弾時、体力比例反射ダメ+持続付与

 

デコイになりつつ盾割りや持続ダメ付与もできるのでかなり適正が高いです(`・ω・´)b

 

メンバー③

f:id:ryu-chance:20200801213216j:plain

風バーバリアンキングのフレースヴェルグです!

 

ルーンは迅速だけついています!

 

  • スキル1で持続2つ付与
  • スキル2で烙印+自ゲージ50%UP
  • スキル3で全体速度+攻撃バフ&クールタイム中、自分体力回復

 

と、持続をしつつ、味方全体にバフをかけてくれる要員です!

まず最初にバフを張ってもらい他の味方が動いてもらうっていうのが理想の動きになります(*'▽')

 

烙印も付けられるので、付けられればダメージも稼げます♪

 

メンバー④

f:id:ryu-chance:20200801213222j:plain

火イヌガミのラオークです!!

 

ルーンは暴走+意志で使っています(*´Д`)

 

スキル1が盾割り+確率で連続攻撃

スキル2が味方2人と協力攻撃

スキル3がパッシブで、敵を倒すと即ターン獲得+短縮

 

という感じで、アタッカーになります!

道中はこの子がシャカシャカしてくれて味方と共に敵をバッサバッサとなぎ倒してくれますw

スキル1が盾割りなのでデバフも期待できます♪

 

攻略のポイント

ざっと見るとこんな感じです。

f:id:ryu-chance:20200801214442j:plain

f:id:ryu-chance:20200801214445j:plain

f:id:ryu-chance:20200801214447j:plain

f:id:ryu-chance:20200801214449j:plain

f:id:ryu-chance:20200801214452j:plain

はい、よくわかりませんよね。

ポイントは、サクッと倒すようにしましょう!ってことですw

 

無暗なゲージ下げはボスがターンを獲得してしまうのでローレンとかは禁止です。

また、耐久パーティで行こうとすると、どんどんボスが強くなってしまうので注意が必要です!

 

持続持ちモンスターでうまく付与をしていって、持続ダメージで倒すってのが攻略のカギかなと思います。

 

また、解除持ちのクリスタルが左側にいるのでまずはこのクリスタルを倒すことが大事です。右は無視でかまいません。

 

道中の中ボスは中ボス狙いで中央突破で問題ないと思います(`・ω・´)b

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回の編成はTwitterなどで情報を集めてマネして編成して攻略できてうれしくて記事にしましたw

 

ジュルタンなんて対人だけかと思ったらまさかこんなところで輝くなんてw

とはいえ、まだ完全安定!ってわけではないので、みんなにアーティファクトをつけて強くしたりなんかもして安定攻略を目指します!

 

また他のダンジョンも攻略できたら情報を発信していこうと思います!

 

参考になれば幸いです!

  

おわり(*'▽')