りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】風イヌガミ ラマハン おすすめルーン考察*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

f:id:ryu-chance:20191121233025p:plain


今回は風イヌガミのラオークについておすすめのルーンなどを紹介していきたいと思います!

  

 

まずはステータスをみてみましょう!

体力 10050
攻撃力 549
防御力 812
攻撃速度 108
クリ率 15
抵抗 15
的中 0

防御力がトップクラスに優秀です!

また、速度も速いですね(*´Д`)

体力はまぁまぁで、攻撃力が弱いですが関係ないと思います♪

 

次にスキルです!

スキル1:スクラッチ

巨大な爪で相手を攻撃し、2ターンの間防御力を下げる。
自分の防御力に応じてダメージが上昇する。

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%

防御弱化付きの基本攻撃なので強いです!

 

そして、防御比例アタッカーなので防御比例攻撃が基本攻撃なのもかなりいいですね(*'▽')

普通に良いダメージが期待できますw

 

スキル2:霧裂き

相手を攻撃し、かかっている強化効果を全て解除する。
自分の防御力に応じてダメージが上昇する。
(スキル再使用可能まで3ターン)

Lv2 ダメージ量+5%
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%

剥がしです!そして防御比例!

普通に強いですw

ダメージが出る上に剥がしなのでかなり強力です♪

 

スキル3:息の根止め

自分の防御力に応じてダメージが上昇する攻撃。
相手を倒すと再度自分のターンが回ってくる。
相手の体力状況が悪いほど与えるダメージが上がる。
(スキル再使用可能まで4ターン)
Lv2 ダメージ量+15%
Lv3 再使用-1ターン

名前の通り息の根が止まる火力ですw

ダメージが本当にすごいでますw

数万は当たり前で、盾割りが入っている相手にだと必殺ものです( `ー´)ノ

 

リーダースキル

味方の風モンスターの攻撃速度が23%増加する。

ここも防御比例だったらどんだけ防御比例なんだよ!

ってなりますが、こちらは変化球で速度上昇となっていますw

しかし速度上昇のリーダースキルは大事なので、場面によっては使えるところもあります♪

 

使っている場所

私は主に対人戦の攻めとエルニアの妖精の憩いの場で使っています!

おそらくですが、コッパー同様に巨人ダンジョンでもかなり活躍してくれると思います。

 

対人戦では防御バフをつけられるサポート役と一緒にしてあげることで、がちがちに耐久力がありつつも火力もある強力な攻めができます。

 

また、次元ホールのエルニア 「妖精の憩いの場」の5階で使えます!

ボスが水属性ということもあり、風が有利です。

また、属性縛りなのでアタッカーとしての枠に添えてあげると安定して火力を出してくれる優秀な子です!

アタッカーと剥がしと盾割りを担ってくれる頼もしい仲間になることでしょう(*´Д`)

 

本題のおすすめルーンの紹介です!

暴走+果報ルーンで使っています!

できるだけ動いてほしいので暴走です(*´Д`)

果報は余っていたので付けましたw

普通は守護ルーンで防御底上げが良いと思いますw

 

参考までに僕のラマハーーーーンのルーンをご紹介しておきます。

f:id:ryu-chance:20191121234238p:plain

速度とクリ率をもっと上げたいです!!!

クリ率甘えすぎですよねw

欲を言えばもっと火力が欲しいので防御とクリダメあげたいです(`・ω・´)カダイ

 

f:id:ryu-chance:20191121234243p:plain

f:id:ryu-chance:20191121234246p:plain

f:id:ryu-chance:20191121234249p:plain

f:id:ryu-chance:20191121234251p:plain

f:id:ryu-chance:20191121234254p:plain

f:id:ryu-chance:20191121234256p:plain

+12のルーンもあり、ルーンの練磨もあまりしてないしジェムもほぼしていないので伸びしろがあります!

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

火山周回していれば自然とイヌガミは手に入りますし、スキルマックスもかなり簡単です!

 

みんなの評価がいいのでどれほどまでかと思ったのですが、相当強いです!

というかイヌガミみんなつええ!

ぜひ、手に入れて育ててみてください。

  

参考になれば幸いです(*´Д`)

おわり('ω')ノシ