りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】風忍者 オロチ おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

火忍者のガロはいつまで経っても我が庭にはきてくれません。。

ガロ難民ですね(´・ω・`)

 

なので今回は色違いでお世話になっているこの子!

f:id:ryu-chance:20190922002227p:plain


今回は風忍者のオロチについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 11535
攻撃力 769
防御力 439
攻撃速度 107
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

何気に体力がめちゃ優秀です!あとは攻撃力も高め♪

しかし防御力が低いですのでルーンでカバーしてあげるようにしましょう(`・ω・´)

忍者なだけに攻撃速度も早めですね♪

 

次にスキルです!

スキル1:手裏剣

手裏剣を飛ばしてダメージを与え、1ターン持続ダメージを与える。
攻撃速度により威力が上昇する。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%

攻撃速度により威力が上がります!

攻撃速度はあればあるだけいいですし、速度比例は基本的に結構ダメージを出してくれます!

また、持続も付与されるのでボスモンスターにも有効です(*'▽')

 

スキル2:熱風斬

剣気で強く斬りつけて大ダメージを与え、攻撃ゲージを50%減少させる。
攻撃速度によってダメージが上昇する。
(スキル再使用可能まで3ターン)

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 再使用-1ターン

攻撃ゲージ減少ができるので強いです!

しかもこちらも速度比例w

とりあえず速度を上げておけばダメージもあがるし、ゲージ下げにより足止めもできます!


スキル3:疾風怒濤

雷のようなスピードで手裏剣を6回連射する。
クリティカルヒット毎に1ターン持続ダメージを与える。
攻撃速度によって威力が上昇する。
(スキル再使用可能まで5ターン)
Lv2 ダメージ量+10%
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 再使用-1ターン

シュパパパパパパッとめちゃかっこいいスキルです!

そして速度比例。つまりすべての攻撃が速度比例なのでとにかく速度を上げておけば結構な威力をだしてくれます!

さらにクリティカルヒットで持続が最大6個つきます!

つまり最大体力の5%×6=30%ダメージになります!

1回毎の攻撃も威力があるので攻撃倍率も高く、持続のおまけつきという対ボススキルといってもいいくらいですw

 

リーダースキル

味方の風属性モンスターの攻撃速度が30%増加する。

 

こちらも攻撃速度アップのリーダースキルなのですべてが速度で統一されていてもはや美しいですw

速度増加は貴重なので風限定となりますが、水属性のダンジョンや巨人ダンジョンで使えると思います(*´ω`)

 

使っている場所

私は主に巨人ダンジョンでアタッカーとして使っています!

また、占領戦などで先手を打ってスキル3で倒す戦法で使っています!

初心者のころに手に入れた場合は、巨人でかなりの適正があるので育てると巨人周回がかなり楽になると思います(`・ω・´)b

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

刃+刃+刃ルーンで使っています!

スキル3の持続ダメージをすべていれたいのでクリティカルを100%にすることと、攻撃速度はなるべく高くしたいなと意識しています。

全体的に中途半端なのでもうちょいいいルーンをつけてあげたいなと思っています(´・ω・`)

 

参考までに僕のオロチのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20190922012714p:plain

f:id:ryu-chance:20190922012345p:plain

f:id:ryu-chance:20190922012353p:plain

f:id:ryu-chance:20190922012401p:plain

f:id:ryu-chance:20190922012407p:plain

f:id:ryu-chance:20190922012417p:plain

f:id:ryu-chance:20190922012428p:plain

見直してあげると偶数ルーンが星5だったりしましたw

+12のルーン多々あり、ルーンの練磨もしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろあります!

巨人メインなので、これでも全然使えていますけどね(*´Д`)

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

風モンスターのアタッカーが不足しているなと思ったらおすすめのモンスターです♪

 

星4なのでバチってくれたら可能性はあります!

ですが、出ないときは出ないので特殊召喚のピックアップで狙うのもありです♪

  

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ