コンチャス('ω')ノ
みんなタルタロスやってますか?
ジェムとか練磨石とかルーンとか色々落ちるし、色々なギミックが楽しいギルドコンテンツです♪
今回はタルタロスの迷宮の「速度制限」Hellの攻略編成を紹介していきます♪
スキル再使用時間増加ルールについて
味方モンスターの速度が低くなり敵に先手を取られてしまうダンジョンです。
サマナーズウォーにおいて先手を連れるというのはかなりのアドバンテージですが、それを敵に取られてしまうダンジョンとなります。
制限がある代わりに、そこまで敵も強くなかったりするので、しっかり適したメンバーでいけばそれほど脅威ではないダンジョンかなと思います。
とはいえ、速度増加をしてくる敵など、ダンジョンによりすごい強い組み合わせの敵だったり、揃えたメンバーのアンチとなりうる敵の場合もあるので注意ですw
攻略編成はこちら
先手取られちゃうなら反撃で戦えばいいじゃないかパーティです!
敵が先手で攻撃してくるなら反撃をしまくって相手のターンにやっちまおうって魂胆ですw
反撃以外のメンバーもいますが、先手を取られる前提のパッシブがあったりなど、このダンジョンに最適だろうっていう子をチョイスしています。
それではそれぞれメンバーを見ていきましょう!
各メンバー紹介
リーダー枠
風熊猫武士の風燕です。
2番体力、4番体力、6番防衛防御です。
スキル2で「自己反撃バフと全体リジェネ付与」ができます!
これがなかなか強くて、他の味方の回復ができるので生存率がかなり上がります。
また、パッシブも攻撃をくらうとゲージアップという、先手を取られてもイケる感じのナイスなパッシブ持ちでもあります。
メンバー②
火ストライカーのダグラスです。火リュウですね。
2番攻撃、4番クリダメ、6番攻撃で、攻撃モリモリの子です。
パッシブは、「攻撃力がダグラスのが高いときミス発生アップ+被弾時ミスで反撃」です。
これだけ攻撃を高めておくと基本パッシブが活きてきます!
攻撃されればミスでダメージを抑え、反撃をして相手を落とすというずるい感じのことができますw
水属性には弱いですが、風相手の場合は無双します。
風の敵が5体、この子だけ生存でも捲るくらいの強さがありますw
メンバー③
火リッチのアンタレスです。
2番攻撃、4番クリダメ、6番攻撃です。
パッシブは、相手ターンがくるたびに確率で割り込みが発生し、割り込めたら自己攻撃クリバフ付与」です。
相手が先手を取ってくるのでかなりの確率で割り込みができます!
割り込みをして、全体絶望スタンなんて打てたら形勢が一気に有利になります!
育成し編成できるならアンタレス5体とかやってみたい・・・w
メンバー④
闇エルフレンジャーのエリシエンです。
2番、4番、6番全部体力です。
パッシブは、他の味方が攻撃されると持続多段攻撃で反撃します!
ゴリゴリと多段を入れてくれるので、感覚的にかなりのターン動いているように見えます。
弱みとしては、この子が狙われるとパッシブが発動しない点ですね。
あとは、免疫や解除持ちに弱いですw
メンバー⑤
光ハウルのシュシュです。
2番速度、4番と6番体力です。
パッシブではなく、反撃ルーンによる攻撃で毎ターン体力が一番やばい味方を回復します。
反撃による基本攻撃でも回復ができるのと、ハウルの中でも随一の回復力でターンが回ってくれば一気に味方を回復します!
すべてのスキルが回復なので隙がないですw
まとめ
タルタロスの迷宮の速度制限のHell攻略編成の紹介でした♪
他にもタルタロスには色んなルールのダンジョンがあるので、どんどん編成を紹介できればと思っています。
参考になればうれしいです。
それではまた!
おわり('ω')ノシ