りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】ドラゴンダンジョン高速化 ブメチャクを使ったおすすめ編成紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

 ※2019/8/28のカイロス、ブメチャク修正後でもこのメンツでクリア可能です!

  

f:id:ryu-chance:20190504142117p:plain

ドラゴンダンジョンのクリアタイムが徐々に早くなっている僕です(*'▽')

  

ブメチャクを手に入れてから攻撃特化にして高速化を狙っています!

  

無課金向けのドラゴンダンジョン攻略は以下で紹介しています。

ryu-chance.hatenablog.com

 

それでは早速本題にはいっていきます!!

 

 

構成メンバーについて

f:id:ryu-chance:20190504142231p:plain

ヴェルデハイルのゲージ上げとスペクトラのゲージ下げ+速度低下付与により、敵の攻撃を妨げます!

 

事故る場合はドラゴンの免疫をクリーピーが剥がさないときくらいなので、事故率は低めです。

 

ドラゴンの攻撃は一度食らうくらいで倒せます!

 

見ていて気持ちイイ(*'▽')!!

 

それではメンバーの紹介です

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20190504142725p:plain

火ヴァンパイアのヴェルデハイルです!


攻撃時にクリが出ると味方のゲージを上げるパッシブを持つ子です!

 

これにより、ほかの味方はゴリゴリに動けるようになります。

 

ルーンは迅速+刃で、攻撃特化です!

2番速度、4番クリ率、6番攻撃%です。

 

速度はボスエリアのクリスタルが動く前に2回動ける+59にしています。

 

2人目

f:id:ryu-chance:20190504143930p:plain

水ジャック・オ・ランタンのクリーピーです!

 

速度+クリ率UP強化と剥がしを持っている子です!

 

ルーンは迅速+刃です。

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

刃のくせにクリ率がとんでもなく低いですが、クリ率UPを自分で付けれるため実質+30%換算で考えていいです。

また、火属性にはさらにクリ率がUPするためかなり高いクリ率を誇ります!

 32%+クリ率UPで30%+有利属性15%で、77%です!

 

防御弱化が入っている敵にはスキル1で1万以上のダメージを出すことも普通ですw

  

3人目

f:id:ryu-chance:20190315215943p:plain

火グリフォンのスペクトラです!


無課金編成でもお世話になりましたが、まだまだ現役です!

 

ルーンは迅速+集中です。

2番速度、4番クリダメ、6番体力%です。

 

速度減少デバフとゲージ下げで足止めと、体力比例のダメージを放つスキルでドラゴンに数万のダメージを与えるアタッカーです!

 

試練のタワーでもお世話になっております(*´Д`)

   

4人目

f:id:ryu-chance:20190504144641p:plain

火チャクラム舞姫のシャイナです!


ルーンは暴走+刃です。

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

  • スキル2の全体スタン
  • パッシブスキルの防御弱化付与
  • ブーメラン戦士がいれば一緒に攻撃してくれる

 

高火力+足止め+デバフ付与なんでもいけるエースです!

  

5人目

f:id:ryu-chance:20190504145045p:plain

水ブーメラン戦士のサブリナです!


シャイナの相方です!!

 

ルーンは暴走+刃です。

2番速度、4番クリダメ、6番攻撃%です。

  

単体火力がえげつなく高いです。

 

また、パッシブスキルの「強化効果がかかった相手から受けるダメージ20%減少+強化効果がない相手に与えるダメージが20%増加」これがまたとんでもないです。 

 

動く順番

  1. クリーピー(かぼちゃ)
  2. スペクトラ(とり)
  3. シャイナ(茶髪のお姉さん)
  4. サブリナ(青髪のお姉さん)
  5. ヴェルデハイル(吸血鬼)

となっております。

 

 

理想のスキル使用は

  1. クリーピーが速度+クリ率UP強化をかける
  2. スペクトラが速度減少+ゲージ下げを相手にうつ
  3. シャイナが全体スタン+パッシブによる防御弱化付与を相手にうつ
  4. サブリナで単体に対して大ダメージを与える
  5. ヴェルデハイルは味方のゲージをあげる

 と動いてくれれば基本敵を動かすことなくやっつけられます(`・ω・´)

 

 

攻撃速度の調整にめっちゃこだわりましたw

毎月上旬にあるルーン解除日イベントの時に調整してみるとマナもかからずいいですよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ドラゴンダンジョンはまずは時間がかかってもいいからクリアを目指してください。

 

その後、攻撃特化のモンスターを育成してクリアタイム短縮を目標にするといいです(*'▽')

 

参考になれば幸いです*

 

終わり(*´Д`)