りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】水ムニャムニャン バーマン おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回はの水ムニャムニャンのバーマンについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 12180
攻撃力 615
防御力 549
攻撃速度 115
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

体力と速度がかなり優秀です!

どちらも全モンスターの中でもトップクラスです(*´Д`)

 

体力はありますが、防御が低いですので少しルーンで補ってあげる必要があるかもしれません。

攻撃も低いですが、体力比例スキル持ちなのであまり気にしないでいいです。

 

次にスキルです!

スキル1:ムニャムニャ

自分の最大体力に応じてダメージが上がる攻撃を行い、30%の確率で1ターン眠らせる。
攻撃後、自分も眠る。

Lv.2 ダメージ量+5%
Lv.3 ダメージ量+5%
Lv.4 弱化発動率+5%
Lv.5 弱化発動率+5%
Lv.6 ダメージ量+10%
Lv.7 ダメージ量+10%
Lv.8 弱化発動率+10%
Lv.9 弱化発動率+10%

睡眠付与付の基本攻撃です!

 

体力比例でもあるので耐久を上げつついいダメージを期待できます(*‘∀‘)

なお、攻撃後に自分も眠りますzzz

 

弱くないか!?って思ったかもしれませんが、他スキルはパッシブとなっており、後述する性能により、自身の睡眠は行動阻害とならないので安心をw

 

スキル2:寝言(パッシブ)

睡眠状態でスキルを使用できる。自分のターンに睡眠状態で相手を攻撃すると、与えるダメージが100%上がる。
ダメージを受けて目覚めた後の自分のターンで攻撃すると、与えるダメージが200%上がる。

睡眠状態により、あれこれあるパッシブです!

 

さきほどお伝えしたように、ムニャムニャンは寝ていても攻撃ができます!

そして、寝ている状態でダメージが倍にww

 

そして、起こされた場合はダメージが3倍になります(゚Д゚;)

たしかに無理やり起こされたら怒りますよね。

おそらくそんな感じなんでしょうw

 

スキル3:夢うつつ(パッシブ)

ダメージを受けて目覚めると攻撃ゲージを50%上げ、次の自分のターンで相手に与えるダメージの30%分体力を回復する。

更に起こされたときに+パッシブなスキルです!

 

起こされたらゲージが上がり、吸血持ちになりますw

こんなスキルがあるため、基本複数いる場合は、余り攻撃されないで放置されることでしょう。

 

とはいえ、タイマンもかなり強いです!

タイマンになると、絶対に攻撃せざる負えない状況の敵さんもいることでしょう。

となると、ムニャムニャンは無理やり起こされることになりますw

=ダメージが3倍になり、ゲージが上がり吸血で回復もできちゃいますw

侮れないバーマンです(`・ω・´)

 

リーダースキル

なし

リーダースキルはないようです。

他の味方にここは任せるようにしましょう( 一一)

 

使っている場所

私は主に占領戦、ギルドバトルで使っています!

 

対人戦では耐久アタッカーとして活躍してくれています。

脆いアタッカーを使うのも躊躇するような場面や、相手に風モンスターがいる場合に睡眠妨害してくれそうな状況を作れそうな時にピックです。

 

また、スキル構成上、沈黙や延長にも強いので、敵さんにそういったスキル持ちがいる場合にも強く出せると思います(*‘∀‘)

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

刃+果報+反撃ルーンで使っています!

 

ぶっちゃけあまりルーンでの編成ですので、一番は暴走なんかがいいかなと思います。

また、反撃でも眠るので面白いですw

刃はクリ率確保のために入れました。

 

単純に体力比例スキルなので元気とかもおすすめです(*´Д`)

とにかくルーンはこれじゃないとだめっていう感じはなく、余りルーンでも活躍してくれるいい感じの子です♪

 

私のバーマンのルーンはこんな感じです。

体力クリ率がなかなか良い感じにできたと思っていますw

 

速度も素の速度が速いのでこんなに詰まなくてもいいかな?

パッシブによるゲージ上昇もあるので、割と動きますw

 

アーティファクトは体力がおすすめです♪

 

タイプであればスキル1の的中で睡眠狙いや、クリダメアップがおすすめです。

属性は火与ダメアップですかね。

風からの被ダメ減もよさそうです!

共通して言えるのは、単体クリダメアップ系が相性がいいです(*´ω`)

 

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

バーマンは不思議な召喚書で手に入れることができます。

なかなか 手に入れることができないかもしれませんので、その時は特殊召喚のピックアップされているときに狙ってあげてみてください(*'▽')

 

対人戦で絶対活躍してくれます!

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ