りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】ギルドバトル占領戦攻め コッパーパーティ紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

だんだんとモンスターがそろってくるとギルドバトルや占領戦が楽しくなってきます!

 

 

今回は3人編成のギルドバトルや占領戦攻めのコッパーパーティ紹介です(*'▽')

 

 

コッパーパーティとは

f:id:ryu-chance:20190610214328p:plain

コッパーを主軸アタッカーとして編成するパーティのことです!

 

f:id:ryu-chance:20190610214253p:plain

私はデルフォイ、コッパー、タルクで組んでいます♪

 

主役のコッパー!

f:id:ryu-chance:20190610214449p:plain

ルーンは守護+守護+刃で組んでいます!

2防御%、4クリダメ、6防御%です。

 

スキル3の防御比例、防御無視攻撃が非常に強力です!

ちなみに相手の防御力が自分の半分以下である場合に防御無視なため敵は選ばなければなりません(`・ω・´)b

 

防御で耐える耐える、そして一撃で倒すの戦法です!

 

ちなみにこのステータスでこのくらいのダメージです。

f:id:ryu-chance:20190610221928p:plain

迫力しか伝わらくてすいません(´・ω・`)

約38000ってところです!強いでしょう!?

 

 

サポートのデルフォイ

f:id:ryu-chance:20190610214944p:plain

ルーンは暴走+保護で組んでいます。理想は暴走+意志だと思います(`・ω・´)

2速度、4防御%、6体力%です!

4番が★5ルーンで+12までしか鍛えてないので防御はもっと上がります!

体力%でもいいかもしれません(*´Д`)

 

リーダースキルは風モンスター40%防御アップです!

コッパーのためのリーダースキルみたいなものです←

 

スキル3で弱化解除と回復、スキル2でスキル延長攻撃ができます!

コッパーのサポート役として活躍してくれます(*‘∀‘)

 

防御バフ持ちタルク

f:id:ryu-chance:20190610215747p:plain

ルーンは元気+元気+忍耐です。

忍耐は余っているので付けました♪

246すべて体力%で組んでいます!

 

スキル2で防御強化バフ+回復、スキル1で挑発ができ、パッシブで体力20%以下の攻撃であればダメージ半減効果があります!

また、コッパーが風なので火は相手にせず、水または風属性の敵と戦うことになるためデコイ役としても優秀です♪

 

よくカモにする相手パーティ

f:id:ryu-chance:20190610220554p:plain

よく見るパーティですね!

  1. デルフォイが水イフにスキル延長
  2. タルク防御強化バフ
  3. コッパー雷落とし

基本これであとはじわじわやっていくスタイルでいけます♪

 

f:id:ryu-chance:20190610220619p:plain

★5パーティなんて関係ありません!

こちらも同じ要領で水イフアタッカーを落とせばあとは耐えれば余裕なのでいけます♪

 

狙う相手はアカッター1人の編成&火以外&防御が低そうな相手を狙います('ω')

 

オリヴィアで代用アリ

f:id:ryu-chance:20190610221208j:plain

最近イベントでも手に入れることができた人はデルフォイをオリヴィアに変えてもOKです!

 

リーダースキル:ギルドコンテンツ33%防御UP

スキル2で弱化解除+ゲージ100%UP付与

スキル3で防御強化バフ3ターン

ちなみスキルMAXにするとクールタイムが3ターンになります。

つまり常時防御デバフ張れるってことですΣ( ̄□ ̄)ツヨイ

 

オリヴィアはまだ育ててないですが、デルフォイはいずれレイド用に回したいのでオリヴィアがギルドコンテンツで活躍することになりそうです(`・ω・´)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ギルドコンテンツの攻めパーティに迷っていたらとりあえず作ってみると確実に勝てる手札として自信がつきますよ(*‘∀‘)

 

参考になれば幸いです♪

 

おわり('ω')ノシ