りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】試練のタワー ハード 100階 リリス ブメチャク無し攻略パーティ紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

ブメチャクの修正後、一番影響を受けているコンテンツはどうやら試練のタワーだったようです( ;∀;) 

 

しかし、そんな修正にも負けじと色々と試行錯誤してようやくクリアすることができました( ̄□ ̄;)ヨカッタ

f:id:ryu-chance:20190904221705p:plain

 

今回はブメチャクなしでクリアできた攻略パーティについてご紹介しようと思います♪

 

 

攻略メンバーについて

こんな感じのパーティーでした!

f:id:ryu-chance:20190904221849p:plain

攻略時間はじっくりコトコト20分くらいでしたw

 

MVPは火イフリートのテサリオンです!

 

それでは一人ずつ紹介します♪

 

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20190825194632p:plain

火シルフのバレッタです!

調合で手に入れることが可能です。

リーダースキルは速度24%UPでみんなの手数を増やします!

 

持続ダメージと足止め要員です(`・ω・´)

持続ダメージはスキル3で全体に3ターンの持続ダメージを2つ付けます。

つまり、5%×3ターン×2つで30%のダメージとなります!

スキル2により単体ゲージ0攻撃もできるので小回りの利く足止めスキルです♪

 

ルーンは絶望+集中です!

2番速度、4番体力%、6番体力%の耐久重視です。

全体攻撃のときのスタン狙いと持続ダメージ付与の確率を増やすための集中ルーンです♪

 

 

めっちゃ強いのに誰でも手に入れられるモンスターとなっております♪

こちらでも詳しく紹介していますので参考にどうぞ♪

 

 2人目

f:id:ryu-chance:20190825194653p:plain

火オカルトのリカです!

純5ですいません!!!!

持続ダメージ要員ですので水グリムリッパーのヘモスや、風ドリアードのメリアなどでも同じ働きをしてくれると思います♪

 

持続ダメージ+足止め要員です。

スキル3により2ターン持続ダメージを3つつけることができます!

つまり、5%×2ターン×3つで30%ダメージです!

また、スキル2による全体スタン狙いができて、スキル1でも睡眠を狙えます。

スキル1で相手が眠るとターンを追加で得られるので、セルフ暴走みたいなもんですw

 

ルーンは絶望+意志です!

2番速度、4番体力%、6番防御%です。

反撃ルーンでスキル1の睡眠狙いもすごくおすすめです(*‘∀‘)

 

3人目

f:id:ryu-chance:20190825194659p:plain

光フェアリークイーンのフランです!

 

サポート役としてみんなを支援します♪

スキル3による全体回復+2ターン攻撃強化+2ターン免疫と強いです!

また、スキル2が弱化解除しつつの単体回復で、スキルマックスで2ターンで打てるので回復役はこの子だけで賄えます(`・ω・´)

 

ルーンは暴走+忍耐です!

暴走により手数を増やして回復スキルをすぐに打てるようにスタンバイしていますw

忍耐ルーンは余っていたから付けました。いずれは意志などにしたいです♪

2番速度、4番体力%、6番体力%の耐久重視です。

 

古代ルーンで誰でも手に入れられるとても優秀なモンスターです。

こちらでも詳しく紹介していますので参考にどうぞ♪

 

4人目

f:id:ryu-chance:20190713195418j:plain

水海王のポセイドンです!

 

足止め+サブアタッカーです!

スキル3が全体ゲージ下げ+速度デバフ付与で、スキル2も全体沈黙付与足で絶望スタンに期待の足止め係です。

 

ゲージ下げスキルや速度デバフスキル持ちがいた方が安定します!例えば、水シルクのタイロンや火グリフォンのスペクトラが全体ゲージ下げや速度デバフを持っています。

単体ゲージ下げであれば、火シルフのバレッタや光カウガールのローレンもおすすめです♪

 

ルーンは絶望+集中です。

 

全体攻撃が2つあるので絶望が効果的なのと、デバッファーでもあるため集中で弱化付与確率をUPさせています♪

 

5人目

f:id:ryu-chance:20190609010252p:plain

火イフリートのテサリオンです!

 

忘却というパッシブスキル封印係+アタッカーです!

リリスボスの道中の敵はパッシブスキル持ちがとんでもないです。

火オラクルのジュノ(毎ターンに自分の弱化解除して解除1つにつき全体味方10%回復)や、闇イフのヴェラモス(毎ターン味方全員の弱化効果1つ解除)などリリス行く前に詰んでしまうこともあるくらいです(゚Д゚;)

それを無効化するのが忘却です!この子がいるだけでかなり道中が楽になります。

 

また、リリスが分裂したあとの両枠の子分リリスにも忘却が効くというおまけつきw

 

ルーンは暴走+反撃です!

手数を稼いでどんどん忘却いれたいのと、反撃でも忘却を入れられるのでおすすめです(*´Д`)

99階までの道のり

99階まではもう一つの編成である持続ダメージパーティで着々と階段を上ってきました(`・ω・´)

 

耐久力もあるから98階なんかもオートで行ってくれちゃうのでなかなか楽でしたw

 

100階クリア実況

道中はテサリオンをいれたことで持続ダメージの効果がダイレクトに敵に効くようになったためかなり楽でした。

f:id:ryu-chance:20190904223848p:plain

ジュノゾーンもヴェラモスゾーンもこんな感じですねw

ここは持続ダメージパーティとあまり変わらない動きをしてくれています。

テサリオンの忘却をつけなければならない順番や優先度を敵の攻撃ゲージを見て判断して選択するくらいで、あとは通常の戦いでした!

 

そしていよいよリリスです。

f:id:ryu-chance:20190904225013p:plain

ざっくりいうとが防御めちゃ高、はゲージ吸収、が反撃です。

青は無害なのでラッキー!って思って臨みましたw

 

f:id:ryu-chance:20190904224052p:plain

左右の子分リリスを倒せたのですが、青の防御力が高すぎて全然削れませんw

700とか良くて1000くらいです( ;∀;)

 

そしてリリスのスタンするフェーズに入っても全然削れずに、再度分裂からです。

ここで分裂した結果、ボスの色はでした。。。

どうにか子分リリスを倒して、攻撃されるたびに反撃が痛いですが、あとは中央リリスのみです!

f:id:ryu-chance:20190904230100p:plain

青より全然柔らかい!!!

普通に5000とか7000とか通ります(*'▽')

 

フランの回復もいれつつ、ちまちまと攻撃すること数分。。。

f:id:ryu-chance:20190904230217p:plain

スタン中は反撃がないからゲージ下げスキルを打つタイミングだけ調整しながらゴリゴリ削ります!

 

ここまできたぞおー!

 

f:id:ryu-chance:20190904230309p:plain

 

ボワボワボワァー・・・

 

f:id:ryu-chance:20190904230343p:plain

 

ドーン!

 

f:id:ryu-chance:20190904230348p:plain

 

まじで20分くらいかかりました('ω')ナガイ

 

まとめ

召喚書は現在お祭り準備ということでため込んでいますw

すでにドロップなどの召喚書も含め100連は準備ができたのでよかった(*´Д`)

 

もっと簡単に攻略できるようにこれからも模索していこうと思います!

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

 

おわり('ω')ノシ