りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】変幻石とは?効率の良い集め方を考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

変幻石ってのがサマナーズウォーには存在します。

 

たぶんみなさんカイロスダンジョンを回っていたら少なからず1個は手に入れているかもしれません(*´Д`)

 

今回は変幻石の使い方と、変幻石の効率のいい集め方をご紹介しようと思います♪

f:id:ryu-chance:20190814160242j:plain

 

 

変幻石って?

ある一部のモンスターの姿を変える(変幻)させるときに使います。

例えば水魔剣士のラピスだとこんな格好にもできちゃいます!

f:id:ryu-chance:20190814153959p:plain

 

ファントムシーフとかも通常よりかっこよくなっちゃいますw

f:id:ryu-chance:20190814154014p:plain

 

闇オラクルとか手に入れられる可能性は0に近いですが、変幻すると・・・

f:id:ryu-chance:20190814154118p:plain

 

完全に「七つの大罪」の「マーリン」です。

f:id:ryu-chance:20190814154916p:plain

 

これらの変幻をしたい場合に「変幻石」は必要になってきます。

 

「変幻石」欲しくなってきましたよね?w

 

変幻石の使い方

ここで使います!

f:id:ryu-chance:20190814155200j:plain

青白く光っているのが特徴です。

 

おそらく白い台のようなところで変幻するんでしょうか。

それにしても、変幻=着替えだと思うのでカーテンなども必要だと心配する方もいると思いますが、サマナ界ではプリキュアみたいに光って変幻するので心配ございません。

f:id:ryu-chance:20190814155312p:plain

 

こんな建物お庭にないよ!って人はショップから買ってどこかに立ててください。

ここにあります。

f:id:ryu-chance:20190814155418p:plain

 

変幻石の効率の良い集め方

いくつか集めることのできるパターンがあります。

  1. カイロスダンジョンでドロップ
  2. 異界レイドでドロップ
  3. ワールドアリーナのショップで購入

 

カイロスダンジョンでドロップ

気長に集めるならこのやり方で良いと思います。

f:id:ryu-chance:20190814155453p:plain

本当にたまにしか落ちないので、効率的には悪い方だと思います(´・ω・`)

ちなみに、巨人・ドラゴン・死ダンはもちろんですが、属性ダンジョンでも落ちます。

 

異界レイドでドロップ

カイロスダンジョンよりも落ちる確率は高いと思います。

f:id:ryu-chance:20190814155518p:plain

カイロスも異界レイドもどちらも数多く周回していくコンテンツのため、こちらを周回していれば自然と溜まっていくといった印象です(*'▽')

また、各属性の異界ダンジョンドロップすることがあります。

 

ワールドアリーナのショップで購入

こちらが一番効率の良い集め方だと思います。

f:id:ryu-chance:20190814155600p:plain

ワールドアリーナで勝利するともらえるポイントで購入できます。

「ちょっとwワールドアリーナなんて勝てないよ!」って方もいると思います。

私もその一人です。。初期のランクですと、案外強い人が多いので勝てません。。

 

その場合は、あえて負けてランクを落とすと勝てる確率が高くなります。

自分の身の丈に合ったランクまで自ら下げることをおすすめします。

ランクの落とし方は、「マッチングしたらすぐ退室」これだけです。

急ぐ必要はありませんが、対戦の始まる前に退室してください。

退室すると敗北扱いになりランクが下がります。

 

また、ランク下げをしている人は他にもいますので、先に相手が退室して勝利=ポイントゲットなんてこともありますw

この場合は、自分のランクは上がってしまいますがも目標の変幻石ゲットに近づくのでラッキーですねw

 

まとめ

集める効率のランキング的には、おそらく以下のような感じだと思います。

ワールドアリーナ>異界レイド>異界ダンジョン>カイロスダンジョン

 

早く変幻石がほしい!って場合は、ワールドアリーナですと比較的早く集めることができると思います。

他のダンジョンドロップを狙いに行くと、低確率かつドロップ数も少ないため気長に集められればいいやって人には良いと思います。

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ