りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】異次元エルニア 夢見る妖精の憩いの場5段階 おすすめ構成紹介*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

「次元ホール 異次元エルニア」の「夢見る妖精の憩いの場」の5段階が安定してクリアできるようになりました!

f:id:ryu-chance:20191117222510j:plain

 

てか、ダンジョン名長すぎ!!!

妖精ダンジョンとかに変更をお願いします(;´Д`)

 

ちょっと愚痴みたいになってしまいましたがさっそく見ていきましょう!

 

 

パーティー構成について

f:id:ryu-chance:20191117205855j:plain

エルニアは属性縛りがあります!

水モンスターだけ、火モンスターだけ、とかメンバーがそろってないうちはかなり厳しいダンジョンとなります( ;∀;)

 

私は風モンスターでいきました!

ボスモンスターが水モンスターってこともあるのと、風モンスターが結構アタッカーとサポートのバランスがよかったりしたので風モンスターを選びました♪

 

各メンバー紹介

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20191117210151j:plain

風アークエンジェルのエラドリエルです!

 

回復+剥がし+蘇生役です!

とにかく生き延びて事故ったときに蘇生と回復をします。

手数が欲しいので暴走にしています!

 

蘇生からの回復などが暴走で決まるとかなり安定します(*‘∀‘)

また、ボスについた攻撃バフなども基本攻撃で剥がせるのも強力です♪

 

ルーンは暴走+意志になります。

2番速度、4番体力、6番体力になります。

 

2人目

f:id:ryu-chance:20191117210154j:plain

風イヌガミのラマハンです!!

 

アタッカー+盾割り+剥がし役です!

基本攻撃による盾割り、スキル2で剥がし、スキル3で大ダメージを狙います!

防御をあげまくっているので耐久もあるアタッカーで安定感抜群です(*´Д`)

 

ルーンは暴走+果報です。

2番防御、4番クリダメ、6番防御です!

 

3人目

f:id:ryu-chance:20191117210156j:plain

風ウンディーネのデルフォイです!!

 

回復+スキル延長+免疫+解除のサポート役です♪

完全にサポート役ですが、敵の面倒なスキルを打たせないように延長もあるためタイミングが合うと攻略が楽になります♪

 

ルーンは暴走+保護です。

2番速度、4番防御、6番体力になります♪

 

4人目

f:id:ryu-chance:20191117210159j:plain

風ドランクンマスターのホワンになります♪

 

アタッカー+回復+盾割り+攻撃デバフとオールマイティーなおじいちゃんです(*´Д`)

 

基本攻撃で攻撃デバフをいれつつ、スキル2で回復、スキル3で盾割りをいれてくれる&攻撃力強めですw

基本攻撃が防御無視なので普通にゴリゴリ削ってくれますw

 

ルーンは暴走+集中です。

2番攻撃、4番クリダメ、6番攻撃となっています。

 

攻略のコツ

回復多めでいきましょう!

私の場合は、デルフォイ、ホワン、エラドリエルの3人になります!

 

また、道中は基本問題なく行けると思うのですが、問題はボス戦です(`・ω・´)b

ボスは3段階ありますが、最後の段階で防御無視攻撃をしてきます!

この時にボスに攻撃バフがあると数万ダメージをもらって味方を一撃で倒されてしまいます。

そのため剥がしも必要になります。

私の場合は、エラドリエルとラマハンが剥がし要員になります。

 

それでも倒されてしまう味方もいるため保険として蘇生もあるといいと思います。

あとは剥がしの代わりに攻撃デバフを入れるのもありです!

私はホワンにその役割をまかせています!

 

また、ボスの周りには取り巻きがいます。

取り巻きには回復をしてくるモンスターもいるため回復を覆す火力をもつアタッカーも必要になります。

私はラマハンとホワンがアタッカーとして活躍してくれています。

 

まとめ

  • 回復・蘇生
    ⇒ホワン・エラドリエル・デルフォイ
  • 剥がし
    ⇒ラマハン・エラドリエル
  • 攻撃デバフ
    ⇒ホワン
  • アタッカー
    ⇒ラマハン・ホワン

 

上記の4つの役割がメンバーに必要です!

意識してメンバーを揃えてみてください(`・ω・´)b

 

星5モンスターでエラドリエルの代わりに蘇生役としては風デスナイトのブリアンもアリだと思います。

私の使っているメンバーの代役は様々いると思いますので試行錯誤してクリアしていけるのもサマナーズウォーの楽しみの一つですね♪

 

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ