りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】古代ルーン錬成!素材がカンストしたのでクラフトしますw

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

今回はクラフトです!

 

二次覚醒ダンジョンをひたすらに回っていたら、素材が溜まるじゃないですか。

 

サマナーズウォーって9999個でカンストなんですね・・・

f:id:ryu-chance:20200207175412p:plain

初めて素材でサマナーズウォーでカンストしたかもしれませんw

 

もったいなくてずっと使っていなかったので今回はこちらを使い切るまでクラフトしていこうと思います(*'▽')

 

 

素材はこちら

f:id:ryu-chance:20200207175412p:plain

9999個の隣が2300個くらいなので2300÷25=92回クラフトできる計算になります!

 

100回というキリよくすればよかったと思いましたが、カンストしていると素材が手に入らないのでやっちゃいましょうw

 

クラフトしていく!

f:id:ryu-chance:20200207175419p:plain

果報ルーンですが、並びがおかしいのでこれは売却ですね!

 

普通のルーンの場合は15000マナなのに対して、古代ルーンクラフトは20000マナなので少し割高です。

売却しても赤字なこともあるのでマナには余裕をもってクラフトしていきましょう(`・ω・´)b

 

f:id:ryu-chance:20200207175423p:plain

激怒ルーン欲しいんですが、メインオプションが悲しみの実数なので迷わず売却です(´;ω;`)並びもよくないですねw

 

もし攻撃%だったらそもそも珍しいので残しておくか迷うところです。。

何年もやっている先輩方の場合はレアルーンなんて捨てるかもしてませんが、常に激怒や暴走、意志ルーンの2番4番6番ルーンは枯渇状態なのでレアルーンでも取っておいて使える並びがきたら数年は使えるんじゃないかと思っています( `ー´)

 

f:id:ryu-chance:20200207175428p:plain

あとで集計結果は発表しますが、星6ヒーロールーンって結構珍しいです。

なのにこの偶数ルーンのメインオプション実数はだめでしょ!!!

 

錬成石でメインオプションの変更可否も選択できるようにしてくれないかしら('ω')

確定でメインオプションまで錬成されちゃうと更に闇が深くなるのでそれは勘弁ですがw

 

f:id:ryu-chance:20200207175433p:plain

かっこいい音と共に煌びやかに登場のレジェンドルーン。

メインオプションふざけんなと思いつつ売却で幕を閉じました。

 

抵抗ってよく出るのは仕様なのかな?実数と抵抗、的中は本当によく出る気がします( ノД`)シクシク…

 

f:id:ryu-chance:20200207175438p:plain

これはサブオプの並びがいいですね!

速度と体力が跳ねてくれると使いやすい感じになります♪

 

最近は巨人よりも意志と激怒ルーンのために死ダンが多いので、こういうのはありがたいですね(*'▽')

 

f:id:ryu-chance:20200207175443p:plain

忍耐ルーンってこれといって必須なルーンじゃないけど、なぜか良いのがポロポロ落ちるので取っておいてしまいますw

 

これもクリ率3跳ねとかしたらクリ率欲しいモンスターにつけちゃうかもしれないので取っておきますw

もちろん違うところは跳ねたら売ってしまいますが。。。

 

f:id:ryu-chance:20200207175455p:plain

激怒ルーンはアタッカーにつけることが多いので攻撃%やクリダメやクリ率があるといいんですが、たまに速度もほしくなるので速度跳ね期待で確保です(*´Д`)

 

防御%もついているのでいいですね♪

抵抗が跳ねたら即売却すると思いますw

 

f:id:ryu-chance:20200207175501p:plain

2番攻撃%!!

アタッカーにつけるときに2番攻撃%は品薄状態なので忍耐ルーンですが取っておきますw

並びも最悪なのでもし使うとしたら錬成ですが、忍耐ルーンなので優先順位は低いです。。

倉庫を圧迫しはじめたらもしかしたら売却かも(*_*)

 

f:id:ryu-chance:20200207175507p:plain

刃でクリ率あるとうれしくなりますね!

 

クリ率2跳ねで18%なんかきたら、刃ルーンセット効果で30%確実なので嬉しいですね(*'▽')

3番ルーンなのでとりあえず取っておいて他の3番刃ルーンをみて叩くか、売るか、悩みたいと思います♪

 

f:id:ryu-chance:20200207175513p:plain

並びがいい!

どれが跳ねてもアタッカー向けでとてもいいですね(*‘∀‘)

 

1番ルーンは攻撃%、クリ率、クリダメ、あと体力%か防御%とかの並びになっているとめっちゃ理想です♪

 

f:id:ryu-chance:20200207175517p:plain

2番速度!

忍耐ルーンまじでいいの落ちますね。

激怒や暴走で2番速度とかなかなかないですからね。

それに比べて忍耐ルーンはレジェンドルーンでいいの出たりします( ゚Д゚)

2番速度が本当にないっていうことは避けたいのでとりあえず取っておきますw

 

f:id:ryu-chance:20200207175521p:plain

防御%です。

防御%って何気に取っておきますが、体力%のがいいやってなってあまりつけずに倉庫番になっていることがあるので売りますw

サブオプの並びもよくないですね( 一一)

 

f:id:ryu-chance:20200207175525p:plain

クリ率しかいいのがない!!

クリ率3跳ねしたらいいなって思うのでとりあえず叩きますが、抵抗が跳ねたら売りますねw

 

f:id:ryu-chance:20200207175528p:plain

神並びしてるw

取っておきます!あとでたたいてみようw

 

果報は体力が削れるとゲージが上がるのでターン獲得をしたいモンスターにつけることがあるのでサポートでもアタッカーでもOKなルーンですね♪

特にアリーナ防衛で付けていると相手のターンに割り込みができたりするのでいいですよ( `ー´)b

 

f:id:ryu-chance:20200207175532p:plain

初期値が高いw

9%とかみるとビビりますよねw

アタッカーに良い感じの並びなのでとりあえず取っておこうかな。。。

使うか分からないけど('ω')

 

f:id:ryu-chance:20200207175536p:plain

激怒来た!

攻撃%だけ跳ねてくださいと祈りつつあとでたたこうと思いますw

あと2つのサブオプはクリダメとクリ率でお願いします←

 

f:id:ryu-chance:20200207175541p:plain

実数は売却です!

速度の初期値だけみるとすげぇ!ってなりますねw

 

f:id:ryu-chance:20200207175544p:plain

激怒の攻撃%!

これはとりあえず残してしまいますw

あとクリ率とクリダメがきたら最高です(*´Д`)

 

集計結果

クラフト92回の集計結果がこちら!

ランク/種類 激怒 元気 忍耐 果報
☆5レア 8 10 5 6 9
☆5ヒロ 1 0 3 3 1
☆5レジェ 0 1 1 1 3
☆6レア 6 5 7 7 4
☆6ヒロ 0 2 3 3 2
☆6レジェ 1 0 0 0 0

忍耐とか果報が結構出たイメージだったのですが、こうやって集計してみると案外平均的ですよねw

今回レジェンドルーンは1個しか出ませんでしたが、出ただけよしとしましょうw

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

素材をまた溜めていって、いっぱいになってきたらやろうと思います(*´Д`)

そのときも集計してみて、ある程度集計ができてきたら合わせてみるとより信憑性のある集計結果になると思うので今後やっていきますね♪

 

おわり('ω')ノシ