りゅうちゃんサマナ日記(`・ω・´)

スマホアプリのサマナーズウォーを中心にした日記と考察ブログです!

【サマナーズウォー】現在のアリーナ攻めパーティを紹介*アリーナおすすめ編成*

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コンチャス('ω')ノ

 

アリーナの攻めパーティについて、これでいく!って最近まで決めてなかったのですが、しっかり決めてから単騎防衛以外のパーティにもガンガンいけるようになりました!

 

なので今回はアリーナの攻めパーティについて紹介してい聞こうと思います♪

 

f:id:ryu-chance:20200209225710j:plain

 

 

攻めパはこちら

f:id:ryu-chance:20200209221939p:plain

速度早めにしたゲージ上げスキルでルシェンにターンを回して、落とすっていう黄金パターンなのですが、やはり安定しますw

 

  1. メイガンでゲージ上げと攻撃バフ
  2. バナードでゲージ上げ
  3. アリシアが全体攻撃(ここで終わることもある)
  4. ルシェンがとどめ

 

ルシェンも巨人だけであればクリ率85%でいいのですが、アリーナになってくると安定した火力のためにクリ率100%は欲しいですね(*´ω`)

 

ではそれぞれのメンバーを見ていきましょう!

 

リーダー枠

f:id:ryu-chance:20200209222326j:plain

水極地の女王アリシアさんです!

 

リーダースキルでアリーナで攻撃44%アップの持ち主(*´Д`)

 

そしてスキル3で全体攻撃ができて、1体でも落とせれば即ターン獲得でスキル2の全体攻撃ができるため、1体で2体分の動きができる可能性を秘めています!

 

ルーンは激怒+刃です。

2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

アリーナではかなり強いと言われているアリシアさんは火山でずっと使っていましたが、アリーナでもお世話になりそうですw

 

2人目

f:id:ryu-chance:20200209222331j:plain

水ミスティックウィッチのメイガンです!

 

私の中では結構速度をがんばっています。

私の手持ちの中では一番早くしていますw

これ以上に速い人たちはとんでもないルーンを持っているんだろうなって思います(゚Д゚;)

 

スキル3のゲージ上げと攻撃防御バフがとても優秀です!

しかし、メイガンさんは素の速度が遅いのでここがネックですね( 一一)

 

ルーンは迅速+集中です。

集中ルーンは他のでもいいと思いますが、サブオプの速度高いのが多いので選びました!

2番は速度で、4番と6番は何でもいいと思います。

 

3人目

f:id:ryu-chance:20200209222333j:plain

風グリフォンのバナードです!

 

スキル3のゲージ上げ+速度バフが強力です!

倒しきれずにグダッたときにスキル2の攻撃防御デバフ付きの攻撃も強力ですw

 

速度はまぁまぁ早いですが、メイガンに引っ張ってもらってからあとから更にゲージを上げる係になっています。

 

ルーンは迅速+集中ですね。

なるべく速度が早いルーンを選ぶようにすればいいと思います!

 

ペルナやプサマテのような、復活する敵には、風デーモンのメフィストを持っているのでバナードと交代して使うこともあります!

メフィストもスキル2でゲージアップと全体攻撃ができますので強力です!

しかし、ゲージアップがバナードのが優秀なので安定感重視で基本はバナードにしています。

 

4人目

f:id:ryu-chance:20200209222335j:plain

風ジョーカーのルシェンです!

 

スキル3の切断が打てればほぼ試合に勝てるのがまじで強いです(*´Д`)

 

ルーンは激怒+刃です。

2番攻撃%、4番クリダメ、6番攻撃%です。

 

ダメージですが、現在のこのステータスでリーダー44%と攻撃バフで10500×3くらいでます。

つまり体力3万ないモンスターは倒せます!強い!

 

水パンダやリテッシュが体力モリモリなので落ちないことが多いですが、他のモンスターがいなければ数で勝てるのでいいですよ!

 

 

攻めやすいパーティについて

自分の攻めパーティで攻めやすい構成について話します!

こんな感じのパーティは攻めやすいですw

f:id:ryu-chance:20200209223933j:plain

f:id:ryu-chance:20200209223936j:plain

ポイントは、

「私のメイガンより早く動くことはなさそう=攻めやすい」

ですw

なので、同じメイガンやバナードがいたり、ドラコやバステトがいると先に動かれてボコされる可能性があるので攻めません。

また、果報ルーンがついてそうなラキニュがいても少し嫌だなって感じがします。

あとは、なかなかいませんがゲージアップに影響がでるパッシブ持ちの光パンダや、闇ホルスはパッシブで相手ターンが終わると自ゲージアップで割り込みからのスキル3で荒らされるので攻めませんw

 

自分の中で、ここは攻めてOK!ここはだめ!ってルールを作るとアリーナは攻めやすいです(*´Д`)

 

攻めパーティを作った結果

今まで適当にポイントが欲しくてやっていたアリーナですが、しっかり攻めパーティをつくることで

  • 戦闘時間が速くなった!(時短)
  • アリーナで銀2,3には頑張らないでもはいれるようになった(楽)
  • アリーナのモチベが上がった!(やる気アップ)

という素晴らしい結果になりました!

このパーティならもうちょっと上に行けるかもとか思っているので金も目指してこれからも頑張っていこうと思います(`・ω・´)b

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今後は対人関連もどんどん載せていけたらと思っています。

アリーナのパーティが決まっていないのであれば、参考にしていただけると幸いです(*´ω`)

 

おわり('ω')ノシ