りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】火天舞姫 昭姫 おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回はの火天舞姫の昭姫についておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 9555
攻撃力 769
防御力 571
攻撃速度 101
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

攻撃力が優秀です!

 

他のステータスに関しては低すぎることもないですが、高くもない標準値となります。

攻撃比例のスキルがあるので攻撃力が高いのはいいことです(*´ω`)

 

次にスキルです!

スキル1:優雅な手振り

優雅な攻撃で30%の確率で対象を誘惑し、2ターンミス確率を上昇させる。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 弱化発動率+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 弱化発動率+10%

ミス付与付の基本攻撃です!

 

ミスって地味にうざいですよねw

ミスが発生するとデバフ等もつかないのでミス付与はかなり大きな効果があります。

 

単純な攻撃比例のダメージなので、アタッカーとしてルーンを組んでいればほどほどの火力をだしてくれます(*'▽')

 

スキル2:景気付け

攻撃力に比例して味方全員を回復させ、3ターン攻撃力を上昇させる。
(スキル再使用可能まで4ターン)

Lv2 治癒量+5%
Lv3 治癒量+10%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 再使用-1ターン

全体回復剣バフスキルです!

 

注目なのはクールタイムです!

スキルマックスにすることで3ターン毎にうてるようになります。

3ターンは割と小回りの利くくらいの感覚で打てる印象です。

そして、3ターン剣バフは持続するので、常に剣バフがある状態を保つことが可能です!!!

 

スキル3:花無十日紅

乱れの舞で相手をランダムに攻撃し、それぞれ30%の確率で2ターン防御力を下げ、2ターン味方の攻撃力を上げる。
(スキル再使用可能まで5ターン)

Lv.2 ダメージ量+10%
Lv.3 ダメージ量+10%
Lv.4 再使用-1ターン

ランダム盾割り多段攻撃スキルです!

 

敵が一人の場合は、すべての攻撃が集中するため、ダメージ倍率はとんでもないことになりますw

 

また、盾割りがあること自体優秀にもかかわらず、こちらにも剣バフ付与効果がありますww

スキル2とスキル3の剣バフ付与により、味方が暴走などで早めに剣バフが取れてしまっても即座に剣バフ付与ができるため、チーム全体の攻撃力の底上げが常にできると考えていいと思います。

 

リーダースキル

ギルドコンテンツで味方モンスターの攻撃力が33%上がる。

ギルコン限定ですが攻撃UPです!

 

攻撃力が元から高く、攻撃比例のスキルがあり、リーダースキルで攻撃を自身で高めることができるため、全体を通して筋が通ったモンスターだなって印象ですw

 

使っている場所

私は主に占領戦、ギルドバトル、二次覚醒ダンジョンで使っています!

 

対人戦では剣バフとサブアタッカー要員として使っています。

回復もできて、攻撃もできる器用な感じで使えますw

 

二次覚醒ダンジョンでも同じ役割で起用可能です(*´ω`)

属性縛りなどで剣バフ回復できる子がほしいなってときにピックおすすめです♪

 

私がつかっているルーンの紹介です!

暴走+果報ルーンで使っています!

 

攻撃比例なので猛攻もおすすめです!

また、対人戦向けと考えると破壊などもジリジリと攻め落とせるという意味でおすすめです。

 

私の昭姫のルーンはこんな感じです。

攻撃を盛りつつ、クリ率にも振ったクリダメ型です!

速度は他のアタッカーよりも早く動きたかったんですが、他ステータスが犠牲となってしまうのでこの程度となっています(´・ω・`)本当はもっと早いといいと思います。

 

アーティファクトはステータスを補う感じがいいでしょう!攻撃か体力になると思います。

 

私は攻撃はもうルーンでOKだと思い、耐久を考えて体力にしました。

 

タイプの場合は、スキル2の回復アップもいいですが、クリダメ型ならスキル3のクリダメアップなどもおすすめです。

また、スキル3は多段なので追加ダメ系もよいです!

属性は、アタッカーであれば与ダメアップ系、耐久も考えて被ダメ減もいいと思います。

この子は、幅が広いので割とおすすめが多いです。

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

 

昭姫は不思議な召喚書で手に入れることができます。

なかなか 手に入れることができないかもしれませんので、その時は特殊召喚のピックアップされているときに狙ってあげてみてください(*'▽')

 

対人戦やダンジョンで絶対活躍してくれます!

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ