りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】スキル修正のお知らせきました!【気になるモンスターコメント】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

スキル修正の事前お知らせがきましたね!

 

ワールドアリーナ環境で環境キャラになっている子にも手を加えられております。

 

他にも気になる子がいっぱいですので、コメントを添えつつ紹介していこうかと思います(*‘∀‘)

 

 

環境モンスターの下方

まずはオリバーさん!

 

下方です。

 

下方前は

  1. S3で攻撃(延長成功でS3CT2)
  2. S2で攻撃(S3CT1)

と、次のターンでS2の延長成功有無関わらずS3で攻撃可能でしたが

下方後…

  1. S3で攻撃(延長成功でS3CT3)
  2. S2で攻撃(延長成功でS3CT1)

と、S2で延長成功した場合のみS3で攻撃可能となります。

つまり、しっかりスキル2,3の延長が決まらないと、ループできないって感じです。

しかし、決まりさえすればループできます!!

そして、リーダースキルは健在ですし、まだまだ見かけることはあり得るかなとはおもっています。

 

お次にナナさんですね!

 

単純に復活体力が下がりました。

素直に見れば、復活後に倒しやすくなったので下方です。

 

あとは組み合わせ次第ですが、体力状況により強力になるスキル持ちと復活の体力割合が合致する場合に、上方と言えるかもしれません。

具体的にはドラゴンナイトの持つスキルで、体力が3割以下だと防御無視になる攻撃があり、ワリーナなどでは倒せそうだけど倒してしまうとまずい場面などが出てくるため、厄介そうではありますw

 

ウェポンマスターたち

みんな上方修正かと思います。

 

特に風ウェポンマスターが気になります!

追加攻撃が体力比例でしたが、300%の攻撃比例になったので、体力アタッカーなのか攻撃アタッカーなのかどっちなのか分からん上に、微妙な火力ってのが修正後どうなるかってところですね。

 

陰陽師たち

こちらもみんな上方修正ですね。

 

特に火が面白いですww

業果してから、業果をみんなに付けるってことができそう!

固定ダメパーティの一人として使うこともありえそうですねw

あとは、回転率が元のスキル3と相まってすごそうなので、ちょっとルーン付けてみようかなと思っていますw

 

神獣僧たち

剥がし追加!!!

 

強いwww

光闇も強化となり、元から強いのにもっと強くww

そして火だけ全剥がし!!とてもいい!

風は1つ剥がしですが、防衛でもっと良くなりそうです(*´ω`)

敵としては嫌ですがw

 

デーモンと…キメラやばい!!!

デーモンいいですよね!

 

この一撃に・・・・かける!!!

っていう子なので、ミスなしになるのはありがたいです(*'▽')

 

そしてキメラ!!!!!

おそらく今回の強化で一番キテいる子です。

 

闇は剥がしを手に入れて絶対剥がして持続入れるマンになりました。

火は全体挑発を手に入れてしまい崩壊反撃チャンスで運がいいと敵が全壊になりそうです。

 

セクメト!!

セクメトはなぜに強化?

 

最近スキルマにできたのでうれしいんですよ!!

でも、もう元からめっちゃ強いので強化は謎ですww

 

スミスたちの上方

火のパッシブ強化がうれしい!!!

 

ソロレイドを最近編成見直しを行いまして、火スミスを使っております。

安定に拍車をかけてくれるってとっても嬉しいです(*´ω`)

レイドの編成については、今後紹介いたします♪

 

カンフーガールやばそう!

すてきコンボの追加

 

元からスキル1でスキル2が確率で出ます。

今回の修正でスキル2からスキル3に派生する可能性も出ます。

つまり、スキル1⇒2⇒3のPKKコンボができるんですね。

 

要検証ですが、反撃でも派生するんでしょうか。

するのであれば反撃ルーンモリモリで運ゲーしてみたいですねwww

 

もっと強くなったオベロン様

光闇で欲しい子上位のオベロン様

 

なんと覚醒後の無意味な的中がクリ率にかわりました。

これはナイスですね!持ってないけど!

次光闇くるならオベロンでお願いいたします。

 

まとめ

修正事前告知で気になる子の紹介でした(*´ω`)

修正お知らせってすごい楽しいですよねww

読んでるだけでなんかワクワクw

 

あ、今回紹介せずに飛ばしてしまった子ももちろんちょっとは気になってはいますw

ワリーナをやるうえでは、調べている時間なんてないので、しっかり把握しておかないといけないですが、把握するのも楽しみの一つでもありますw

 

最後に、今回の修正一覧を置いておきますので、見てみてください。

ではまた!